現実逃避は前向きに。

ウクレレ&ドラマ大好き主婦の徒然日記

 本サイトはプロモーションが含まれています

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【子どものスポーツ障害】剣道でかかとを痛がる息子…。セーバー病ってご存知ですか?

こんにちは!malcoです。 今日は、長男くんの剣道のお話です。 7月から稽古が再開されて、ようやく体が動くようになって来たのに、今度は左足のかかとが痛いと言い出して、また休むことになってしまいました。 病院に行ったらセーバー病だと言われました。 …

桑田佳祐の不思議でおもしろい歌詞の世界

こんにちは!malcoです。 今回は、桑田さんの不思議でおもしろい歌詞の世界のお話です。 桑田さんは、なんでも歌にしてしまう人だな〜と思います。根っからのミュージシャンなんでしょうね。純愛、不倫、友情、政治、戦争、人生などはもちろん、え?そんなの…

「キワドい2人 -K2- 池袋署刑事課神崎・黒木」第3話 あらすじ&ネタバレ感想

こんにちは!malcoです。 「キワドい2人 -K2- 池袋署刑事課神崎・黒木」第3話が放送されました。 以下、簡単なあらすじとネタバレ含む感想です。 視聴がまだの方はご注意ください。 ざっくりあらすじ 今回の事件は、お年寄りを狙ったアポ電強盗でした。 …

「アンサング・シンデレラ 病院薬剤師の処方箋」第11話(最終回)あらすじ&ネタバレ感想 

こんにちは!malcoです。 「アンサング・シンデレラ 病院薬剤師の処方箋」第11話(最終回)が放送されました。 以下、簡単なあらすじとネタバレ含む感想です。 視聴がまだの方はご注意ください。 ざっくりあらすじ 瀬野(田中圭)の治験開始から2年が経ち…

「私たちはどうかしている」第7話 あらすじ&考察&ネタバレ感想

こんにちは!malcoです。 「私たちはどうかしている」第7話が放送されました。 さて、次回はいよいよ最終回なので、犯人考察してみましたよ! 当たるかどうかは次回のお楽しみ〜( ̄∀ ̄) 以下、簡単なあらすじとネタバレ含む感想です。 視聴がまだの方はご注…

「DIVER -特殊潜入班-」第1話 あらすじ&ネタバレ感想

こんにちは!malcoです。 「DIVER -特殊潜入班-」第1話が放送されました。 以下、簡単なあらすじとネタバレ含む感想です。 視聴がまだの方はご注意ください。 ざっくりあらすじ 主人公は兵庫県警の潜入捜査課D班のメンバー・黒沢兵悟(福士蒼汰)。頭脳明晰…

【広島県三原市】飛行場が目の前!広島県中央森林公園&八天堂カフェリエに行ってきた!

こんにちは!malcoです。 広島県ではお天気に恵まれた9月連休でした。 久々に帰省して、実家の家族と一緒にドライブがてら中央森林公園に行ってきました。 すぐ近くにある八天堂カフェリエにもよってみましたので、その時の模様をお伝えします。 広島県中央…

「キワドい2人 -K2- 池袋署刑事課神崎・黒木」第2話 あらすじ&ネタバレ感想

こんにちは!malcoです。 「キワドい2人 -K2- 池袋署刑事課神崎・黒木」第2話が放送されました。 以下、簡単なあらすじとネタバレ含む感想です。 視聴がまだの方はご注意ください。 ざっくりあらすじ 池袋署管内の美容室のオーナーの自宅で強盗殺人事件が…

「アンサング・シンデレラ 病院薬剤師の処方箋」第10話 あらすじ&ネタバレ感想 

こんにちは!malcoです。 「アンサング・シンデレラ 病院薬剤師の処方箋」第10話が放送されました。 以下、簡単なあらすじとネタバレ含む感想です。 視聴がまだの方はご注意ください。 ざっくりあらすじ 瀬野(田中圭)が入院することになり、みどり(石原…

「私たちはどうかしている」第6話 あらすじ&考察&ネタバレ感想

こんにちは!malcoです。 「私たちはどうかしている」第6話が放送されました。 今回は今日子さんの狂気がマックスでしたね。 蝋燭倒しすぎだし。 人を殴るのに燭台を使うっていうのもね、危なすぎ。 そんで大旦那は不死身だよね。 以下、簡単なあらすじとネ…

「竜の道 二つの顔の復讐者」第8話(最終回)感想 分かっちゃいたけど、ラストが悲しすぎたわ…

こんにちは!malcoです。 「竜の道 二つの顔の復讐者」第8話(最終回)が放送されました。 以下、簡単なあらすじとネタバレ含む感想です。 視聴がまだの方はご注意ください。 ざっくりあらすじ 沖(落合モトキ)は斎藤和成について調べ上げており、竜一(玉…

「親バカ青春白書」第7話(最終回)感想 卒業まで見たかった!続編に期待!

こんにちは!malcoです。 「親バカ青春白書」第7話(最終回)が放送されました。 以下、簡単なあらすじとネタバレ含む感想です。 視聴がまだの方はご注意ください。 ざっくりあらすじ ガタロー(ムロツヨシ)にキスをした美咲(小野花梨)を見て、酔った勢…

【運動不足解消】ハンドクラップダンス!〜見ながらやると楽しく踊れるオススメ動画を紹介!〜

こんにちは!malcoです。 コロナでの自粛期間中にいろんな方がハンドクラップダンスに挑戦していたようですが、私は自粛期間が明けてから始めました(^^; 今回は、実際にハンドクラップダンスをやってみた感想などをお伝えしていきます。 ちなみに、こちらは…

「キワドい2人 -K2- 池袋署刑事課神崎・黒木」第1話 あらすじ&ネタバレ感想

こんにちは!malcoです。 「キワドい2人 -K2- 池袋署刑事課神崎・黒木」第1話が放送されました。 以下、簡単なあらすじとネタバレ含む感想です。 視聴がまだの方はご注意ください。 ざっくりあらすじ 池袋署の刑事課強行犯係に配属された神崎(山田涼介)…

「アンサング・シンデレラ 病院薬剤師の処方箋」第9話 あらすじ&ネタバレ感想 

こんにちは!malcoです。 「アンサング・シンデレラ 病院薬剤師の処方箋」第9話が放送されました。 以下、簡単なあらすじとネタバレ含む感想です。 視聴がまだの方はご注意ください。 ざっくりあらすじ 瀬野(田中圭)が血を吐いて倒れて救急に運ばれました…

「私たちはどうかしている」第5話 あらすじ&考察&ネタバレ感想

こんにちは!malcoです。 「私たちはどうかしている」第5話が放送されました。 冒頭の「呑処ゆうこ」でのシーン。 今日子がお茶?をひっくり返して出て来た虫…蛾かな? あのデカさが、いろんな意味で衝撃でした。 どうやってあの虫を用意したんだろうか。 …

「竜の道 二つの顔の復讐者」第7話 感想 やっぱり成功しない復讐計画。原因は…

こんにちは!malcoです。 「竜の道 二つの顔の復讐者」第7話が放送されました。 以下、簡単なあらすじとネタバレ含む感想です。 視聴がまだの方はご注意ください。 ざっくりあらすじ キリシマ急便で再びドライバーが過労死する事態になり、国交相で働く竜二…

ウクレレで弾き語り サザンオールスターズ「涙のキッス」

弾き語りに挑戦!サザンオールスターズ「涙のキッス」 こんにちは!malcoです。 現在、ウクレレ歴1年10ヶ月です。 8月はウクレレ動画を撮れませんでした。 毎回同じ理由なんですが、子どもたちが夏休みだったもので。 この夏は特にお出かけも少なめだっ…

「親バカ青春白書」第6話 感想 お父さんと娘の友達が結婚するっていうのはアリなのか

こんにちは!malcoです。 「親バカ青春白書」第6話が放送されました。 以下、簡単なあらすじとネタバレ含む感想です。 視聴がまだの方はご注意ください。 ざっくりあらすじ 美咲(小野花梨)が居候を続ける小比賀家に、今度は寛子(今田美桜)が顔にアザを…

「MIU404」第11話(最終回)感想 久住は社会悪の象徴だったのか

こんにちは!malcoです。 「MIU404」第11話(最終回)が放送されました。 今期一番楽しみにしていたドラマが終わってしまって、寂しさいっぱいです。 いろいろ思いがありすぎて、いつも長い文章がさらに長くなってしまいました…(ー ー;) 以下、簡単なあらす…

「アンサング・シンデレラ 病院薬剤師の処方箋」第8話 あらすじ&ネタバレ感想 

こんにちは!malcoです。 「アンサング・シンデレラ 病院薬剤師の処方箋」第8話が放送されました。 以下、簡単なあらすじとネタバレ含む感想です。 視聴がまだの方はご注意ください。 ざっくりあらすじ 荒神(でんでん)が休暇を取ることになりました。手品…

「私たちはどうかしている」第4話 あらすじ&考察&ネタバレ感想

こんにちは!malcoです。 「私たちはどうかしている」第4話が放送されました。 最中のわらび餅、食べたいな〜。 でも、わらび餅を食べた後の最中はどうやって食べるんだろう。 そのまま食べたら口の中がモッサモサだな。 そうだ!バニラアイスを乗っけて食…

「竜の道 二つの顔の復讐者」第6話 感想 復讐は遂げられるのか…

こんにちは!malcoです。 「竜の道 二つの顔の復讐者」第6話が放送されました。 以下、簡単なあらすじとネタバレ含む感想です。 視聴がまだの方はご注意ください。 ざっくりあらすじ 竜一(玉木宏)は、晃(細田善彦)から取締役の半数以上を味方につけたと…

【お家の害虫対策!】夏のイヤ〜なアイツらの話。私の戦歴と必須アイテムをご紹介します。

こんにちは!malcoです。 暑い季節が長くて、家に虫が出てもうイヤ〜!って方も多くなってるんじゃないでしょうか。 今回は、夏になるとお家に出てくる害虫たちを退治したお話です。 私、虫が大嫌いなんですよね。 名前を見るのもイヤな虫は、イニシャル表記…