現実逃避は前向きに。

ウクレレ&ドラマ大好き主婦の徒然日記

 本サイトはプロモーションが含まれています

「エルピス ー希望、あるいは災いー」第6話 ネタバレ感想 パワハラ村井がヒーローに

こんにちは!malcoです。

「エルピス ー希望、あるいは災いー」第6話が放送されました。

以下、ネタバレを含む感想です。

視聴がまだの方はご注意ください。

 

★公式HPはこちら!

www.ktv.jp

 

★前回の感想はこちら!

www.maemuki-malco.com

 

ネタバレ感想

今回は、西澤の証言は嘘だと話す元妻のスクープ映像がフライデーボンボンで流され、世間が大騒ぎになるというお話でした。

フライデーボンボンはあっけなく終了。

恵那(長澤まさみ)と岸本(眞栄田郷敦)と村井(岡部たかし)は異動でバラバラになり、斎藤(鈴木亮平)は恵那に別れを告げるという展開になりました。

斎藤が別れるという選択をしたのが意外でした。

なかなか潔いですね。

でも、大門副総理(山路和弘)は真っ黒なんじゃないかな〜。

結局、瑛太さんは本城建託の社長の息子のようですね。

で、本城建託は八飛の大地主で、大門は八飛出身で選挙区も八飛っぽい。

つまり本城建託のバックに大門がいて、その息子の不祥事を大門がもみ消したと。

そんな感じの筋書きになるのかな?

これが明るみになれば、大門は終わっちゃいそう。

なのに、そんな政治家の元に会社に辞表を提出してまで行ってしまうって。大丈夫なのかな。

世間が騒ぎ立てるスクープに勝てる見込みがあるのか。それとも別の思惑があるのか…。

やっぱり腹の中の分からない男ですね。

恵那へのラインに「好きだった」って書いてあったのがね。

あのメッセージは、誠実そうには聞こえたんですけど。

恵那が冒頭で、斎藤は「大事なことを絶対に言葉にしない」と言っていたのを思い出すと、恵那を好きな気持ちは彼の中では「大事なこと」ではなかったのかなぁなんて思えてしまって。

切ないですね。

 

今回は村井がカッコ良かったです。

あんなに部下思いの上司だったとは。

スクープをフライデーボンボンでやると決めた時から、ある程度覚悟はできていたのかもしれません。

パワハラセクハラ三昧だった村井の飲み会も、今回はなんだかヒーローを送り出す会みたいに見えちゃって。

尾崎豊も、なんだかちょっぴり声が似ていてカッコ良くて。

不思議なもんですね。

村井は、ダメおやじのように見せかけて、実は的を射たこと言っていたり、物事の本質を見抜いているようだったり。岸本のヤル気スイッチを押してみたり。たまにハッとするような発言もするし。

なかなか深い人ですよね。

案外キーパーソンなのかもしれません。

子会社に飛ばされてしまったけど、これからも活躍してほしいな〜。

以前は腑抜けだった岸本も、覚悟を決めてからめっきりカッコ良くなりました。

ゴードンなので元々顔は良いんですけどね。

それでも最初の頃は、マヌケでズレてる金持ちの息子に見えていました。

それが、前回ズタボロになったかと思ったら、今回は急激にシュッとしてキリッとして、なんだか悟った感じ。

ググッとカッコ良くなりました。

眞栄田郷敦さんの役者としての今後が楽しみになってきました。

恵那はNEWS8に返り咲いて、ニュースを読むシーンが増えました。

恵那がニュースを読むたびに、長澤まさみさんが本物のアナウンサーに見えて仕方ありません。

すごい滑舌良いし。

このままアナウンサーに転職できそう。

さらに、長澤さんはエンディング曲の歌も歌われているそうで。

エンディングを聴いて、長澤さんの声に似てるな〜似た人を使ってるのかな〜なんて思っていたら、まさかご本人だったとは。

本当に多彩ですね。

 

 

最後まで読んでいただいて、ありがとうございました。

 

ブログ村のランキングに参加しています。

ポチッと、応援していただけると嬉しいです(´∀`) 

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村