現実逃避は前向きに。

ウクレレ&ドラマ大好き主婦の徒然日記

 本サイトはプロモーションが含まれています

「ハコヅメ 〜たたかう!交番女子〜」第4話 ネタバレ感想 張り込みに防犯カメラ精査…捜査の大変さをコミカルに

こんにちは!malcoです。

「コヅメ 〜たたかう!交番女子〜」第4話が放送されました。

以下、ネタバレを含む感想です。

視聴がまだの方はご注意ください。

 

★公式HPはこちら!

www.ntv.co.jp

 

★第3話の感想はこちら!

www.maemuki-malco.com

 

ネタバレ感想

いや〜良かった良かった。捕まりましたね、犯人。

性犯罪という重たいテーマでしたし、シリアスなシーンも多々ある中、やっぱりユルいシーンもあって楽しく観られました。

特に張り込みのシーンが好きでした。

新作ハンバーガー食べながら、おしゃべりして楽しそうで( ̄∀ ̄)

藤(戸田恵梨香)と源(三浦翔平)も、なんだかんだで仲良しだし。

 

警察の内部の様子はだいぶコメディ寄りでしたが、ちゃんと刑事さんたちの大変さは伝わってきました。

安田に動きがなくて、彩菜ちゃんは話をしてくれなくて…となった時には、途方に暮れる思いでした。

刑事さんて、そんな状況でもどうにか活路を見出さないといけないんでしょうね〜。

実際の捜査にはドラマや小説のように伏線やヒントがあるわけじゃないですもんね。

そんな中から1つの真実を見つけ出すって、想像をはるかに超える苦労があるのだろうと思いました。

防犯カメラの精査なんて、恐ろしく地道でいつ終わるか解らない作業で…。

笑えるシーンにしてありましたけど、かなり辛そうな作業だと想像できました。

他にも、防犯カメラの映像を集めたり、犯行車両を探して持ち主に嫌がられながらも頭を下げて歩いたり、張り込みでずっと車の中だったり。

ものすごく地道な捜査を、体に鞭打ちながらやっていて。

それなのに「コマ」扱いで「刑事のオッサンより中高生の安全確保の方が最優」と言われてしまう悲しさ…。

でも、そのくらいの気概がないとできない仕事なのかもしれません。

あと、眠気との戦いはものすごく共感できました。

寝ちゃダメだと思って必死に目を開けるけど、思考がついていかない感じ。

ホントに途中でプツって意識が途切れますよね。

今はそんな無理をすることがないので、なんだか懐かしかったです。

いろいろと大変そうなシーンが盛りだくさんだったのに、その大変さがコミカルに描かれていたので、ケラケラと笑いながら見てしまいました。

 

さて、川合(永野芽郁)は似顔絵捜査官としての道を歩き始めるようです。

それが何かの事件と繋がっていくのかな?

そして、藤の過去が気になるところで終わってしまいました。

伊賀崎(ムロツヨシ)が藤に言った言葉が引っかかりますね。

「彼女、君のこと完全に信頼してるよ?」

え?信頼しちゃダメなの?

なんだか怖くなってきました…(ー ー;)

次回の放送はどうなるでしょうか。

今は永野芽郁さんが元気になられることをお祈りして、気長に待ちたいと思います。

 

 

最後まで読んでいただいて、ありがとうございました。

 

ブログ村のランキングに参加しています。

ポチッと、応援していただけると嬉しいです(´∀`) 

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村