現実逃避は前向きに。

ウクレレ&ドラマ大好き主婦の徒然日記

 本サイトはプロモーションが含まれています

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

「最高の教師 1年後、私は生徒に■された」第3話 ネタバレ感想 これで「ちゃんとハブって」くれるなら、むしろ良い人だと思う

こんにちは!malcoです。 「最高の教師 1年後、私は生徒に■された」第3話が放送されました。 以下、ネタバレを含む感想です。 視聴がまだの方はご注意ください。 ★前回の感想はこちら! www.maemuki-malco.com ★公式HPはこちら! www.ntv.co.jp ネタバレ感…

【少年剣道】竹刀袋購入。布製vsナイロン製!木刀はどうする?

こんにちは!malcoです。 長男が中学生になって、防具、防具袋、竹刀、道着袴、鍔、鍔どめ…と、あれこれ買ってきました。 ほぼ全部買い揃えじゃん…(;ω;)トホホと懐を痛めつつ、唯一大丈夫だと思っていた竹刀袋。 先日、ついに穴が開きました( ̄◇ ̄;) 竹刀袋ま…

「ばらかもん」第3話 ネタバレ感想 浩志の特技、すんごい。

こんにちは!malcoです。 「ばらかもん」第3話が放送されました。 以下、ネタバレを含む感想です。 視聴がまだの方はご注意ください。 ★前回の感想はこちら! www.maemuki-malco.com ★公式HPはこちら! www.fujitv.co.jp ネタバレ感想 今回は、島に清舟(杉…

「VIVANT」第2話 ネタバレ感想 砂漠!過酷!

こんにちは!malcoです。 「VIVANT」第2話が放送されました。 以下、ネタバレを含む感想です。 視聴がまだの方はご注意ください。 ★前回の感想はこちら! www.maemuki-malco.com ★公式HPはこちら! www.tbs.co.jp ネタバレ感想 今回は主に、バルカからの脱…

「最高の教師 1年後、私は生徒に■された」第2話 ネタバレ感想 瓜生くんはお母さんを許さなくていい。

こんにちは!malcoです。 「最高の教師 1年後、私は生徒に■された」第2話が放送されました。 以下、ネタバレを含む感想です。 視聴がまだの方はご注意ください。 ★前回の感想はこちら! www.maemuki-malco.com ★公式HPはこちら! www.ntv.co.jp ネタバレ感…

【少年剣道】暑い!臭い!小手を洗おう!

こんにちは!malcoです。 暑いですね。今年もすっかり猛暑です。 剣道は暑い中でも防具をつけて稽古をするので、汗だくです。 稽古の後、帰りの車の中はものすごい臭いになるので、窓全開で帰ります。 帰ったら、防具を袋から出して乾かしておかないと、カビ…

「ハヤブサ消防団」第2話 ネタバレ感想 進展なし!でも太郎の本の売上は伸びてそう

こんにちは!malcoです。 「ハヤブサ消防団」第2話が放送されました。 以下、ネタバレを含む感想です。 視聴がまだの方はご注意ください。 ★前回の感想はこちら! www.maemuki-malco.com ★公式HPはこちら! www.tv-asahi.co.jp ネタバレ感想 前回に比べると…

「ばらかもん」第2話 ネタバレ感想 スマホもPCもない方が田舎を満喫できる

こんにちは!malcoです。 「ばらかもん」第2話が放送されました。 以下、ネタバレを含む感想です。 視聴がまだの方はご注意ください。 ★前回の感想はこちら! www.maemuki-malco.com ★公式HPはこちら! www.fujitv.co.jp ネタバレ感想 今回は、自信作として…

「VIVANT」第1話 ネタバレ感想 チンギス怖い!ドラムかわいい!スケールデカい!

こんにちは!malcoです。 「VIVANT」第1話が放送されました。 以下、ネタバレを含む感想です。 視聴がまだの方はご注意ください。 ★公式HPはこちら! www.tbs.co.jp ネタバレ感想 なんか、とんでもないのが始まったな…( ̄◇ ̄;) 1クールのドラマとしてはス…

「最高の教師 1年後、私は生徒に■された」第1話 ネタバレ感想 何でもやるって、そっちか〜

こんにちは!malcoです。 「最高の教師 1年後、私は生徒に■された」第1話が放送されました。 以下、ネタバレを含む感想です。 視聴がまだの方はご注意ください。 ★公式HPはこちら! www.ntv.co.jp ネタバレ感想 「何でもやる」って、そっちか〜。 このクラ…

畳を踏むと沈む気がする…シロアリ発生?大変だ!〈その3〉いると言われたらやるしかない。早めがいいです。

こんにちは!malcoです。 今回は、実家の床下のシロアリ調査の続編記事です。 見積もりを取った業者は、業界大手の「アサンテ」です。 ★前々回の記事はこちら! www.maemuki-malco.com ★前回の記事はこちら! www.maemuki-malco.com シロアリ駆除と とりあえ…

「ハヤブサ消防団」第1話 ネタバレ感想 おもしろい!けど、前日とのギャップよ…

こんにちは!malcoです。 「ハヤブサ消防団」第1話が放送されました。 以下、ネタバレを含む感想です。 視聴がまだの方はご注意ください。 ★公式HPはこちら! www.tv-asahi.co.jp ネタバレ感想 始まりました。ハヤブサ消防団。 いや〜おもしろかったです。 …

「ばらかもん」第1話 ネタバレ感想 ほのぼの〜

こんにちは!malcoです。 「ばらかもん」第1話が放送されました。 以下、ネタバレを含む感想です。 視聴がまだの方はご注意ください。 ★公式HPはこちら! www.fujitv.co.jp ネタバレ感想 最初っから島でしたね。 ずっとほのぼので、海がきれいで、景色も音…

畳を踏むと沈む気がする…シロアリ発生?大変だ!〈その2〉見積もり金額大公開!

こんにちは!malcoです。 前回、実家の床下のシロアリ調査をした話をしました。 今回は続編記事で、必要な施工と見積もり金額のお話です。 見積もりを取った業者は、業界大手の「アサンテ」です。 ★前回の記事はこちら! www.maemuki-malco.com シロアリ駆除…

畳を踏むと沈む気がする…シロアリ発生?大変だ!〈その1〉パッと見、虫はいないのだが

こんにちは!malcoです。 数ヶ月前から、実家の一階にある和室二間の畳の一部がフカフカしていました。 踏むと少し沈む感じです。 「沈む感じ」を実家では「フカフカする」と言っていたので、そのまま使ってみようと思います笑。 和室の押し入れは、豪雨にな…

【少年剣道】息子たちの成長記録〈2023年7月〉〜卓球部に入りたい長男と休まなくなった次男〜

こんにちは!malcoです。 新年度に入って約3ヶ月が経ちました。 早いですね〜。 まぁ、3ヶ月くらいでは個人の能力はあまり変わらないんだけど。 しかし、新体制で稽古に臨んだり、試合に行ったりして、それぞれに思うところはあるようです。 卓球部に入り…

2023年春ドラマが終わって…振り返りまとめ感想

こんにちは!malcoです。 7月になってしまいました。カレンダーは夏なんですが、雨ばっかりです。 さて、私が観ていた2023年春ドラマが全て最終回を迎えました。 ブログ内で感想を書いていなかったドラマも含めて振り返り、感想をまとめたいと思います。 ネ…