現実逃避は前向きに。

ウクレレ&ドラマ大好き主婦の徒然日記

 本サイトはプロモーションが含まれています

2020-01-01から1年間の記事一覧

ウクレレの置き場をどうしよう…。ハードケースを購入しました!

こんにちは!malcoです。 少し前にKALAのウクレレ「KA-SA-C」を思い切って購入しました。 私にしてはお高い買い物でした…(-。-; ★購入したウクレレに関する記事はこちら www.maemuki-malco.com ウクレレ、どこに置く? コンサートウクレレを購入後、置き場所…

映画「チア男子!!」ネタバレなし!あらすじ&感想 ただのイケメンムービーじゃない!「努力と成長」に素直に感動できる青春ストーリー

こんにちは!malcoです。 横浜流星さん主演の映画「チア男子!!」を観てみました。 以下、ネタバレなしのあらすじと感想です。 // リンク チア男子!!とは? 2019年に公開された横浜流星くん・中尾暢樹くん主演の映画です。 原作は朝井リョウさんの小説で、朝…

「この恋あたためますか」アップルクランブルチーズが激ウマだった!

こんにちは!malcoです。 ドラマ「この恋あたためますか」の放送が終了してはや5日。 年賀状を買いにセブンイレブンに行って、ついでに何か買おうと見ていたら、ドラマ内で樹木たちが開発していたアップリンを発見しました! おお!なんか、この間終わった…

2020年秋ドラマが終わって…振り返りまとめ感想

こんにちは!malcoです。 私が観ていた2020年の秋ドラマが全て終わってしまいました。 毎回、ドラマが終わった後って寂しいものですね。 ブログ内で感想を書いていなかったドラマも含めて振り返り、感想をまとめたいと思います。 ネタバレを含む感想ですので…

「#リモラブ 〜普通の恋は邪道〜」第10話(最終回)あらすじ&ネタバレ感想 喧嘩をした美々と青林の結末は?きっと少しずつ分かり合えるよね!

こんにちは!malcoです。 「#リモラブ 〜普通の恋は邪道〜」第10話(最終回)が放送されました。 以下、簡単なあらすじとネタバレ含む感想です。 視聴がまだの方はご注意ください。 ざっくりあらすじ 青林(松下洸平)と喧嘩をしてしまい「帰ってください…

「この恋あたためますか」第10話(最終回)あらすじ&ネタバレ感想 2人の幸せシーン盛りだくさんな最終回。もうちょっと拗れても良かったかな…

こんにちは!malcoです。 「この恋あたためますか」第10話(最終回)が放送されました。 以下、簡単なあらすじとネタバレ含む感想です。 視聴がまだの方はご注意ください。 ざっくりあらすじ 浅羽(中村倫也)の告白も新谷(仲野太賀)への返事も有耶無耶…

【子どもの便秘は病院へ】次男くん便秘になる。後編:次男くん病院へ行くの巻

こんにちは!malcoです。 今日は、次男くんの便秘をだいぶほったらかしてしまった…というお話の続編です。 お通じの話なので汚い話になります。 あらかじめご了承くださいm(_ _)m ★前編の記事はこちら! www.maemuki-malco.com 次男くん病院へ行く 便秘が悪…

【子どもの便秘は病院へ】次男くん便秘になる。前編:放っておいて悪化した可哀想な次男くんの巻

こんにちは!malcoです。 今日は、次男くんの便秘をだいぶほったらかしてしまった…というお話です。 お通じの話なので汚い話になります。 あらかじめご了承くださいm(_ _)m 次男くんの便秘が始まる 春 次男が年長になった4月ごろ、「お腹がおかしい」と言い…

年末年始は家族で遊ぼう!白熱・ジブリ名台詞かるた!

こんにちは!malcoです。 以前、広島に来たジブリ大博覧会を見に行った時に、何か記念になるお土産が欲しいな〜と思い「ラピュタ名台詞かるた」なるものを購入しました。 それがなかなか面白くて( ̄∀ ̄) もともと我が家は全員ジブリ好きなんです。まぁ、だか…

青竹踏みを買ったらシールの跡が残った話。そしてまたシール剥がしが活躍しました。

こんにちは!malcoです。 今日は、またまたシール剥がしが大活躍した話です。 青竹踏みを買いました 長男のセーバー病(踵骨骨端症)に青竹踏みが良いとあるブログで読んでいたので、ずっと青竹踏みを探していましたが、ちょうど良いものが見つかりませんで…

「#リモラブ 〜普通の恋は邪道〜」第9話 あらすじ&ネタバレ感想 すれ違う2人。気持ちを伝えるって難しい…

こんにちは!malcoです。 「#リモラブ 〜普通の恋は邪道〜」第9話が放送されました。 以下、簡単なあらすじとネタバレ含む感想です。 視聴がまだの方はご注意ください。 ざっくりあらすじ 円形脱毛症を丸ちゃんと名付け、生活を共にするようになった美々(…

「この恋あたためますか」第9話 あらすじ&ネタバレ感想 2度目の「君が必要だ」に樹木はどうする?

こんにちは!malcoです。 「この恋あたためますか」第9話が放送されました。 以下、簡単なあらすじとネタバレ含む感想です。 視聴がまだの方はご注意ください。 ざっくりあらすじ ココエブリィの本社にやって来た浅羽(中村倫也)は、神子(山本耕史)に自…

「極主夫道」第10話(最終回)あらすじ&ネタバレ感想 笑って泣いた最終回。幸せな時間をくれた極主夫道に感謝!

こんにちは!malcoです。 「極主夫道」第10話(最終回)が放送されました。 以下、簡単なあらすじとネタバレ含む感想です。 視聴がまだの方はご注意ください。 ざっくりあらすじ 誘拐された向日葵(白鳥玉季)を助けるため、龍(玉木宏)は犯人の指定する…

「危険なビーナス」第10話(最終回)あらすじ&ネタバレ感想 全ての謎が解明される。犯人はやっぱりあの人!

こんにちは!malcoです。 「危険なビーナス」第10話(最終回)が放送されました。 以下、簡単なあらすじとネタバレ含む感想です。 視聴がまだの方はご注意ください。 ざっくりあらすじ 康治(栗原英雄)が亡くなり、明人(染谷将太)が依然行方不明のため…

どうしても剥がれなかった窓サッシの粘着跡を剥がしてやった話

こんにちは!malcoです。 今回は、1年以上も放っておいた窓サッシの粘着跡をやっときれいにしたお話です。 絶対剥がしたい!シール跡 シール跡が残って… 一昨年の冬、窓からの冷気や結露を防ぐシートを窓のサッシに貼っていたました。 冬が終わってもしばら…

「ルパンの娘(2020)」スペシャルエピソード(最終回)あらすじ&ネタバレ感想 円城寺輝の軌跡が詰め込まれた永久保存版の特別編

こんにちは!malcoです。 「ルパンの娘(2020)」スペシャルエピソード(最終回)が放送されました。 以下、簡単なあらすじとネタバレ含む感想です。 視聴がまだの方はご注意ください。 ※今回は円城寺さんをとにかく褒めちぎる感想です。 ざっくりあらすじ …

「#リモラブ 〜普通の恋は邪道〜」第8話 あらすじ&ネタバレ感想 美々のストレスに気が付く五文字と、気付けない青林

こんにちは!malcoです。 「#リモラブ 〜普通の恋は邪道〜」第8話が放送されました。 以下、簡単なあらすじとネタバレ含む感想です。 視聴がまだの方はご注意ください。 ざっくりあらすじ 手を繋いだまま眠ってしまった美々(波瑠)と青林(松下洸平)。 …

「この恋あたためますか」第8話 あらすじ&ネタバレ感想 あの2人が破局?パンプディングのレビューもあるよ!

こんにちは!malcoです。 「この恋あたためますか」第8話が放送されました。 以下、簡単なあらすじとネタバレ含む感想です。 視聴がまだの方はご注意ください。 ざっくりあらすじ 新谷(仲野太賀)と付き合うことになった樹木(森七菜)は、楽しく日々を送…

「極主夫道」第9話 あらすじ&ネタバレ感想 突然のピタゴラスイッチと突然の水野美紀

こんにちは!malcoです。 「極主夫道」第9話が放送されました。 以下、簡単なあらすじとネタバレ含む感想です。 視聴がまだの方はご注意ください。 ざっくりあらすじ 向日葵(白鳥玉季)が学校でクラスメートの男の子に怪我をさせたと連絡を受けた龍(玉木…

「危険なビーナス」第9話 あらすじ&ネタバレ感想 最終回目前!なのに謎が増えてばかりで何も解明されてない…

こんにちは!malcoです。 「危険なビーナス」第9話 が放送されました。 以下、簡単なあらすじとネタバレ含む感想です。 視聴がまだの方はご注意ください。 ざっくりあらすじ 楓(吉高由里子)が勇磨(ディーン・フジオカ)と繋がっていた事を知り、ショック…

ウクレレで弾き語り SEKAI NO OWARI「silent」 練習開始から撮影まで最短記録でヤッタネ!

弾き語りに挑戦!SEKAI NO OWARI「silent」 こんにちは!タツローとセカオワの区別がつかないmalcoです。 ウクレレを始めて2年1ヶ月が経ちました。 気がつけばもう12月。クリスマスですねってことで、今回はSEKAI NO OWARIの「silent」を弾き語りでお送り…

「ルパンの娘(2020)」第8話 あらすじ&ネタバレ感想 映画化決定!もう一人のLの一族って?

こんにちは!malcoです。 「ルパンの娘(2020)」第8話が放送されました。 以下、簡単なあらすじとネタバレ含む感想です。 視聴がまだの方はご注意ください。 ざっくりあらすじ 和馬(瀬戸康史)を助けに行こうとした華(深田恭子)は、杏(小畑乃々)に泥…

「#リモラブ 〜普通の恋は邪道〜」第7話 あらすじ&ネタバレ感想 アラサーとは思えないほど可愛らしい美々と青林

こんにちは!malcoです。 「#リモラブ 〜普通の恋は邪道〜」第7話が放送されました。 以下、簡単なあらすじとネタバレ含む感想です。 視聴がまだの方はご注意ください。 ざっくりあらすじ 付き合う事になった美々(波瑠)と青林(松下洸平)。しかし、八木…

「この恋あたためますか」第7話 あらすじ&ネタバレ感想 新谷の告白!やり方がズルいよねって話よ

こんにちは!malcoです。 「この恋あたためますか」第7話が放送されました。 以下、簡単なあらすじとネタバレ含む感想です。 視聴がまだの方はご注意ください。 ざっくりあらすじ 以前の樹木(森七菜)の告白に対して「気持ちには応えられない」と謝ろうと…

「極主夫道」第8話 あらすじ&ネタバレ感想 龍と虎の極道風創作和菓子対決?ネーミングが素敵…

こんにちは!malcoです。 「極主夫道」第8話が放送されました。 以下、簡単なあらすじとネタバレ含む感想です。 視聴がまだの方はご注意ください。 ざっくりあらすじ 火竜町に「ちぇりーぱふぇぱふぇ」というスイーツのチェーン店がオープンしました。 美味…

「危険なビーナス」第8話 あらすじ&ネタバレ感想 明人が殺される?「貴重なもの」って何なのさ…

こんにちは!malcoです。 「危険なビーナス」第8話 が放送されました。 以下、簡単なあらすじとネタバレ含む感想です。 視聴がまだの方はご注意ください。 ざっくりあらすじ 突然、伯朗(妻夫木聡)の家に押しかけてきた牧雄(池内万作)。 康治(栗原英雄…

映画「金メダル男」ネタバレなし!あらすじ&感想 シュールな笑いで楽しむ泉一の数奇な人生

こんにちは!malcoです。 ウッチャン原作・脚本・監督・主演の映画「金メダル男」を観てみました。 以下、ネタバレなしのあらすじと感想です。 // リンク 金メダル男とは? 2016年に公開された日本映画です。ウッチャンナンチャンの内村光良さんが原作・脚本…

【子どものスポーツ障害】剣道でかかとが痛い!セーバー病の続き。稽古再開のその後…

こんにちは!malcoです。 ひと月ほど前にかかとを痛がる長男を病院に連れて行ったら「セーバー病」だと言われた記事を書きました。 ↓こちらです。 www.maemuki-malco.com 今回はその続編記事です。 1ヶ月でだいぶ良くなりました 9月末に初診を受け、1ヶ月…

「ルパンの娘(2020)」第7話 あらすじ&ネタバレ感想 女子に命を捧げすぎな和馬

こんにちは!malcoです。 「ルパンの娘(2020)」第7話が放送されました。 以下、簡単なあらすじとネタバレ含む感想です。 視聴がまだの方はご注意ください。 ざっくりあらすじ 杏(小畑乃々)のクラスは学芸会でLの一族の演劇をすることになり、杏は伝説の…

「この恋あたためますか」第6話 あらすじ&ネタバレ感想 ファー付きのダウンが似合いすぎる中村倫也

こんにちは!malcoです。 「この恋あたためますか」第6話が放送されました。 以下、簡単なあらすじとネタバレ含む感想です。 視聴がまだの方はご注意ください。 ざっくりあらすじ 浅羽(中村倫也)が社長を辞めたココエブリィでは、神子(山本耕史)が社長…