現実逃避は前向きに。

ウクレレ&ドラマ大好き主婦の徒然日記

 本サイトはプロモーションが含まれています

「プロミス・シンデレラ」第8話 ネタバレ感想 お姫様抱っこはしなくても、王子様は壱成

こんにちは!malcoです。

「プロミス・シンデレラ」第8話が放送されました。

以下、ネタバレを含む感想です。

視聴がまだの方はご注意ください。

 

★公式HPはこちら!

www.tbs.co.jp

 

★第7話の感想はこちら!

www.maemuki-malco.com

 

ネタバレ感想

いや〜。なかなかのトンデモ展開でした。

菊乃(松井玲奈)の悪事が止まりません。

菊乃だけ昼ドラっぽい雰囲気ですよね。あ、今はないのか。昼ドラ。

これまでの嫌がらせの犯人は、まさかの松野さん(堺小春)でしたが、菊乃に頼まれてたっぽいですね。

頼まれたからって普通はやらないと思うので、結局は松野さんが早梅(二階堂ふみ)を良く思ってなかったって事かな。

それとも弱みを握られてたか。

ともかく、菊乃の目的が全然解らないのが気持ち悪いです。

菊乃は一体、何がしたいんだろう。

山の中であんな風に突き落としてしまって、怪しい行動を黒瀬(金子ノブアキ)に気付かれて。

成吾(岩田剛典)からは旅館の出禁を言い渡されて。

むしろ、菊乃自身が追い詰められてしまってます。

次回は菊乃の過去が明かされるのかな。気になりますね。

 

さて。菊乃に崖から落とされて、負傷した早梅でしたが。

迎えにきたのが成吾だった…って瞬間のあのガッカリ感がハンパなかったな〜(´;ω;`)

もう「早梅はどっちを好きになるんだろう?」ってドキドキは一切ないですね。

早梅の気持ちが明らかに壱成(眞栄田郷敦)に傾いてるから、既に成吾は邪魔者でしかないし。

一緒に花火見たいのお前じゃねーよって空気めっちゃ出てたし。

キスは拒否られるし。

うわーん!岩ちゃんが迎えに来てくれるなら、私、崖から落ちるからぁ〜(´;ω;`)

見てて痛いです。

成吾にとっては、かなり苦しい展開でした。

どんなに一生懸命想っても、全然全く1ミリも届いてないですね。

この際、スパッと振ってくれた方がいいのにな。

 

お姫様抱っこで早梅を連れて戻った成吾に対して、壱成はなんと山賊抱っこ…。

「ゼア!」って言うかと思った…( ̄◇ ̄;)

でも、そんなザツな感じが壱成らしかったです。ガタイが良いので様になりますし。

今回も壱成の可愛さが炸裂してましたね〜。

彼のドキドキ感が伝わってきました。

脳内シミュレーション失敗したり、手を繋ぐ練習してたり、歩きながら浴衣姿の早梅に釘付けだったり、似合ってるってなかなか言えなかったり。

back numberの「わたがし」を思い出しちゃった。

お祭りが終わったら、勢いも変わっちゃいましたけどね。

ついに壱成が想いをぶちまけてしまいました。

さてさて、早梅はどうするんでしょうか。

ま、お姫様抱っこはしなくても、王子様は壱成なんでしょうけど。

今回も早梅の鼻緒擦れを手当てして、下駄を履かせてましたもんね。

壱成のみ、シンデレラを連想させるシーンがさりげなく使われてます。

 

そういえば最近、壱成の目がキリンに見えて仕方ありません。

似てないですか。キリン。

まつ毛フサフサで黒目が大きくて。

背も高いし。金髪だし。(キリンは金髪って言わないけど)

  

 

最後まで読んでいただいて、ありがとうございました。

 

ブログ村のランキングに参加しています。

ポチッと、応援していただけると嬉しいです(´∀`) 

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村