現実逃避は前向きに。

ウクレレ&ドラマ大好き主婦の徒然日記

 本サイトはプロモーションが含まれています

「竜の道 二つの顔の復讐者」第2話 感想 砂川は敵か味方か…

こんにちは!malcoです。

「竜の道 二つの顔の復讐者」第2話が放送されました。

  

以下、簡単なあらすじとネタバレ含む感想です。

視聴がまだの方はご注意ください。

 

 

ざっくりあらすじ

豆腐の異物混入によりクレームが続き、株価も下がり続けていた「トッキー・ビーンズ」は、ついに竜一(玉木宏)の元へリスクマネジメントのコンサルを依頼してきました。

竜一の経営する会社「UDコーポレーション」は、トッキー・ビーンズの社長の側近である砂川(今野浩喜)が各家庭へ出向いて謝罪しているシーンを密かに撮影していました。その動画をSNSに上げると健気な砂川の姿に応援の声が上がり始め、瞬く間に世間の視線も変わっていきました。

そんな折、竜一は竜二(高橋一生)に話があると呼び出されます。竜二によると、美佐(松本穂香)が上京して東京の学校に勤めると言うのです。源平(遠藤憲一)への復讐を悟られたくないから何とか止めろと、真っ向から反対する竜一。

その時、揉める2人の背後で物音が。振り向くとそこには砂川がいて…というストーリーです。

 

ネタバレ感想

盗み聞きをした砂川

案外、ボロボロと2人の秘密がこぼれていきますね。

1話ではヤクザの親分・曽根村に自ら話し、2話では砂川に話を聞かれる。

迂闊だな〜。別に呼び出さなくても電話でも良かったような。もしくは、いつものホテルで会うとかね。

砂川の狙いは何なんでしょうか。本当に協力するつもりなのか、それとも何か別の思惑があるのか…。

双子の話を聞いた後、しばらく姿を消したのが気になります。何してたんだろう?

砂川のトッキービーンズでの言動を見ると、金欲しさに動くタイプには見えません。

実はキリシマ急便に会社を乗っ取られた被害者だったりしたら、心強い見方になるんですけど。キリシマ急便の被害者は、他にもたくさんいそうですよね。

砂川は竜一に殺されそうになりながらも、UDコーポレーションに入社してしまいました。

私だったら、あんな目に合ってまで竜一について行こうとは思えません。恩人だと思ってたのに、実はヤバいヤツだった!と慄き身を隠すでしょう。それでも竜一の側に身を寄せるとなると、よほどの信念が必要です。それだけの事情があるのかな〜と感じました。

それにしても、竜一と凛子と砂川のオフィス飲み?…ひどかったですね〜。1ミリも楽しくなさそうでした。何話すんだろう( ̄▽ ̄;)

砂川はまだ敵か味方か分かりません。

その点では凛子(奈緒)も同じ気がします。お金で動くのなら、より多くの報酬をくれる側についもおかしくない。竜一と何か特別な繋がりがない限り、不安は拭えません。

 

実は寂しいお父さんだった源平

源平は家庭ではひとりぼっちなんですね。

しかし家庭でお父さんがひとりぼっちなんて、源平だけではないですよ。

家長が偉そうにしすぎると、いくら家族とはいえ離れて行くもんです。

うちの父がそうだったな〜。テレビのチャンネル権を独占するので、夕食が終わると居間からは誰もいなくなって、いつもひとりでテレビ見てた。(歳をとってからは、テレビのチャンネル権を率先して周りに譲るようになりました^^;)

息子に「金で何でも手に入ると思ってるんですか」と言われてたけど、そんな事には気づいてる感じがしました。この人も過去に何かあったのかなぁ。

奥さんはほぼ家政婦で、娘は親を親とも思ってない。末期だな。

娘のまゆみ役は松本まりかさん。やっぱり悪女ですね〜。こうなると、悪女でもバカ女でもない彼女の演技が見てみたくなります(^^;

まゆみは竜二に目をつけたようです。好きになったのかな?

一方、竜二もまりかに利用価値を見出したようですね。でも顔も名前も変えてないから、すぐに源平にバレそうだけど。

もしも源平が覚えてすらなかったら、それはそれで復讐心が燃えそうです。

ともかく、もうボロを出さないように気をつけてください!

 

最後まで読んでいただいて、ありがとうございました。

 

ブログ村のランキングに参加しています。

ポチッと、応援していただけると嬉しいです(´∀`) 

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村

 

★第1話の感想はこちら!

www.maemuki-malco.com