現実逃避は前向きに。

ウクレレ&ドラマ大好き主婦の徒然日記

 本サイトはプロモーションが含まれています

「ハコヅメ 〜たたかう!交番女子〜」第8話 ネタバレ感想 守護天使の似顔絵がそっくり!

8こんにちは!malcoです。

「コヅメ 〜たたかう!交番女子〜」第8話が放送されました。

以下、ネタバレを含む感想です。

視聴がまだの方はご注意ください。

 

★公式HPはこちら!

www.ntv.co.jp

 

★第7話の感想はこちら!

www.maemuki-malco.com

 

ネタバレ感想

今週も安定の面白さでした。

山ぴょん(山田裕貴)ともじゃぴょん(三浦翔平)は、災難でしたね。

「私個人といたしましては、形や大きさではなく、誰についているものなのか、重要なことはその一点だけと考えております」というのがツボでした。

誰に何を取り繕っているのか…。

あのレストランも災難でした。

偶然とはいえ、事情も伝えずにあれだけ刑事がお店を占領したら、営業妨害にも見えちゃって^^;

他のお客さんが入れないですよね。

ぴょんぴょんペアが犯人を取り押さえたシーンですが、普通はああいうのを女子が見たら「かっこい〜!」ってなりそうなものだけど。

私なら、なるんだけど。

一緒に来てた女子2人は逃げてしまいましたね。

川合(永野芽郁)が連れていた保険のセールスマンも逃げてしまいました。

あのセールスマンを、両手を広げて守っていた川合がカッコいいような可愛いような(о´∀`о)

でも、必死に市民を守ってるのに逃げられてしまう3人が、可哀想でもありました。

 

さて。藤(戸田恵梨香)と川合のわだかまりが、やっと解けましたね。

藤が川合の元にやって来たのは、囮とは言わないですよね。

宮原部長(駿河太郎)の言い方は誤解を招くなぁ。

藤の差金で川合が交番勤務になったのなら、囮ってことになるでしょうけど。

そこは後ろめたく思う必要はないです。

川合には事前にちゃんと話をしてあげて欲しかったと思うものの、1話2話あたりの川合だったら怖がって本当に辞めていたかもしれないですね。

今の川合なら大丈夫だと思えるので、成長したな〜と実感できます。

今回の件は、川合と藤のわだかまりの問題のようでしたが、伊賀崎(ムロツヨシ)や源がどれだけ藤を信頼しているのかが見えましたし、町山署のみんなが桜(徳永えり)の事件を同じように解決したいと思っていたことも解りました。

いろんな人のいろんな想いを知ることができて、感動したな〜。

特に、源の「聖子ちゃんは趣味が川合」の話がジーンと来ました。

副署長(千原せいじ)が意外と熱い人なのも解りましたし( ̄∀ ̄)

川合と藤のビミョーな距離感が少し辛かったですが、最終的にはとても良い形で乗り越えられたと思います。

それにしても。守護天使の似顔絵、めっちゃ似てましたね〜。

見た瞬間に森下能幸さんだってわかりました。

目のあたりに縦線が入ってるのが笑えました。

確かに。そんな感じに見えますね^^;

見た目は、ちびまる子ちゃんに出て来そうなキャラ^^;

 

次回はもう最終回。早いですね。

9話で終わりなのは寂しいです。

最後だとは思いたくないのですが、最後なものは仕方がない。

思う存分ハコヅメの世界を楽しみたいと思います。

 

 

最後まで読んでいただいて、ありがとうございました。

 

ブログ村のランキングに参加しています。

ポチッと、応援していただけると嬉しいです(´∀`) 

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村