こんにちは!malcoです。
「ONE DAY 〜聖夜のから騒ぎ〜」第4話が放送されました。
以下、ネタバレを含む感想です。
視聴がまだの方はご注意ください。
★前回の感想はこちら!
★公式HPはこちら!
ざっくりあらすじ
12月24日10時04分〜12時03分
勝呂寺誠司(二宮和也)は桔梗(中谷美紀)から「天樹勇太くんだよね」と声をかけられる。自分は勝呂寺誠司ではないのか。誠司は蜜谷(江口洋介)に会うため山下埠頭に向かうが、誠司の目の前で蜜谷が暴走車に撥ねられる。アネモネに戻ると、誠司の様子がおかしいと疑っている幹部たちから襲われて、逃げる羽目に。警察からもアネモネ幹部たちからも追われる誠司は、桔梗のいるテレビ局へと向かう。
立葵時生(大沢たかお)は、昔の同僚の店にウチワエビをもらいに行く。あれこれと揉めた結果、どうにかウチワエビをもらうことができ、試作を作る。
倉内桔梗は、逃げた誠司を追っていき、蜜谷が撥ねられるところを目撃する。そのネタをもとに放送内容を事件の報道にしようと、「日曜NEWS11」のスタッフたちにスクープ内容を打ち明ける。みんなの協力を得て本番に臨むが、社長に却下され、流されたのはクリスマス特集の映像だった。最後の「日曜NEWS11」で事件が報道されることはなく、桔梗は去っていく。
ネタバレ感想
バラバラで進んでいた3人の話に接点が出始めましたね。
知り合いかも?というだけでなく、3人が接触するようになりました。
これにより、面白くなりそうな予感がしています。
つまらないとか、分かりにくいとか、世間では酷評が多いようですが、私はそんなに悪いと思っていないんですよね。
むしろ、3人も主人公がいて同時進行で進んでる割に、分かりやすく出来てるなと思ってます。
まぁ、葵亭の話は全く進歩がないので、ちょっとイライラしますけどね。
今回はエビをもらっただけでした。
エビをもらったことよりも、帰りに誠司とぶつかったことに意味があるのかな?
スマホを取り違えたっぽいですね。
このまま電源をつけたら、GPSでアネモネの人たちが葵亭に押し寄せるんじゃないだろうか。
気の毒ですが、ちょっと面白そう。
誠司のパートもあまり動かず。今回の誠司は、ほぼ逃げていました。
動いたのは、蜜谷が車に轢かれたことでしょうか。
うーん、誰が轢いたんだろう。ミズキの手下かな?
ミズキは誠司の記憶喪失を疑っていたようです。
そして、誠司もミズキに対する疑いをさらに深めています。
スマホの電源を入れたり切ったり。
GPSで居場所を特定されないためなのか、それとも特定させるためなのか。
スマホを取り違えたのだって、わざとだったりして。
考えすぎかな(ー ー;)
桔梗のパートでは、番組が終わってしまいました。
あと一歩というところで、社長には敵わず、クリスマス特集の放送となりました。
切なかったですね。
ラストは誠司と合流。
次回予告の感じだと、次回は誠司と桔梗が一緒に行動するようです。
番組も終わったことだし、事件にも興味がありそうだし、フットワークは軽そうだし。
誠司の協力者になってくれそうな予感ですね。
最後まで読んでいただいて、ありがとうございました。
ブログ村のランキングに参加しています。
ポチッと、応援していただけると嬉しいです(´∀`)