現実逃避は前向きに。

ウクレレ&ドラマ大好き主婦の徒然日記

 本サイトはプロモーションが含まれています

「プロミス・シンデレラ」第3話 ネタバレ感想 早梅ついに離婚へ…?旦那はもっとコテンパンにすべき。

こんにちは!malcoです。

「プロミス・シンデレラ」第3話が放送されました。

以下、ネタバレを含む感想です。

視聴がまだの方はご注意ください。

 

★公式HPはこちら!

www.tbs.co.jp

 

★第2話の感想はこちら!

www.maemuki-malco.com

 

ネタバレ感想

岩ちゃんがいい感じになってきた気がします〜(´∀`)

これまでは表情が硬いように感じていたのですが、今回は笑顔が印象的でした。

黒瀬(金子ノブアキ)と話してる時とか、大女将(三田佳子)と話してる時とか、最後に早梅(二階堂ふみ)と再会した時とか。

あ、ほぼ全部か。

笑顔だけでなく、いろんな表情が見えて来たようにも思いました。

思うに、表情が硬かったのって和装のせいなのかなと。

着慣れていないだろうし、歩き方も所作も意識しないといけないだろうし。

そりゃ顔も硬くなるよね^^;

そういう岩ちゃんの心情を考えると、それはそれで楽しいなと( ̄∀ ̄)

とりあえず今回は、岩ちゃんの笑顔がいっぱい見れて良かったです。

はぁ〜幸せだなぁ〜(о´∀`о)

録画しとけば良かったなぁ〜。

とりあえず、TVerでもう一回観ようっと。

 

いやいや、岩ちゃんだけじゃなくてね。ストーリーもちゃんと観てますよ^^;

早梅がついに離婚に踏み切りましたね。

ひょっとして別の事情があるんじゃないか…と、自分の都合の良いように考えたくなる気持ちは分かりました。

自分が結婚した人ですもんね。つい最近まで一緒に暮らしていた人です。

決定的なものは見たくないだろうし、ちょっとでも信じたいだろうと思います。

結局はただの現実逃避なんでしょうけど。

早梅は離婚届に名前を書きましたが…。

名前を書いただけなんですよね。

正弘(井之脇海)はまだ離婚届を出してないです。

それなのに不倫相手から「用済み」なんて言われて捨てられちゃって。

ちゃんと出しに行ってくれるのかな〜。

この歳になると、保険や年金なんかの手続きのことが気になってしまいます。

苗字変わったら、いろいろ手続きしないといけないですからね。

離婚に関してはスッキリしない終わり方でした。

正弘が自分勝手で酷いやつだって事はわかったし、早梅の代わりに壱成(眞栄田郷敦)が殴ってくれたけど。

もっとコテンパンにしちゃっても良かったな。

300万なんて言わず、いっそ1000万くらいふっかければ良かったのに。 

借金背負わせて、会社に不倫のことバラしちゃって社会的に抹殺してやる!くらいしないと気が済みません。(←女って怖い)

不倫相手は菊乃(松井玲奈)でしたね。

そしてやっぱり騙されてました。

お座敷に通わせるためとか、そういう理由だと予想していたのですが、全然違ってました。

どうも早梅と成吾(岩田剛典)の過去を知っているようです。

何が目的なのか、どこまで意図してやっているのか。

まだまだ謎だらけですね。

 

今回は壱成の探偵姿が面白かったです。

周りは半袖とか着てるのに、コート着て帽子にサングラスと、怪しすぎる格好でした。

正弘に顔バレしてないんだから、本当はサングラスも帽子も全く必要ないのに。

早梅も吉寅(高橋克己)も、誰も突っ込んであげないんだな。

いつもエラそうな事言ってるくせに、こういう所はやけに可愛いなと思いました。

次回から三角関係が本格化していきそうですね。 

あまり期待はしていなかったのですが、だんだん楽しくなって来ました。

 

 

最後まで読んでいただいて、ありがとうございました。

 

ブログ村のランキングに参加しています。

ポチッと、応援していただけると嬉しいです(´∀`) 

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村