現実逃避は前向きに。

ウクレレ&ドラマ大好き主婦の徒然日記

 本サイトはプロモーションが含まれています

「親バカ青春白書」第4話 感想 若者言葉に思考が停止する

こんにちは!malcoです。

「親バカ青春白書」第4話が放送されました。

 

以下、簡単なあらすじとネタバレ含む感想です。

視聴がまだの方はご注意ください。

 

 

ざっくりあらすじ

美咲(小野花梨)のバイト先で、スタッフが突然2人も辞めてしまいました。ヘルプを頼まれて忙しそうな美咲を見て、さくら(永野芽郁)は美咲のバイト先でアルバイトをしたいと言い始めます。

最初は反対していたガタロー(ムロツヨシ)ですが、編集の尾崎から連載の打ち切りを言い渡されます。

この家計の危機に、ガタローはさくらと2人でアルバイトをすることに。

料理上手のさくらはキッチン、ガタローはフロア担当として働いていると、そこへガラの悪い男性客が2人来店しました。ガタローが対応すると、女の店員を出せと喚き散らす男性客。しかし、実はその男は美咲の元カレで…というストーリーです。

 

ネタバレ感想 

このドラマは若者言葉がいろいろ出てきますよね。

若者言葉が出てくる度にえーっと…と思考が停止するのでちょっと面倒ですが(^◇^;)

想像の範囲で分かるものと分からないものがあります。分からない言葉は大抵ガタローが質問を入れてくれるので、どうにか付いていけてますが。

今回は衝撃でした。

「あたおか」

頭がおかしい人の略だそうで。

びっくり。

そんで怖いわ。

何が怖いって、「頭おかしい人」に略語ができてる事自体が怖いわ( ̄◇ ̄;)

 

さて、今回は美咲のエピソードがメインでした。

ガラと口は悪いですが、意外と苦学生でしっかりした考えを持っていました。

元彼もガラが悪かったですが、ガタローは臆する事なく対応していてビックリでした。

ビビって奥に隠れるかと思ったんですが、そういえば1話でもヤバそうなコンパに乗り込んでいたので、ガタローはやる時はやる男のようです。かっこいいなぁ。

ときめ木(笑)に花を咲かせる話もステキでした。

確かに、付き合うまでの間にいろいろ相手のことを探ったり考えたりする時間って大切ですよね。楽しいし。

ハタケ(中川大志)はあっという間に後輩女子と別れてしまいました。

完全にさくらに惚れてる雰囲気なのに、本人は気づいていないのか。それとも、さくらは根来が好きだと思ってるのか。どっちもあり得るな〜。

ドキドキハラハラするような展開じゃないけど、ハタケとさくらの恋の行方が楽しみです。

 

根来は人気YouTuberになって、みんなと距離ができてしまいました。

オワコン。

よく聞く言葉ですけど、実はよく分かってません。

「オワ」は終わりの事なんだろうけど、「コン」って何?と思って調べたらコンテンツのことだそうです。(調べた後に、そういえば前にも調べた事あったなと思いだしました…記憶力が…)

「終わったコンテンツ」=ブームが去ってしまって時代遅れになった商品やサービスを表しているようです。(多分また忘れる自信があります)

オワコンといい、あたおかといい、もっと前向きな言葉はないんか( ̄◇ ̄;)

 

根来(戸塚純貴)はお金を稼ぐことの意味を分からないまま、大金を手にしてしまったようです。

近くに美咲っていう良い見本がいるのにな〜。

きっとガタローが救ってくれるとは思いますが、動画の質と人気の低下に落ち込む根来は、珍しく真面目にシリアスな感じでかわいそうでした。

早く、明るくて騒がしくておバカな根来に戻って欲しいなぁ。

 

次回は根来がもっとヤバくなりそう&さくらとハタケがデート&美咲がガタローに恋?∑(゚Д゚)

ドラマとしてのストーリー展開のおもしろさが出てきた気がするので楽しみです( ´∀`) 

 

 

最後まで読んでいただいて、ありがとうございました。

 

ブログ村のランキングに参加しています。

ポチッと、応援していただけると嬉しいです(´∀`) 

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村

 

★第3話の感想はこちら!

www.maemuki-malco.com