現実逃避は前向きに。

ウクレレ&ドラマ大好き主婦の徒然日記

 本サイトはプロモーションが含まれています

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

人生初。あけびを食べました。

こんにちは!malcoです。 先日、剣道の先生から「あけび」をいただきまして、人生初のあけび体験ができました。 あけびをくださった先生は「最近の子どもはあけびを食べたことがないらしいから」と、庭にできたあけびを順次子どもたちに配ってくれているので…

「ルパンの娘(2020)」第3話 あらすじ&ネタバレ感想 美雲の麻酔銃を避けた和くんに感動!

こんにちは!malcoです。 「ルパンの娘(2020)」第3話が放送されました。 以下、簡単なあらすじとネタバレ含む感想です。 視聴がまだの方はご注意ください。 ざっくりあらすじ 和馬(瀬戸康史)との間に子どもを授かった華(深田恭子)は、和馬と一緒に幸…

「#リモラブ 〜普通の恋は邪道〜」第3話 あらすじ&ネタバレ感想 あんた誰?五文字です。

こんにちは!malcoです。 「#リモラブ 〜普通の恋は邪道〜」第3話が放送されました。 以下、簡単なあらすじとネタバレ含む感想です。 視聴がまだの方はご注意ください。 ざっくりあらすじ 居酒屋「おと」で朝鳴(及川光博)に「檸檬さん。私が草もちです」…

「この恋あたためますか」第2話 あらすじ&ネタバレ感想 不貞腐れてた主人公が前向きになったね!

こんにちは!malcoです。 「この恋あたためますか」第2話が放送されました。 以下、簡単なあらすじとネタバレ含む感想です。 視聴がまだの方はご注意ください。 ざっくりあらすじ 辞表を出した浅羽(中村倫也)は、エクサゾンを辞めて退路を断ち、ココエブ…

「極主夫道」第3話 あらすじ&ネタバレ感想 玉木宏、渾身の「オギャー」

こんにちは!malcoです。 「極主夫道」第3話が放送されました。 以下、簡単なあらすじとネタバレ含む感想です。 視聴がまだの方はご注意ください。 ざっくりあらすじ 龍(玉木宏)がテレビを見ていると、向日葵(白鳥玉季)の学校でPTA会長を務める千金楽(…

「危険なビーナス」第3話 あらすじ&ネタバレ感想 楓を襲った犯人とは?

こんにちは!malcoです。 「危険なビーナス」第3話 が放送されました。 以下、簡単なあらすじとネタバレ含む感想です。 視聴がまだの方はご注意ください。 ざっくりあらすじ 歩道橋で階段から突き落とされた楓(吉高由里子)は病院に救急搬送されますが、大…

2本目のウクレレを探しています。

こんにちは!malcoです。 来月で42歳になってしまう私。お誕生日プレゼントでウクレレを買ってもらえることになりました。 ウクレレを始めて丸2年。念願の2本目です。 いま使っているのは「Hanalei」のソプラノです。 以前、記事を書きました。 www.maem…

「ルパンの娘(2020)」第2話 あらすじ&ネタバレ感想 もう産まれた!彼女は救世主なのか英雄なのか…

こんにちは!malcoです。 「ルパンの娘(2020)」第2話が放送されました。 以下、簡単なあらすじとネタバレ含む感想です。 視聴がまだの方はご注意ください。 ざっくりあらすじ 和馬(瀬戸康史)との子どもを身ごもった華(深田恭子)は、泥棒一家の娘であ…

「この恋あたためますか」第1話 あらすじ&ネタバレ感想 拭いた窓の向こう側にフワッとした中村倫也がいたら惚れる

こんにちは!malcoです。 「この恋あたためますか」第1話が放送されました。 以下、簡単なあらすじとネタバレ含む感想です。 視聴がまだの方はご注意ください。 ざっくりあらすじ 「アイドルは人を幸せにできる」 そう信じてアイドルを目指し、地下アイドル…

「#リモラブ 〜普通の恋は邪道〜」第2話 あらすじ&ネタバレ感想

こんにちは!malcoです。 「#リモラブ 〜普通の恋は邪道〜」第2話が放送されました。 以下、簡単なあらすじとネタバレ含む感想です。 視聴がまだの方はご注意ください。 ざっくりあらすじ SNS上で知り合った檸檬に恋をした美々(波瑠)。檸檬が八木原(高…

「DIVER -特殊潜入班-」第5話(最終回) あらすじ&ネタバレ感想

こんにちは!malcoです。 「DIVER -特殊潜入班-」第5話(最終回)が放送されました。 以下、簡単なあらすじとネタバレ含む感想です。 視聴がまだの方はご注意ください。 ざっくりあらすじ 密輸取引の現場にて警察に身柄を拘束された兵悟(福士蒼汰)。取調…

「危険なビーナス」第2話 あらすじ&ネタバレ感想 伯朗と勇磨の騙し合いは、勇磨が一枚上手

こんにちは!malcoです。 「危険なビーナス」第2話 が放送されました。 以下、簡単なあらすじとネタバレ含む感想です。 視聴がまだの方はご注意ください。 ざっくりあらすじ 牧雄(池内万作)がエスカレーターから転落して、救急搬送されました。 牧雄を狙…

「極主夫道」第2話 あらすじ&ネタバレ感想 元極道より主婦の方が怖い

こんにちは!malcoです。 「極主夫道」第2話が放送されました。 以下、簡単なあらすじとネタバレ含む感想です。 視聴がまだの方はご注意ください。 ざっくりあらすじ 龍(玉木宏)のライバル・虎二郎(滝藤賢一)が出所しました。 虎二郎が所属していた組は…

「キワドい2人 -K2- 池袋署刑事課神崎・黒木」第6話(最終回)あらすじ&ネタバレ感想

こんにちは!malcoです。 「キワドい2人 -K2- 池袋署刑事課神崎・黒木」第6話(最終回)が放送されました。 以下、簡単なあらすじとネタバレ含む感想です。 視聴がまだの方はご注意ください。 ざっくりあらすじ 澤登(六角精児)を呼び出した賢造(椎名桔…

「ルパンの娘(2020)」第1話 あらすじ&ネタバレ感想 おもしろすぎた。爆笑だった。

こんにちは!malcoです。 「ルパンの娘(2020)」第1話が放送されました。 以下、簡単なあらすじとネタバレ含む感想です。 視聴がまだの方はご注意ください。 ざっくりあらすじ 「Lの一族は死んだ」と、まんまと世間を騙した三雲家は、和馬(瀬戸康史)の実…

「#リモラブ 〜普通の恋は邪道〜」第1話 あらすじ&ネタバレ感想

こんにちは!malcoです。 「#リモラブ 〜普通の恋は邪道〜」第1話が放送されました。 以下、簡単なあらすじとネタバレ含む感想です。 視聴がまだの方はご注意ください。 ざっくりあらすじ 主人公は鐘木パルプコーポレーション(通称:カネパル)の産業医と…

「DIVER -特殊潜入班-」第4話 あらすじ&ネタバレ感想

こんにちは!malcoです。 「DIVER -特殊潜入班-」第4話が放送されました。 以下、簡単なあらすじとネタバレ含む感想です。 視聴がまだの方はご注意ください。 ざっくりあらすじ 神戸市内の百貨店で爆発を伴う火災が発生し、消防隊員が消火活動中に気分が悪…

「危険なビーナス」第1話 あらすじ&ネタバレ感想 家系図が複雑すぎで、家の中はドロドロすぎ

こんにちは!malcoです。 「危険なビーナス」第1話 が放送されました。 以下、簡単なあらすじとネタバレ含む感想です。 視聴がまだの方はご注意ください。 ざっくりあらすじ 動物病院の獣医として働く伯朗(妻夫木聡)の元に、弟・明人(染谷将太)の妻を名…

「極主夫道」第1話 あらすじ&ネタバレ感想 玉木宏の顔でこんなに笑えるとは思いませんでした。

こんにちは!malcoです。 「極主夫道」第1話が放送されました。 以下、簡単なあらすじとネタバレ含む感想です。 視聴がまだの方はご注意ください。 ざっくりあらすじ 主人公・龍(玉木宏)は天雀会の若頭として活躍していた極道でした。以前起きた大きな抗…

「キワドい2人 -K2- 池袋署刑事課神崎・黒木」第5話 あらすじ&ネタバレ感想

こんにちは!malcoです。 「キワドい2人 -K2- 池袋署刑事課神崎・黒木」第5話が放送されました。 以下、簡単なあらすじとネタバレ含む感想です。 視聴がまだの方はご注意ください。 ざっくりあらすじ 賢造(椎名桔平)が神崎(山田涼介)の家を訪ねてきま…

ウクレレで弾き語り 今井美樹「PRIDE」 〜ウクレレの構え方を変えてみました〜

弾き語りに挑戦!今井美樹「PRIDE」 こんにちは!malcoです。 現在、ウクレレ歴1年11ヶ月です。 今回は今井美樹さんの「PRIDE」を弾き語りでお送りします。 今井美樹「PRIDE」とは? 1996年に発売された12作目のシングルで、今井美樹さんの代表的なヒット…

【子育て日記】コロナ禍で短縮・入替制の運動会。保護者的には楽でした。

こんにちは!malcoです。 子どもたちの運動会が無事終わりました。 今年はコロナ禍での開催で、短縮・学年別での開催となりました。 小学校・幼稚園ともに、観覧する保護者は各家庭2名までという制限がありました。 小学校の運動会 小学校は、日曜日の午前…

「DIVER -特殊潜入班-」第3話 あらすじ&ネタバレ感想

こんにちは!malcoです。 「DIVER -特殊潜入班-」第3話が放送されました。 以下、簡単なあらすじとネタバレ含む感想です。 視聴がまだの方はご注意ください。 ざっくりあらすじ 神戸の中華街で、男性の刺殺体が発見されました。 被害者の飯島は、8年前に起…

映画「ビブリア古書堂の事件手帖」ネタバレなし!あらすじ&感想

こんにちは!malcoです。 映画「ビブリア古書堂の事件手帖」を観てみました。 以下、簡単なあらすじとネタバレなしの感想です。 ネタバレなしあらすじ 五浦大輔は幼い頃に、祖母の大切にしている古書を触ってひどく怒られた事があり、それ以降、活字ばかりの…

「キワドい2人 -K2- 池袋署刑事課神崎・黒木」第4話 あらすじ&ネタバレ感想

こんにちは!malcoです。 「キワドい2人 -K2- 池袋署刑事課神崎・黒木」第4話が放送されました。 以下、簡単なあらすじとネタバレ含む感想です。 視聴がまだの方はご注意ください。 ざっくりあらすじ 池袋署・強行犯係の元に、橘望美(蒔田彩珠)という女…

秋の味覚!栗ごはん。しっとり栗ごはんを目指したのに、普通の栗ごはんになった話

こんにちは!malcoです。 少し前に実家に帰省したのですが、帰り際に母に栗を持って帰らないかと言われました。 栗…。 正直そんなに好きでもないし、これ食べないと秋じゃない!とも思えないし、茹で栗にしても1つ1つ剥いて食べるのは面倒だし。 そもそも…

「私たちはどうかしている」第8話(最終回)あらすじ&考察&ネタバレ感想

こんにちは!malcoです。 「私たちはどうかしている」第8話(最終回)が放送されました。 見応えのある最終回でした〜。 最後は「今日子さぁ〜〜ん!」と大泣きしてしまいまいたとさ。 以下、簡単なあらすじとネタバレ含む感想です。 視聴がまだの方はご注…

「DIVER -特殊潜入班-」第2話 あらすじ&ネタバレ感想

こんにちは!malcoです。 「DIVER -特殊潜入班-」第2話が放送されました。 以下、簡単なあらすじとネタバレ含む感想です。 視聴がまだの方はご注意ください。 ざっくりあらすじ 女子大生が半年で5人も自殺するという事件が発生しました。 自殺した女性大生…