現実逃避は前向きに。

ウクレレ&ドラマ大好き主婦の徒然日記

 本サイトはプロモーションが含まれています

「プロミス・シンデレラ」第9話 ネタバレ感想 菊乃の目的が予想を超えて低レベルだった…

こんにちは!malcoです。

「プロミス・シンデレラ」第9話が放送されました。

以下、ネタバレを含む感想です。

視聴がまだの方はご注意ください。

 

★公式HPはこちら!

www.tbs.co.jp

 

★第8話の感想はこちら!

www.maemuki-malco.com

 

ネタバレ感想

菊乃(松井玲奈)の嫌がらせに、みんなが振り回された第9話。

彼女はターゲットを傷つけるために、ワケのわからん嫌がらせをするイタい女でした。

ドラマや漫画では、よくいるタイプですけどね。

私としては、本当に成吾(岩田剛典)と早梅(二階堂ふみ)をくっつけるために動いてるんだと思っていました。

菊乃は実は本当にものすごく成吾を想っていて、その異常なまでの愛情から行動が過激になっていたのではないかと、そう考えていたのですが…。

早梅を成吾とくっつけるために正弘(井之脇海)と別れさせ、早梅と成吾が結ばれた後で、自分と成吾は以前関係を持っていたと暴露する…という計画だったようです。

て、低レベル…( ̄◇ ̄;)

それって、ただ「元カノでした」ってことを、嫌味っぽくお知らせするってことですよね?

うーん。だから何?って感じ。

むしろ「あんた、そんなんだから捨てられたんじゃないの?」って言われちゃう。

早梅なら言いそう…。

まぁでも、中高生くらいの繊細な時期なら、傷つきそうな嫌がらせかな。性格にもよるけど。

菊乃は高校生で時間が止まってるのかも。

成吾と菊乃の過去の関係を知ることよりも、正弘との離婚の方がよっぽど打撃が大きいでしょう。

そういう点では、早梅を苦しめることには成功してますね。

今回、菊乃の過去が明かされましたが、これだけではなさそうな気がします。

もっと複雑な事情を抱えていないと、これでは行動がおかしすぎます。

高校生の時に早梅を追いかけた菊乃がどうなったのか、その後どんな人生を歩んだのか、そもそもどうして菊乃自身が成吾と結ばれるという結末を選ばないのか。

気になるところです。

 

さて。そんな菊乃の嫌がらせに、成吾は法的手段を取るぞと言っていました。

それに対して、壱成(眞栄田郷敦)は。

「ぶっ潰す!」

なんだよ、ぶっ潰すって。

ニュアンスだけかよ(ー ー;)

やっぱ子どもだな〜おい(ー ー;)

そんな印象が拭えないシーンでしたが、壱成は一体何をするつもりだったのでしょうか。

まさか、その場で菊乃をタコ殴りにでもするつもりだったのかな。

成吾に「早梅を頼む」って言って出て行ったってことは、戻れないかも知れない覚悟を決めてたってことかな。

え?もしかして、殺すとか?

ちょっと洒落になりませんね。

ブコメじゃなくなっちゃう。

暴力ではなく、社会的に抹殺するというような意味だったとしても、高校生に言われても現実味がないですし。

家はどんなに金持ちでも、壱成自身にはなんの力もなくて。

結局は、おばあちゃんやお兄ちゃんに頼るしかないですもんね。

ここに成吾と壱成の差が現れていたと感じました。

早梅を守ると言ったって、高校生にできることはたかが知れています。

気持ちのまま突っ走ってしまう若さが、成吾にはない壱成の魅力でもありますが、危うさでもあります。

ただでさえ高校生と付き合って良いものかと悩んでいた早梅が、今回の一件をどう捉えるのでしょうか。

壱成自身も、自分の無力さに気がつくきっかけになるのかな。

せっかく早梅が壱成への気持ちに正直になったところでしたが。

二人の関係がどうなってしまうのか。

次回はいよいよ最終回ですね。楽しみに待ちたいと思います。

 

 

最後まで読んでいただいて、ありがとうございました。

 

ブログ村のランキングに参加しています。

ポチッと、応援していただけると嬉しいです(´∀`) 

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村