現実逃避は前向きに。

ウクレレ&ドラマ大好き主婦の徒然日記

 本サイトはプロモーションが含まれています

「極主夫道」第3話 あらすじ&ネタバレ感想 玉木宏、渾身の「オギャー」

こんにちは!malcoです。

「極主夫道」第3話が放送されました。

 

以下、簡単なあらすじとネタバレ含む感想です。

視聴がまだの方はご注意ください。

 

ざっくりあらすじ

龍(玉木宏)がテレビを見ていると、向日葵(白鳥玉季)の学校でPTA会長を務める千金楽(鈴木浩介)が出演していました。千金楽は、医者として仕事に励むだけでなく、家事もこなし、家族サービスを怠らない「グッドファーザー」として度々テレビや雑誌で取り上げられている人気者です。

そんな千金楽が主夫としての目標になりそうだと思った龍は、PTAの会議に乗り込んで、千金楽にPTAに入れてほしいと頼みます。千金楽からは年度途中の人事変更はできないと断られますが、「同じ学校に子どもを通わせる仲間」として龍と千金楽は兄弟の杯を交わします。かくして、龍はPTA主催のハロウィンのお楽しみ会を手伝うことに。

しかしハロウィンというものを知らない龍は、雅(志尊淳)を喫茶店に呼び出して助けを求めます。しかし雅もまた、ハロウィンについて詳しく知りませんでした。そこで、喫茶店の店員・ゆかり(玉城ティナ)に教えてもらうことに。あれこれ話した3人は、仮装グッズを揃えるために100均に出かけます。

そんなある日、いつものように交通安全運動に立っていた龍は、学校帰りの向日葵の様子がおかしいことに気づきます。いつも一緒に帰っているユキも今日は別行動で元気がない様子。家での向日葵は食欲もなく、ハロウィンのお楽しみ会にも行きたくないと言い出します。

何かに気づいた龍は、雅や田中(MEGUMI)にも協力を依頼して、お楽しみ会の余興の準備を始め…。

一方、火竜町の周辺では連続強盗事件が発生していました。いつ火竜町で強盗の被害が出てもおかしくない状況だったため、酒井(古川雄大)と佐渡島安井順平)は警戒を強めていました。

そんな中、雲雀(稲森いずみ)がパートとして働くスーパーでは、雲雀がレジを使いこなせないのを理由に、もっと簡単なレジを導入しろと江口(竹中直人)が騒いでいました。そこへ強盗犯が入ってきて…というストーリーです。

 

 

ネタバレ感想

今回もまたまた爆笑でした〜。

特にヤクザ言葉の使い方が絶妙におもしろい回でした。

クエン酸もヤバい粉みたいになってるし。この白い粉シリーズはネタが豊富そうですね。

千金楽の「グッドファーザー」も「ゴッドファーザー」の事なんでしょうね。いろいろ考えるな〜。

 

雲雀はまだスーパーのパートが続けられてるようで安心しました。クビになってるんじゃないかと、ちょっぴり心配してました。あの店長さんは、なかなか良い人ですよね。

雲雀はレジが打てないって言ってましたが、最近のレジって、ほとんど打ち込まないような…。

しかし、強盗に銃を向けられた時はさすがの肝の座りようでした。強盗も災難でしたね。

 

桃太郎のお芝居が最高でした。

おかしなセリフを言わされてる田中会長たちも良かったけど、やっぱりあの玉木宏の渾身のオギャーにはビックリ仰天でした。格好が既に赤ん坊ではないのにオギャーだし。あの動きもね、吉本新喜劇かと思ったわ。しかし衣装は妙に似合ってました。ヒゲとサングラスとハチマキを含めて。

強盗がどこで絡んでくるんだろうと思っていたら、まさか鬼役とは。体操座りでポツネンとしてるのが可愛かったです。

最後はちゃんと向日葵が落ち込んでいた原因を見抜いて、さりげなく解決してあげるところが龍らしくて素敵でした。

 

見た目も言葉遣いも主夫には見えない龍ですが、家族の疲れを癒そうと手の込んだ料理を作っているのは、本当に主夫を極めようとしてるんだなぁと妙に感心しました。

100均でクイズが楽しそうで何より。排水口ブラシは知りませんでした。あんなのあるんだ〜( ´∀`)

笑いながら気軽に見られるドラマなんですけど、龍の主夫としてのあり方を見ていると、サボり過ぎている自分が恥ずかしくなってくる今日この頃です。

 

 

最後まで読んでいただいて、ありがとうございました。

 

ブログ村のランキングに参加しています。

ポチッと、応援していただけると嬉しいです(´∀`) 

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村

 

★第2話の感想はこちら!

www.maemuki-malco.com