現実逃避は前向きに。

ウクレレ&ドラマ大好き主婦の徒然日記

 本サイトはプロモーションが含まれています

「親愛なる僕へ殺意をこめて」第3話 ネタバレ感想 白菱とサイの証言の食い違い

こんにちは!malcoです。

「親愛なる僕へ殺意をこめて」第3話が放送されました。

以下、ネタバレを含む感想です。

視聴がまだの方はご注意ください。

 

★公式HPはこちら!

www.fujitv.co.jp

 

★前回の感動はこちら!

www.maemuki-malco.com

 

ネタバレ感想

今回はサイ(尾上松也)に連れ去られた京花(門脇麦)を取り戻すというお話でした。

エイジ(山田涼介)が拷問されるシーンが予告されていましたが、そんなにエグいものではなく、時間的にも短時間で、良かった良かった。

もっと、爪や皮を剥ぐとか指を一本ずつ折るとか、そんな感じなのかと思ったわ。

見た目にはライトな感じでしたが、サイがやっていた釣責め(つるしぜめ)というのは、江戸時代の拷問の中でもトップクラス(苦痛具合が)の拷問だったそうです。

サイは西洋の拷問について語ることが多かったのに、なんで突然江戸時代の拷問?って感じですけどね。

いろいろと制作側の事情があるのかな。

山田涼介くんの震え方が上手かったな〜と思います。

本当に怖い時って、身体の芯から震えますよね。

手足が震えるだけじゃ済まない感じ。

その分、サイの怖さも増した気がしました。

 

事件のまとめ

今回は、2022年10月19日の6000万円強奪後の流れが明かされましたので、まとめておきます。

《白菱(佐野史郎)の話》

・スカルから現金を奪ったあと、エイジ(B一)と葉子(浅川梨奈)と白菱はホテルで落ち合って、お金を分け合った。

・白菱がホテルの部屋を出て駐車場へ向かったら、葉子がサイに引っ張られて連れて行かれる現場に遭遇。

・暴行の現場を撮影。

 「このあと葉子ちゃんはサイに連れ去られた」

・警察に行くのはエイジが止めた。「しばらく様子を見よう」と言われた。

 

《サイの話》

・6000万円強奪の連絡を受けて、サイは現場に出向いた。

・サイたちが出て行ったあと、店で葉子を見た人物がいた。

・サイは、強奪の混乱に乗じて葉子が顧客リストを盗んだと思っている。

・ホテルでサイが葉子に暴行を加えた際、非常ベルが鳴り、その隙に葉子は逃げる。

 黒いミニバンが助けに来て、葉子を乗せて行った。

 

ちょっぴり考察

葉子の行方について、白菱とサイの言い分が食い違っていますね。

白菱は「サイに連れ去られた」と言ったのに対して、サイは「黒いミニバンが助けに来た」と言っていました。

シラを切るにしたって、あの場でサイが作り話をするメリットは、あまりないように思います。

なので、たぶん葉子は黒いミニバンに乗って行ったんでしょう。

サイはエイジが葉子を拷問して殺したと思っているようでした。

だからこそ「LLの息子だ」と気に入り、仲間に引き入れようとしたのではないでしょうか。

となると、白菱が嘘をついているか、もしくは勘違いしたか?

サイを置いて逃げる葉子がホテルの外で車に乗るのを見て「サイに連れ去られた」とは思わない気がするなぁ。

対して白菱は、葉子がサイに連れ去られたのを見てなければ「サイに連れ去られた」と断定するのはおかしいです。

白菱がずいぶん怪しくなってきました。

 

ラストでは、サイが桃井(桜井ユキ)に撃たれてしまいました。

うーん。これは予想外。

サイは、彼に罪を着せたい真犯人によって殺されると思っていたので。

つっ立ってるだけの容疑者を突入していきなり撃つって、ちょっとあり得ないので、どのみち口封じっぽいんですけど。

まさか、桃井が葉子を殺したとは思えないので、何か別の事情があって撃ったと予想しています。

 

さて、3話目にしてサイ編が終了ということで、次は何編になるんでしょうか。

エイジが京花に二重人格であることを告白し、B一と話してみると言ってました。

身近に協力者がいると頼もしいですね。

そして次回こそは、ついにB一のお出ましかな?

本当はB一なんていないんじゃないかと思い始めていたんですけどね。

次回予告ではそれらしいシーンがあったので、やはりB一はいるようです。

次回も楽しみです。

 

 

最後まで読んでいただいて、ありがとうございました。

 

ブログ村のランキングに参加しています。

ポチッと、応援していただけると嬉しいです(´∀`) 

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村