現実逃避は前向きに。

ウクレレ&ドラマ大好き主婦の徒然日記

 本サイトはプロモーションが含まれています

「親愛なる僕へ殺意をこめて」第9話(最終回) ネタバレ感想 また会えると思っていたのに…

こんにちは!malcoです。

「親愛なる僕へ殺意をこめて」第9話(最終回)が放送されました。

以下、ネタバレを含む感想です。

視聴がまだの方はご注意ください。

 

★公式HPはこちら!

www.fujitv.co.jp

 

★前回の感動はこちら!

www.maemuki-malco.com

 

ネタバレ感想

最終回は、亀一(遠藤憲一)がLL事件を起こした経緯と動機、人格交代しなくなったエイジ(山田涼介)についての謎が明かされました。

うーん。いまいちスッキリしない終わり方。

伏線回収も完全にはされてないような。

エイジとB一の入れ替わりも、いまいち納得できないまま。

あんまり突き詰めて考えちゃダメってことなのかな。

非常に残念な部分もありましたが、やはり最終回だけあって、役者さんたちの演技は迫真でした。

まずは、エイジ人格、B一人格、融合人格の全てを演じ分けた山田涼介くん。

微妙な違いがちゃんと感じ取れました。

本当にすごかった。

そして、サイコパスな京花を可愛らしく演じた門脇麦ちゃん。

エイジの「赦し」に救われて、大切な人を失う痛みを知って。

裁判所で馬鹿笑いを始めた時にはちょっと引いたけれど、その後、泣き笑いに変わっていく過程が凄かったですね。

大して感情移入もしていなかったのに、あの数秒のシーンだけで泣きそうになってしまいました。

 

最終回だから、そろそろエイジが出てくるかと思っていたのに。

エイジは消えてしまっていたのか〜。

そりゃ出てこないわけですよね。

なんだか悲しい結末でした。

あれが最後になるとは思わなかった…。また会えると思っていたのに…。

どんな人とでも、そんな別れになる可能性があるんだなと。

なんだか激しく儚さを感じてしまったなぁ。

融合して「エイジらしさ」も取り戻しつつあるとはいえ、やっぱり「エイジ」ではないしなぁ。

しかし、大学で友達と笑って過ごせるようになって良かったです。

あの友人たちのことを、すっかり忘れていましたよ。

裁判シーンでちょいちょい顔が映ってたから、誰だろ〜?と、そればかり気になっていましたよ^^;

それはそうと、B一は何罪で刑務所に入ってたんでしょうかね。

思い当たるといえば、傷害罪、公務執行妨害、銃刀法違反くらい?

サイ編の時に、ちょっとだけ拷問もしたかな。

あ、6000万円の強奪もしてるか。

掘り返せばいろんな罪が出てきそうですね。

刑務所から出てきたB一とナミ(川栄李奈)が海で話をするシーン。

ずっとエイジを馬鹿にしていたB一が、「消えるべきなのは自分だった」なんて。

B一は1年間塀の中で、ものすごくいろんなことを考えたんだろうな〜。

エイジを受け入れるための期間だったのかもしれません。

それにしても、B一を海まで連れて行っておいて、「それじゃ」って置いて帰るなんて。

そりゃないよ、ナミさ〜ん(;ω;)

B一、歩いて帰ったのかなぁ…。

 

 

最後まで読んでいただいて、ありがとうございました。

 

ブログ村のランキングに参加しています。

ポチッと、応援していただけると嬉しいです(´∀`) 

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村