現実逃避は前向きに。

ウクレレ&ドラマ大好き主婦の徒然日記

 本サイトはプロモーションが含まれています

「ルパンの娘(2020)」第1話 あらすじ&ネタバレ感想 おもしろすぎた。爆笑だった。

こんにちは!malcoです。

「ルパンの娘(2020)」第1話が放送されました。

 

以下、簡単なあらすじとネタバレ含む感想です。

視聴がまだの方はご注意ください。

 

ざっくりあらすじ

「Lの一族は死んだ」と、まんまと世間を騙した三雲家は、和馬(瀬戸康史)の実家・桜庭家へ密かに身を寄せていました。世間から身を隠しているはずなのに、度々盗みを働いては桜庭家に盗品を持って帰ってくる尊(渡部篤郎)のせいで、和馬の父・典和(信太昌之)と母・美佐子(マルシア)は体調を崩して寝込んでしまいます。

典和と美佐子に煙たがられていた三雲家は、桜庭家の退去期限が迫っていた事もあって新居に移り住む事に。

もう泥棒はしないと決めた華(深田恭子)は、和馬と2人で古いアパートに引っ越します。しかし、アパートの隣人が指名手配犯で警察が周囲を聞き込みに回り始めたため、幸せな新婚生活を過ごす暇もなく早々にアパートを出る事になります。

その後、尊が用意した新居に引っ越しますが、そこは三雲家の新居とつながっており、ほぼ二世帯住宅状態。そんな中、三雲家では渉(栗原類)が見つけ出した新たなターゲット「信長の秘宝」という南蛮時計を盗む計画を立てていました。その計画の話を聞かないように気を使って部屋を出る和馬。

一方、和馬が勤務する所轄の管轄内では、強盗殺人事件が発生していました。

「泥棒アベンジャーズ」と呼ばれる3人組の窃盗犯たちが、ある屋敷の主人を殺害し、お宝を盗み出したのです。

盗まれたのは、三雲家が狙っていた「信長の秘宝」で…というストーリーです。

 

 

ネタバレ感想

素晴らしきシーズン2!大爆笑でした

爆笑シーン盛りだくさんだったのに、北条家の炎上と宗真(伊吹吾郎)の死、華と和馬の別れや妊娠発覚など、ドラマチックな場面もしっかりあり、シーズン2にして全く飽きさせることのない展開。

いや〜素晴らしかったです。大爆笑でした。

泥棒が盗みの計画を立ててるのに、気を使って出て行く和馬がおもしろすぎました。

「役立たずのブタ」をご本人に向かって言ってしまうのもね。あれでスプレーが失敗作だったらどうなってたんでしょうかね。こわいこわい( ̄▽ ̄;)

Lの一族の再現ドラマもおもしろかったです。華ちゃん役が吉田沙保里さん。動きがレスリングっぽかったのでまさかと思ってたら、本当に金メダリストが出てくるとは。

せっかくだから、あの再現ドラマ全編をどこかで公開してくれないかな。

 

宗真が切腹したシーンも悲劇的なシーンのはずなのに、信長か!本能寺なのか!と突っ込みたくなりました。

今回のお宝が「信長の秘宝」だったのは、このシーンのためかな。

火に囲まれた宗真が、わざわざ自害したのには何か理由があるんでしょうか。

それとも信長になぞらえたかっただけなのか。どっちかな〜。

 

華ちゃんご懐妊おめでとう!

さて、ラストで華の妊娠が発覚しました。

それを知らないまま、和馬は三雲家を追い出されてしまいました。

新婚生活が始まってやっと幸せそうな二人を見られるのかと思いきや、1話目にしてもう別れてしまって…(´;ω;`)

尊に「出ていけ!」と怒鳴られるシーンはかなり切なかったです。

華は泥棒をしたわけじゃなくて、和馬を助けに行ったのにな…。和馬はその辺りを理解してあげるべき。

和馬はきっと警察官を続けていくのでしょうけど…捕まり癖が治らない限り、結局また華に助けてもらう事になりそうですね。

まずは単独行動をやめましょう。

 

華は子どもを一人で産んで育てる覚悟を決めたようです。

でもね〜。泥棒一家で育てるって、どうなんだろ。

華が祖父の巌(麿赤兒)に盗みを教わったように、産まれた子も尊から盗みを教わってしまいそうですよね。

かといって、硬派すぎる桜庭家で育っても「自分はLの一族の末裔」という血筋に悩みそうだし。うーん、なかなか過酷な人生になりそうです。

コメディなのに真剣に考えてしまってすみません。

 

そういえば、第一話が放送されたのに、公式HPの相関図がまだ公開されてません。

どうしてかな〜。ひょっとして、ベビーがま産まれてから公開されるのかな?

ベビーが産まれるタイミングも、いつ頃になるのか楽しみですね。

橋本環奈ちゃんの新キャラも登場したし、ますますおもしろくなっていきそうです。

次回はもうちょっと円城寺さん(大貫勇輔)の出番がありますように。

 

 

最後まで読んでいただいて、ありがとうございました。

 

ブログ村のランキングに参加しています。

ポチッと、応援していただけると嬉しいです(´∀`) 

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村