現実逃避は前向きに。

ウクレレ&ドラマ大好き主婦の徒然日記

 本サイトはプロモーションが含まれています

「テッパチ!」第10話 ネタバレ感想 立て!立つんだ馬場!

こんにちは!malcoです。

「テッパチ!」第10話が放送されました。

以下、ネタバレを含む感想です。

視聴がまだの方はご注意ください。

 

★公式HPはこちら!

www.fujitv.co.jp

 

★前回の感想はこちら!

www.maemuki-malco.com

 

ネタバレ感想

今回は、音楽隊のオーディションを受けるはずだった馬場(佐野勇斗)が、女性に騙されてオーディションを受けられず、自殺未遂をしてしまうというお話でした。

序盤のふざけた雰囲気が嘘のような展開になってしまいましたね。

馬場があまりに可哀想でした。

さすがに自殺するほどではないと思うけど。

辞職するほどでもないと思うけど。

八女さん(北村一輝)の「優しさが仇になる」という言葉が、まさかこんな形で出てしまうとは。

馬場は1ミリも悪くないんだけどね。

でもあの場合、どうするのが正解だったのか…。

正直なところ「オーディション直前なんだから電話に出ない」というのが一番だったようには思うれど。

電話に出てしまった以上、そして馬場の性格上、「行く」という選択肢しかなかったんでしょうね。

あのままオーディション受けても、集中できなかっただろうから。

でもなぁ。

このまま辞めちゃったら、一生後悔を引きずりそうですよね。最悪の形で。

トランペットだって吹けなくなりそうだし。

ここは辛くても、どんなに情けなくても、逃げずに頑張って再起してほしいです。

馬場の気持ちを分かってくれない仲間達じゃないと思うしね。

必死で任務を遂行して、誰かを助けて自信をつけることが、馬場の1番のリハビリになるんじゃないかとも思うしね。

だから。立て!立つんだ馬場!

 

馬場は、初期から死亡フラグ立っていたので、いつかピンチが訪れるんだと思ってましたけど。

あんなワケ分からん女のせいで、こんなに追い詰められることになるとは。

意外な展開でした。

でもこの展開は、自衛隊員の話じゃなくても出来たかな。

自衛隊員のドラマなのに自衛隊っぽさが足らないのは、第10話になっても変わらないんだな〜。

やはりそこが残念です。

次回は最終回。

最後はさすがに出動要請が出るようです。

桜間(白石麻衣)は、馬場の退職届を保留にしてるみたいなので、最後には戻ってきて、宙(町田啓太)たちと一緒に任務をこなしてくれると願ってますよ。

 

 

最後まで読んでいただいて、ありがとうございました。

 

ブログ村のランキングに参加しています。

ポチッと、応援していただけると嬉しいです(´∀`) 

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村