現実逃避は前向きに。

ウクレレ&ドラマ大好き主婦の徒然日記

 本サイトはプロモーションが含まれています

「プロミス・シンデレラ」第1話 ネタバレ感想 出すからには、岩ちゃんの無駄遣いをしてくれるなよ

こんにちは!malcoです。

「プロミス・シンデレラ」第1話が放送されました。

以下、ネタバレを含む感想です。

視聴がまだの方はご注意ください。

 

★公式HPはこちら!

www.tbs.co.jp

 

ネタバレ感想 

始まりました。岩ちゃんの新ドラマです。

これから3ヶ月、毎週岩ちゃんを拝めるのかと思うと。

やばいハイテンションになってきましたよっ(´∀`)

岩ちゃんが主人公じゃないけどね。

出番少なすぎたし。

すでに当て馬役な予感しかしないしね。

しかし和装はなかなか見られませんよ。

着物よりも革ジャンのイメージですもんね。

エリートなイケメン御曹司役でしたが、私的には壱成の方の役柄の岩ちゃんが見たかったわ〜。

悪態をつく岩ちゃん。

性格に難ありな岩ちゃん。

意地悪をして不敵な笑みを浮かべる岩ちゃん。

あぁぁ〜そっちだわ〜〜。

あれ?なんかマニアックな方向に行っちゃってます?

すみません(ー ー;)

 

内容的には、いかにも少女漫画的な始まり方ですね。

原作は漫画アプリで連載中の橘オレコという作家さんの作品だそうです。

連載中って事なので、結末はドラマ独自のものになるのかな。

こういう強いタイプの主人公は、何かと最後に説教臭くなりますよね。

非常に既視感のある内容であるが故に、主人公の行動やお説教にどれだけ説得力があるかが重要になってきそうです。

「はじ恋」のように、大人が見ても納得できてしまうセリフが出てくればいいんだけど。

かっこよく啖呵切っても、言ってる事が幼稚だと本当につまらないドラマになっちゃいますからね。

さて、どうなるでしょうか。

 

壱成(眞栄田郷敦)は、ありがちなワガママお坊ちゃん設定なんだけど、老舗旅館の息子ってあんなにワガママ放題お金使い放題できるものなのかと、考えてしまいました。

政治家とか、医者や警察幹部の息子ならよくあるので、なんだか安心?して観られるんですけど。(親が何でも揉み消してくれそうっていう面で)

「旅館の息子」にそういうイメージがないのは私だけ?

壱成は嫌なやつですが、しかし口だけなのがまだ可愛いですね。

早梅(二階堂ふみ)に怒られてもちょっと嬉しそうだったりするし。

逆に、大人で女性である早梅の方が暴力的な気が( ̄▽ ̄;)

まぁ、ラブコメ範疇に抑えられた描写にはなってましたけど。

今回は早梅と壱成の出会いとそれぞれの事情やキャラが描かれたわけですが、壱成が早梅に懐くのが早すぎる気がしました。

まだ1話なんだから、もっとガツンと性格悪く、オラオラでかっ飛ばせばよかったのに。

壱成のイジメシーンに賛否両論あるようですが、たぶんこれから改心していくんだろうから、初回はもっと悪くても良かったんじゃないかと、個人的には思います。

 

正直、この枠で岩ちゃんが出てくるとは思ってもみなかったし、ちょっと不安がよぎります。

どう見ても郷敦と兄弟には見えないし。

もう真剣佑がお兄ちゃん役で良かったんじゃないかと思ってしまいます。

なんでこの2人を兄弟にしたんだろう。実はどっちかが養子とか?

ともかく!

出すからには岩ちゃんの無駄遣いをしてくれるなよ、と。

ほんと、私にとってはそこが一番重要ですからね。

ま、なんだかんだで来週も岩ちゃんに会えるのが嬉しいんだけど( ̄∀ ̄)

 

 

最後まで読んでいただいて、ありがとうございました。

 

ブログ村のランキングに参加しています。

ポチッと、応援していただけると嬉しいです(´∀`) 

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村