現実逃避は前向きに。

ウクレレ&ドラマ大好き主婦の徒然日記

 本サイトはプロモーションが含まれています

「親バカ青春白書」第5話 感想 魚をさばける男性って素敵ですよね

こんにちは!malcoです。

「親バカ青春白書」第5話が放送されました。

 

以下、簡単なあらすじとネタバレ含む感想です。

視聴がまだの方はご注意ください。

 

 

ざっくりあらすじ

美咲(小野花梨)が小比賀家に住み始めて2ヶ月が経っていました。

ガタロー(ムロツヨシ)と美咲はウマが合うようで、良い感じの雰囲気に。

大学では寛子(今田美桜)とハタケ(中川大志)がやけに仲良くなっていました。

いつの間にか変わっている4人の関係性を見てモヤモヤするさくら(永野芽郁)。

そんなさくらの様子に気づいた寛子は策略を巡らし、何とさくらとハタケが付き合うことに!

しかし初デートの日。待ち合わせ場所にガタローが現れ、デートに付いて来ることになり…というストーリーです。

 

ネタバレ感想 

初っ端から今日俺ゲスト!

主演のおふたりでしたね〜\(^^)/

まさか本当に出てきてくれるとは。どちらも大人気俳優さんで忙しそうなのに、この気軽さがステキです。

 

さて、ついにさくらとハタケが付き合うことになりました。

すごいあっさりでしたね〜。

そして付き合い始めた2人の雰囲気が、ものすごいフワフワしてて可愛かったんですけど、何だかモゾモゾしました(〃ω〃)

邪魔をしまくるガタローを、なんだかんだで受け入れてしまっているさくらとハタケ。

普通ならお父さんに異常さにドン引くところだけど、そこはハタケだからね〜。事情も知ってるし、ガタローのファンだし。

でも、さすがのハタケも「もうイヤだ!」ってなったりするのかな〜。

でもでも、ガタローみたいなお父さんがいる限り、さくらにはハタケみたいな大らかな人が一番ふさわしいですよね。2人にはこのまま仲良くしててほしいな〜。

 

美咲はガタローに惚れてるっぽいですね〜。やっぱり前回の元彼を追い払った出来事がキッカケでしょうか。

いつもはもっとオラオラな感じなのに、ガタローとキャッキャしてる美咲は、やけに女子っぽかったです。

書斎で話す2人を覗いてたさくらが怖かったですね。

でもガタローの方はただ楽しくやってるってだけで、美咲とどうこうなる事はなさそうだなという印象。

 

ガタローはやっと小説を書く気になったようです。

今回はガタローが根来(戸塚純貴)を助けたわけですが、逆に根来のおかげで自分を見直すきっかけにもなったようです。

一発屋をバカにするなと。確かにその通りで。

0から1、1から2。この差は大きいんだろうと思います。自分もブログをやってて心底そう思いますもん。

これから10にも100にもなるために、経験を積んで工夫を重ねていかないとな〜。

それにしても根来の場合、フラれ動画はガタローの発案で、魚をさばく動画はハタケの思いつきで。結局自分で考えてないって所がちょっと危ういような(^◇^;)

魚さばく動画を毎日更新って、それもいろんな意味で辛そうだし。毎日違う魚見つけてきて、毎日さばいた魚を食べて…。たまには肉も食べたいわい!ってなりそう。漁師の息子だからそこは慣れてるのかな?

でも、魚をさばける男の人はめちゃめちゃ素敵です。すごい憧れます。初めて根来がカッコ良かったです。

家でお刺身とか作ってくれる旦那さんがいたら幸せだろうな〜、と根来を見ながら妄想してしまいましたとさ。

 

さて次回は、全員の恋が動き出しそうですね。

予告を見ると、無理やり恋愛させてる感も否めませんでしたが(^^;

誰が誰を好きになって、何角関係になるのか…。

その落とし所も気になるところです。

 

 

最後まで読んでいただいて、ありがとうございました。

 

ブログ村のランキングに参加しています。

ポチッと、応援していただけると嬉しいです(´∀`) 

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村

 

★第4話の感想はこちら!

www.maemuki-malco.com