現実逃避は前向きに。

ウクレレ&ドラマ大好き主婦の徒然日記

 本サイトはプロモーションが含まれています

「#リモラブ 〜普通の恋は邪道〜」第8話 あらすじ&ネタバレ感想 美々のストレスに気が付く五文字と、気付けない青林

こんにちは!malcoです。

「#リモラブ 〜普通の恋は邪道〜」第8話が放送されました。

 

以下、簡単なあらすじとネタバレ含む感想です。

視聴がまだの方はご注意ください。

 

 

ざっくりあらすじ   

手を繋いだまま眠ってしまった美々(波瑠)と青林(松下洸平)。

美々が朝起きると、隣に青林の姿はありませんでした。帰ったのだ思い、昨夜の事を思い出してニヤける美々でしたが、青林は朝食を買って戻ってきます。

1日中、他愛のないお喋りをして過ごし、すっかり打ち解けた様子の2人。

順調な恋に幸せを感じる美々に、富近(江口のりこ)は始まりがあれば終わりがあると言います。終わらせたくなければ、結婚しかない。その話を聞いて「結婚してもいいかなぁ」と思う美々。

一方、朝鳴(及川光博)には社長室室長への移動の話が舞い込んできました。昇進の足掛かりになると喜ぶ朝鳴。しかし忙しくなるため、保(佐久間玲駈)との時間はなくなります。そんな朝鳴の力になりたいと富近が声をかけ…。

八木原(高橋優斗)は、ひろ吉(西堀亮)から栞(福地桃子)と結婚してほしいと頼まれます。栞のため、八木原は世界一素敵なプロポーズをするべく考えるのですが…。

そんな中、青林の父親が上京するという話が持ち上がりました。「結婚の話をするかも」と青林に言われ、美々の胸は高鳴りますが、よく聞いてみると幼馴染の雪ちゃんとの結婚話とのこと。定期的に雪ちゃんとの結婚話が持ち上がるのだと言われ、美々は動揺を隠せません。

青林の父親が上京する日。やってきたのは父親ではなく、叔母の典子(石野真子)でした。

典子はズカズカと勝手に美々の家に入ってきて、美々と青林の交際は嘘だと決めつけます。あれこれ説得をして、どうにか嘘ではないと信じてもらえますが、今度は青林には雪ちゃんとの方がお似合いだと言い、雪ちゃんの事を話し始めます。典子の話に顔を曇らせる美々。しかし青林は、美々といると楽しいと言い「自分と違うから会うたびに惹かれる。1日に1回は必ず、あぁ今日も会いたいなって思う」と、自分が美々をどれだけ想っているかを典子に伝えます。

青林の話に典子は納得して帰っていき、ホッとする美々。風呂に入って髪を乾かしていると、10円ハゲを発見して…というストーリーです。

 

ネタバレ感想  

イチャコラシーンが盛り沢山で幸せそうでした。

ホクロを取っちゃうのとか、もう可愛すぎですよね。捨てちゃえ〜って。

1人で青林を呼ぶ練習もね。かなり可笑しかった。

会社での真面目でキチッとした美々先生からは、想像もできない可愛さ。…と、アホさ(^^;

それを、あおちゃんは独り占めですよ。いいな〜ずるいな〜。

 

その反面、2人の感覚のズレが気になる所もありました。

特にあの「ふーち」のくだりですね。ジャンケンまでして「ふーち」と呼ばせようとして。でも実は雪ちゃんも「ふーち」って呼んでるなんて。呼ばせるな〜!!

雪ちゃんとの結婚話や思い出話を、当然のように美々に話すところもね。

あとは、典子が言っていた「フランス料理が嫌い」とか。普段の美々はフランス料理っぽくないから大丈夫だと思いますが。青林自身もフランス料理だとは思ってないようだし。

結局出てこなかった雪ちゃんですが、話を聞いてると富田望生ちゃんしか想像できませんでした。雪ちゃんっぽいな〜。歳がだいぶ違うけど。

 

それにしても、美々はなぜ10円ハゲができてしまったのでしょうか。

健康管理室の独裁者なんて呼ばれて、陰口叩かれて敬遠されていた頃に比べると、理解者も増えてだいぶ変わってきてるし、雰囲気も柔らかくなってる気はするんですけど。

SNSが使えないのが意外とストレスになっているのか。

雪ちゃんの存在か、典子との会話か、結婚の話か。

それとも全部かな?

文句を言わずに頑張ってしまう美々先生だからなぁ。

五文字(間宮祥太朗)は美々のストレスに気付いてるようです。

でも青林は気付いてない。やっぱ青林だもんな〜。

大らかに何でも受け止められて優しいって事と、いろんな事によく気が付いて優しくできるって、だいぶ違うと思う。

大らかな青林と、細かい事が気になる美々では根本が違っていそうです。

会ってすぐに「違いすぎる」と感じた典子の目は、意外と確かなのかもしれません。

失礼な人でしたけどね。最初から疑ってかかったり。美々のことを素敵だ素敵だって言いながらも、雪ちゃんのことを褒めちぎったり。

しかし青林の説得はステキでした。青林ならではの真っ直ぐで優しい言葉でした。

いつもはフニャフニャしてるけど、いざって時はバシッと決めてくれますよね。

結婚は彼女以外考えられないって。

ほぼほぼプロポーズじゃ〜ん(o^^o)

 

ラストはまさかの展開。五文字から思わぬアプローチが。

…今更っちゃ今更だけど。

「マスクしてもいいですか」

むむむ…だ、だめです(ー ー;)

やっぱり美々には、あおちゃんとイチャコラしといてほしい。

でも美々に何かあると、ちゃんと気付ける男・ごもちゃん。さすがだなぁ。

女子はこういうの弱いですよね〜。

誰にも気付いてもらえない胸の内に、スルッと入って来る感じ。

ストレス耐性が弱いという、美々との共通点を持っているのが五文字の強みなのかも。

同じ人種だから気が付けたり、分かり合える事ってありますよね。

それに比べて青林の鈍感力よ…。

いやいや、私はあおちゃんを応援しますよ!

 

さて、次回は美々と青林の関係を揺るがすような事態が起こるのだとか。

やめてくれ。何が起こるっていうんだ( ̄◇ ̄;)

怖すぎて。見たいような見たくないような。

見るけど。

 

 

最後まで読んでいただいて、ありがとうございました。

 

ブログ村のランキングに参加しています。

ポチッと、応援していただけると嬉しいです(´∀`) 

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村

 

★第7話の感想はこちら!

www.maemuki-malco.com