現実逃避は前向きに。

ウクレレ&ドラマ大好き主婦の徒然日記

 本サイトはプロモーションが含まれています

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

「親バカ青春白書」第5話 感想 魚をさばける男性って素敵ですよね

こんにちは!malcoです。 「親バカ青春白書」第5話が放送されました。 以下、簡単なあらすじとネタバレ含む感想です。 視聴がまだの方はご注意ください。 ざっくりあらすじ 美咲(小野花梨)が小比賀家に住み始めて2ヶ月が経っていました。 ガタロー(ムロ…

「MIU404」第10話 感想 ルールを守る人と守らない人。この差って何だろう

こんにちは!malcoです。 「MIU404」第10話が放送されました。 今回は、今まで以上のハイスピードな展開で。 ついて行けない所があったんで、2回観ましたよ( ̄▽ ̄;) 以下、簡単なあらすじとネタバレ含む感想です。 視聴がまだの方はご注意ください。 ざっ…

「アンサング・シンデレラ 病院薬剤師の処方箋」第7話 あらすじ&ネタバレ感想 

こんにちは!malcoです。 「アンサング・シンデレラ 病院薬剤師の処方箋」第7話が放送されました。 以下、簡単なあらすじとネタバレ含む感想です。 視聴がまだの方はご注意ください。 ざっくりあらすじ 秘書へのパワハラ疑惑で話題になっている国会議員の古…

「私たちはどうかしている」第3話 あらすじ&考察&ネタバレ感想

こんにちは!malcoです。 「私たちはどうかしている」第3話が放送されました。 今日子がやっと観月ありささんに見えるようになりました。 むしろ朝倉に見えてきて… 七桜をいじめると「あーさーくーらー!」って言いたくなります。 以下、簡単なあらすじとネ…

「竜の道 二つの顔の復讐者」第5話 感想 竜一の罪悪感

こんにちは!malcoです。 「竜の道 二つの顔の復讐者」第5話が放送されました。 以下、簡単なあらすじとネタバレ含む感想です。 視聴がまだの方はご注意ください。 ざっくりあらすじ 両親の死の原因がキリシマ急便だったと知ってしまった美佐(松本穂香)。…

「親バカ青春白書」第4話 感想 若者言葉に思考が停止する

こんにちは!malcoです。 「親バカ青春白書」第4話が放送されました。 以下、簡単なあらすじとネタバレ含む感想です。 視聴がまだの方はご注意ください。 ざっくりあらすじ 美咲(小野花梨)のバイト先で、スタッフが突然2人も辞めてしまいました。ヘルプ…

真夏の剣道。我が家の熱中症対策

こんにちは!malcoです。 今日は、剣道で日頃使わせていただいている小学校の体育館を大掃除しました。 いつもよりも30分早く集合して、保護者も先生も子ども達も1時間みっちり掃除。汗だくです。 まぁ、ホコリだらけで。虫の死骸だらけで( ̄◇ ̄;) その後、…

「MIU404」第9話 感想 間に合うために作動したスイッチと、スルーされたスイッチ

こんにちは!malcoです。 「MIU404」第9話が放送されました。 ボディわんこです! ボディがわんこでどうする。ガード残せ。 ガードわんこです! ガード=警護、わんこ=犬。 警護する犬=番犬。 なるほど。 変換に時間がかかってしまった…(゚ω゚) 以下、簡単…

「アンサング・シンデレラ 病院薬剤師の処方箋」第6話 あらすじ&ネタバレ感想 

こんにちは!malcoです。 「アンサング・シンデレラ 病院薬剤師の処方箋」第6話が放送されました。 以下、簡単なあらすじとネタバレ含む感想です。 視聴がまだの方はご注意ください。 ざっくりあらすじ みどり(石原さとみ)たちが地域の服薬指導教室を終え…

「私たちはどうかしている」第2話 あらすじ&ネタバレ感想

こんにちは!malcoです。 「私たちはどうかしている」第2話が放送されました。 とにかく今は。 も…最中が食べたい…(@ ̄ρ ̄@) 以下、簡単なあらすじとネタバレ含む感想です。 視聴がまだの方はご注意ください。 ざっくりあらすじ 先代当主(鈴木伸之)の死の…

「竜の道 二つの顔の復讐者」第4話 感想 竜二の優しさとまゆみの涙

こんにちは!malcoです。 「竜の道 二つの顔の復讐者」第4話が放送されました。 以下、簡単なあらすじとネタバレ含む感想です。 視聴がまだの方はご注意ください。 ざっくりあらすじ キリシマ急便は、ネット通信販売大手のエニウェイズとの契約を勝ち取るた…

サザンオールスターズ「夏の切ないラブソング」10選

こんにちは!malcoです。 8月もお盆が過ぎ、暦の上ではもう秋…。 とはいえ、全然猛暑が続いてますし、今年は夏休みが短すぎて夏休みっぽくないし。 それでも夏が終わると思うとちょっぴり寂しい気がするのは、子どもの頃に植え付けられた条件反射でしょうか…

「親バカ青春白書」第3話 感想 昭和の小ネタが盛りだくさん

こんにちは!malcoです。 「親バカ青春白書」第3話が放送されました。 以下、簡単なあらすじとネタバレ含む感想です。 視聴がまだの方はご注意ください。 ざっくりあらすじ 学園祭のミスコン優勝者には賞金10万円。これに飛びついた美咲(小野花梨)は、さ…

「MIU404」第8話 感想 「許せない」ガマさんの決意。閉じてしまった手は掴めない

こんにちは!malcoです。 「MIU404」第8話が放送されました。 UDIラボのメンバーが続出の大サービス回でしたね。 予告に出ていた坂本だけかと思ってたら、所長も出るし、電話の声と名前だけでしたが中堂も出てきてビックリ。 あの2人はまだ「クソ」で揉め…

「アンサング・シンデレラ 病院薬剤師の処方箋」第5話 あらすじ&ネタバレ感想 

こんにちは!malcoです。 「アンサング・シンデレラ 病院薬剤師の処方箋」第5話が放送されました。 以下、簡単なあらすじとネタバレ含む感想です。 視聴がまだの方はご注意ください。 ざっくりあらすじ 前回、辰川(迫田孝也)の父・太一(伊武雅刀)が急変…

「私たちはどうかしている」第1話 あらすじ&ネタバレ感想

こんにちは!malcoです。 「私たちはどうかしている」第1話が放送されました。 以下、簡単なあらすじとネタバレ含む感想です。 視聴がまだの方はご注意ください。 ざっくりあらすじ 金沢の老舗和菓子屋「光月庵」に住み込みで働くため、菓子職人・百合子(…

「竜の道 二つの顔の復讐者」第3話 感想 三栗谷はザコキャラだったのか…

こんにちは!malcoです。 「竜の道 二つの顔の復讐者」第3話が放送されました。 以下、簡単なあらすじとネタバレ含む感想です。 視聴がまだの方はご注意ください。 ざっくりあらすじ 晃(細田善彦)に取り入っていた竜一(玉木宏)は、計画通りキリシマ急便…

「親バカ青春白書」第2話 感想 ムロさんが大学生に溶け込みすぎ

こんにちは!malcoです。 「親バカ青春白書」第2話が放送されました。 まぐろやネゴロTV見ました? 東京スカイツリーに行った時のやつでした。 めっちゃ高くて下が見える!行ってみたい〜( ´∀`) (注:私は東京に行った事がありません) 以下、簡単なあら…

「MIU404」第7話 感想 伊吹は犯罪者の人生を思いやって逮捕する

こんにちは!malcoです。 「MIU404」第7話が放送されました。 メロンパン号がすっかり機捜404のトレードマークになってしまいました。 これからメロンパンの移動販売を見るたびに、ひょっとして刑事なんじゃ…と勘ぐってしまいそうです。 以下、簡単なあらす…

「アンサング・シンデレラ 病院薬剤師の処方箋」第4話 あらすじ&ネタバレ感想 

こんにちは!malcoです。 「アンサング・シンデレラ 病院薬剤師の処方箋」第4話が放送されました。 以下、簡単なあらすじとネタバレ含む感想です。 視聴がまだの方はご注意ください。 ざっくりあらすじ みどり(石原さとみ)が娘娘亭で食事をしていると、辰…

ウクレレ 腱鞘炎発症から1年経過報告。バネ指にもなったよ

こんにちは!malcoです。 今日は久々に腱鞘炎の話題。 腱鞘炎で左手が本格的に痛くなって1年が経ちましたので、久々に経過報告です。 【これまでのおさらい記事】 腱鞘炎になってしまった経緯はこちらの記事に。 www.maemuki-malco.com 練習再開・ケア方法…

「ハケンの品格(2020)」第8話(最終回)感想 ムダを切り捨てて来たのは春子の方では?

こんにちは!malcoです。 「ハケンの品格(2020)」第8話(最終回)が放送されました。 以下、簡単なあらすじとネタバレ含む感想です。 視聴がまだの方はご注意ください。 ざっくりあらすじ 里中(小泉孝太郎)の直営コンビニプロジェクトは、株主や投資家…

「竜の道 二つの顔の復讐者」第2話 感想 砂川は敵か味方か…

こんにちは!malcoです。 「竜の道 二つの顔の復讐者」第2話が放送されました。 以下、簡単なあらすじとネタバレ含む感想です。 視聴がまだの方はご注意ください。 ざっくりあらすじ 豆腐の異物混入によりクレームが続き、株価も下がり続けていた「トッキー…

「親バカ青春白書」第1話 感想 ガタローとさくらが微笑ましい。大学の友達は名前が…?

こんにちは!malcoです。 「親バカ青春白書」第1話が放送されました。 いや〜、こんなおもしろいドラマに出会えるとは。 夏ドラマをあまりリサーチしてなかったので、このドラマの事もつい最近認識しまして。 コメディっぽかったから何となく見てみただけな…

「MIU404」第6話 感想 人生には「スイッチ」がいっぱい

こんにちは!malcoです。 「MIU404」第6話が放送されました。 今回に限っては、伊吹と九重のバディでした。 九重は完全にいじられキャラ。 これはこれで良いコンビ(´∀`) 本当の事件は追えそうにないけど(´∀`) 以下、簡単なあらすじとネタバレ含む感想です…

「アンサング・シンデレラ 病院薬剤師の処方箋」第3話 あらすじ&ネタバレ感想 

こんにちは!malcoです。 「アンサング・シンデレラ 病院薬剤師の処方箋」第3話が放送されました。 以下、簡単なあらすじとネタバレ含む感想です。 視聴がまだの方はご注意ください。 ざっくりあらすじ 今回の患者は新田(浅利陽介)という教師。新田は肝臓…

「BG 〜身辺警護人〜(2020)」第7話(最終回)感想 4人で久々の「誤差なし」も少し寂しく…

こんにちは!malcoです。 「BG 〜身辺警護人〜(2020)」第7話(最終回)が放送されました。 以下、簡単なあらすじとネタバレを含む感想です。 視聴がまだの方はご注意ください。 ざっくりあらすじ 今回の警護対象者は、KICKSコーポレーションの社長・劉(…