現実逃避は前向きに。

ウクレレ&ドラマ大好き主婦の徒然日記

 本サイトはプロモーションが含まれています

「ONE DAY 〜聖夜のから騒ぎ〜」第8話 ネタバレ感想 誠司がケチャップまみれで全部思い出した?

こんにちは!malcoです。

「ONE DAY 〜聖夜のから騒ぎ〜」第8話が放送されました。

以下、ネタバレを含む感想です。

視聴がまだの方はご注意ください。

 

★前回の感想はこちら!

www.maemuki-malco.com

 

★公式HPはこちら!

www.fujitv.co.jp

 

ざっくりあらすじ

12月24日15時37分〜16時43分

勝呂寺誠司(二宮和也)は蜜谷(江口洋介)と会っていた。アネモネの追手や警察から逃れるためバスに乗り、蜜谷は天樹勇太について話し始める。しかし、アネモネの追手が来ていた。誠司は、バスジャックのふりをして警察を誘き寄せ、アネモネの追手から逃れる。そして、警察車両に囲まれる中、バスの乗客と蜜谷を人質に取ったふりをしたまま、蜜谷の話を聞く。

倉内桔梗(中谷美紀)は誠司と蜜谷を追っていた。そこへ、逃亡犯がバスジャックをしているという情報が入ったため、急ぎバスを探し、カメラを回す。同じ頃、査子(福本莉子)は桔梗からの指示で、天樹勇太について梅雨美(桜井ユキ)を取材していた。

立葵時生(大沢たかお)は亡き妻の墓参りに行くため、バスに乗っていた。そこへ誠司たちが乗り込んで来て、天樹勇太の話を始める。

天樹勇太は、警察官だった。6年前に警察幹部の汚職を見つけ、表沙汰にしようと動いたが、逆に罪をなすりつけられ、秘密裏に処分される事態に。そこを蜜谷が拾い、警察内の天樹勇太の情報を全て消し、アネモネを壊滅させるため勝呂寺誠司として組織に送り込んだのだった。

話を聞いた誠司は、このままアネモネ壊滅の任務を続行すると言う。そのためには、警察に包囲されたバスから逃げ出す必要があった。誠司は、時生が持っていたケチャップを見て一計を案じる。

 

 

広告

 

 

ネタバレ感想

今回は、やっと誠司と蜜谷がゆっくり話すことができて、誠司の正体が明かされました。

長かったな〜。

蜜谷が車に轢かれたり墓地で誠司が拉致されたりして、なかなか会えなかった二人。

蜜谷さんて、車に撥ねられて入院してますからね。おんなじ日ですよ。すんごい過密スケジュールです。

も、電話で良かったんじゃない?って思うのは私だけでしょうか。

お互い、桔梗から連絡先聞いてさ。

電話だと傍受されたりするのかな。

でもバスで話したって、乗客や運転手に全部聞かれてるからなぁ。

どの道あの人たちが喋っちゃったらお終いだし、今の時代スマホで隠し撮りされててもおかしくない気がします。

 

さて、天樹勇太はやはり警察の人でした。

でも、忽然と跡形もなく消えてるのが不自然でした。

蜜谷が天樹勇太の情報を消したと言ってましたが、人の記憶までは消せませんよね。

梅雨美だって、恋人だったんだから、同僚の話くらい聞いていても良さそうなもんですけどね〜。

何にも残らないってことはないんじゃないかな。

アネモネを壊滅させたら警察に戻すつもりだったという話も、そんな簡単に戻せるものなのか。

汚職をしていた幹部ってのを捕まえないと、無理なんじゃないかな。

いろいろ疑問が残りました。

んで、最後に誠司が撃たれた件ね。

絶対ケチャップ。

救急隊員にも近くに寄った警察官にも、ニオイでバレそうですけどね^^;

狩宮(松本若菜)がゴリ押しで救急車に乗せちゃったのかな。

ほぼ逃亡編のシリアスパートだったのに、葵亭並みにツッコミどころの多い第8話でした。

最後に倒れた時、誠司は記憶を取り戻したようでした。

記憶がある方が誠司は動きやすいだろうから、次回からは能力全解放となるのかな〜と思うと楽しみでもあるけれど。

裏切られていたミズキ(中川大志)のことを思うと、切ないです。

 

 

最後まで読んでいただいて、ありがとうございました。

 

ブログ村のランキングに参加しています。

ポチッと、応援していただけると嬉しいです(´∀`) 

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村