現実逃避は前向きに。

ウクレレ&ドラマ大好き主婦の徒然日記

 本サイトはプロモーションが含まれています

「ONE DAY 〜聖夜のから騒ぎ〜」第4話 ネタバレ感想 スマホが…?

こんにちは!malcoです。

「ONE DAY 〜聖夜のから騒ぎ〜」第4話が放送されました。

以下、ネタバレを含む感想です。

視聴がまだの方はご注意ください。

 

★前回の感想はこちら!

www.maemuki-malco.com

 

★公式HPはこちら!

www.fujitv.co.jp

 

ざっくりあらすじ

12月24日10時04分〜12時03分

勝呂寺誠司(二宮和也)は桔梗(中谷美紀)から「天樹勇太くんだよね」と声をかけられる。自分は勝呂寺誠司ではないのか。誠司は蜜谷(江口洋介)に会うため山下埠頭に向かうが、誠司の目の前で蜜谷が暴走車に撥ねられる。アネモネに戻ると、誠司の様子がおかしいと疑っている幹部たちから襲われて、逃げる羽目に。警察からもアネモネ幹部たちからも追われる誠司は、桔梗のいるテレビ局へと向かう。

立葵時生(大沢たかお)は、昔の同僚の店にウチワエビをもらいに行く。あれこれと揉めた結果、どうにかウチワエビをもらうことができ、試作を作る。

倉内桔梗は、逃げた誠司を追っていき、蜜谷が撥ねられるところを目撃する。そのネタをもとに放送内容を事件の報道にしようと、「日曜NEWS11」のスタッフたちにスクープ内容を打ち明ける。みんなの協力を得て本番に臨むが、社長に却下され、流されたのはクリスマス特集の映像だった。最後の「日曜NEWS11」で事件が報道されることはなく、桔梗は去っていく。

 

 

 

 

ネタバレ感想

バラバラで進んでいた3人の話に接点が出始めましたね。

知り合いかも?というだけでなく、3人が接触するようになりました。

これにより、面白くなりそうな予感がしています。

つまらないとか、分かりにくいとか、世間では酷評が多いようですが、私はそんなに悪いと思っていないんですよね。

むしろ、3人も主人公がいて同時進行で進んでる割に、分かりやすく出来てるなと思ってます。

まぁ、葵亭の話は全く進歩がないので、ちょっとイライラしますけどね。

今回はエビをもらっただけでした。

エビをもらったことよりも、帰りに誠司とぶつかったことに意味があるのかな?

スマホを取り違えたっぽいですね。

このまま電源をつけたら、GPSアネモネの人たちが葵亭に押し寄せるんじゃないだろうか。

気の毒ですが、ちょっと面白そう。

 

誠司のパートもあまり動かず。今回の誠司は、ほぼ逃げていました。

動いたのは、蜜谷が車に轢かれたことでしょうか。

うーん、誰が轢いたんだろう。ミズキの手下かな?

ミズキは誠司の記憶喪失を疑っていたようです。

そして、誠司もミズキに対する疑いをさらに深めています。

スマホの電源を入れたり切ったり。

GPSで居場所を特定されないためなのか、それとも特定させるためなのか。

スマホを取り違えたのだって、わざとだったりして。

考えすぎかな(ー ー;)

 

桔梗のパートでは、番組が終わってしまいました。

あと一歩というところで、社長には敵わず、クリスマス特集の放送となりました。

切なかったですね。

ラストは誠司と合流。

次回予告の感じだと、次回は誠司と桔梗が一緒に行動するようです。

番組も終わったことだし、事件にも興味がありそうだし、フットワークは軽そうだし。

誠司の協力者になってくれそうな予感ですね。

 

 

最後まで読んでいただいて、ありがとうございました。

 

ブログ村のランキングに参加しています。

ポチッと、応援していただけると嬉しいです(´∀`) 

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村