現実逃避は前向きに。

ウクレレ&ドラマ大好き主婦の徒然日記

 本サイトはプロモーションが含まれています

「プロミス・シンデレラ」第2話 ネタバレ感想 同級生をイジメて楽しんでたにしては、良いヤツすぎる

こんにちは!malcoです。

「プロミス・シンデレラ」第2話が放送されました。

以下、ネタバレを含む感想です。

視聴がまだの方はご注意ください。

 

★公式HPはこちら!

www.tbs.co.jp

 

★第1話の感想はこちら!

www.maemuki-malco.com

 

ネタバレ感想

うーん。やっぱり、思ったより岩ちゃんの出番が少なくて残念。

まぁ、立ち位置的に仕方ないか。前回よりマシになったし。

それにしても。

高校生時代の岩ちゃんがヤバかったですね〜。

たまらんわ〜。

「名も無き世界のエンドロール」の時は、高校生はさすがに無理があると思ったんですけど、今回の回想高校生は全然OKです。

ずっとあの回想の中にいたいわ〜(´∀`)

 

さて。今回は夏だからか、ホラー仕立てでした。

ホラー大嫌いな私でも見られる程度でしたけど。

本当に出てくるって展開になったらどうしようと、密かにビビってました。

主に、早梅(二階堂ふみ)が職場でイビられてるって話と、倉庫に掛け軸を取りに行くという話で、少し内容が薄かったかな。 

特に何も起きないので、前半は退屈に感じました。

でも、早梅が菊乃(松井玲奈)と遭遇して何故か目をつけられたり、早梅自身も知らない間に成吾(岩田剛典)に再会したり、今後につながる伏線としては必要だったのかな。

早梅の旦那・正弘(井之脇海)の浮気相手って、やはり菊乃なんでしょうか。

だとしたら完全に騙されてますよね。

そうだとしても、一回浮気して、しかも奥さんの方を切るなんて判断をした男とは二度とやり直せないですけど。

 

壱成(眞栄田郷敦)がだいぶ優しいですね。

態度はまだ悪いですが。

すっかり早梅に懐いてます。

言葉では、早梅の事を「オレの」呼ばわりしてますが、視聴者的に見たら、壱成が「早梅の」って感じに見えてます。

私としては、もう少し「ツン」でイライラさせてもらって、その後ちょっと変化があった後の突然の「デレ」が良いと思うんだけど。

まぁ、そういうのは人によりますかね。

イライラするからもう嫌だって人も多いですから。

それにしたって、同級生をイジメて楽しんでたにしては、良いヤツすぎると感じます。

おばあちゃん(三田佳子)には逆らえないし。

早梅に「職場でイビられてるんなら辞めろ」って言ったって、自分もイジメてるくせにって思っちゃいますし。

早梅の旦那からの電話に、壱成が出たところで終わるっていうのは良かったです。

ちょっと続きが気になります。

次回は、早梅と壱成と成吾の三角関係が始まりそうな予感ですね。

岩ちゃんの出番が増えるかな〜(´∀`) 

 

 

最後まで読んでいただいて、ありがとうございました。

 

ブログ村のランキングに参加しています。

ポチッと、応援していただけると嬉しいです(´∀`) 

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村