現実逃避は前向きに。

ウクレレ&ドラマ大好き主婦の徒然日記

 本サイトはプロモーションが含まれています

青竹踏みを買ったらシールの跡が残った話。そしてまたシール剥がしが活躍しました。

こんにちは!malcoです。

今日は、またまたシール剥がしが大活躍した話です。

 

青竹踏みを買いました

長男のセーバー病(踵骨骨端症)に青竹踏みが良いとあるブログで読んでいたので、ずっと青竹踏みを探していましたが、ちょうど良いものが見つかりませんでした。

大抵、足ツボが付いています。

足ツボ付きではなく、ただの半円状の青竹踏みが欲しかったのです。

普通に竹を縦半分に切ったやつです。

山には竹がたくさん生えてますけど、さすがに勝手に切るわけにもいかないし。

お店にはないのでネットで探してみたら、ビックリ。

高いやつは5,000円くらいするんですよ。なんで?

安いものは数百円ですが、送料がかかって結局高くなります。

あまりお金はかけたくない…と思い、妥協して足ツボ付きのやつをホームセンターで購入しました。価格は500円弱でした。

両足で踏めるようになっているので、真ん中に足ツボの出っ張りがない場所があって、長男にはそこをフミフミしてもらおうかと思います。

 

★以前書いた長男のセーバー病(踵骨骨端症)の記事はこちら。

www.maemuki-malco.com

www.maemuki-malco.com

 

べったり残ったシール跡

買った商品を持って帰りまして。

で、バーコードとか商品名とか製造元とかが書いてあるシールを剥いだんです。

するとこうなりました。 

f:id:malco0214:20201218222259p:plain

ひ、ひどい有様…。

驚くほどキレイに剥げませんでした。

ちょうど長男が踏む所…。これでは足がベトベトしてかわいそう…。

普通、ああいうシール類って剥いでから使いますよね?

それとも普通は剥がないんですかね?

こういう、シール跡が商品に残ってしまって困ることって結構ありますよね。キレイに使いたいのに、使う前から既に汚いという…。

私はシールを剥がしてから使う事が多いのですが、安物とか有名ではないメーカーの商品はシール跡が残ることが多い気がします。

剥げそうにないものは、諦めて残しておく場合もあります。

商品が安価だからシールにお金がかけられないのかな。

企業側にもいろいろ事情があるのかもしれませんが、もう少し剥がしやすいように考えて欲しいものです。

我が家の場合、本来使わないであろう真ん中を踏むという特殊な使い方ですが、そうじゃないにしてもあまりにも汚くて見栄えが悪すぎる…。

剥がさない方が良いものなら、せめてもう少し目立たない場所に貼って欲しいものです。

 

そしてシール剥がしが活躍

そんなわけでまたもやシール剥がしの出番です。

そんなに使う機会もないかと思っていたんですが、案外頼りになるやつです。

表面にニスが塗ってあるようだったので、ニスが取れるかとも思ったのですが、取れたって別に構いません。踏めればいいし。

なので遠慮なくブシューっといってやりました。

今回は粘着跡だけではなくシールの紙も結構残りましたので、剥がすのに少し力が必要でした。

そしてこちら。

f:id:malco0214:20201218222323p:plain

うんうん。キレイになった。ニスが取れた感じもありません。

めっちゃ便利ですね。シール剥がし。

ホント、買って良かったです。

 

 

 

 

★以前書いたシール剥がしの記事はこちら

www.maemuki-malco.com

 ※素材などにより、塗装が剥がれたりする事があるようなので、ご使用の際は注意事項をしっかりご確認ください。

最後まで読んでいただいて、ありがとうございました。