現実逃避は前向きに。

ウクレレ&ドラマ大好き主婦の徒然日記

 本サイトはプロモーションが含まれています

「ONE DAY 〜聖夜のから騒ぎ〜」第11話(最終回)ネタバレ感想 誠司とミズキが最後まで切ない

こんにちは!malcoです。

「ONE DAY 〜聖夜のから騒ぎ〜」第11話(最終回)が放送されました。

以下、ネタバレを含む感想です。

視聴がまだの方はご注意ください。

 

★前回の感想はこちら!

www.maemuki-malco.com

 

★公式HPはこちら!

www.fujitv.co.jp

 

ざっくりあらすじ

12月24日23時07分〜24時00分

勝呂寺誠司(二宮和也)は、ミズキ(中川大志)から銃口を向けられていた。誠司が蜜谷(江口洋介)と繋がっていることがバレたのだ。誠司は全てが嘘じゃなかったと言うが、ミズキは許さない。そこへ、倉庫の扉を開けて、キャスターとカメラマンが飛び込んできて中継を始める。

立葵時生(大沢たかお)は、メインディッシュを作っていた。最初は茹で卵、次にナポリタン、エビフライ、おにぎり…。次々と出される皿は、全て合わせるとお弁当になるというものだった。時生はデミグラスソースを使えなかったことを客に詫び、メインディッシュに込められた思いを伝える。客たちは時生の思いを受け取り、満足して帰っていくのだった。

倉内桔梗(中谷美紀)は、取引現場に飛び込み中継を始めた。桔梗たちに続き、警察も到着する。カメラの前で捕物劇が始まり、スクープは大成功だ。局で音楽番組をジャックした折口(小手伸也)たちも大喜び。局では過去一番の反響を得ることとなった。

アネモネの組員たちは捕まり、ミズキも警察に連行されていき、勝呂寺誠司は天樹勇太に戻る。

勇太は大急ぎで横浜の街を走り抜ける。そして、葵亭の梅雨美(桜井ユキ)の元へ帰っていった。

 

広告

 

 

ネタバレ感想

最終回でした。

ミズキは捕まってしまいました。

仕方ないか〜。

榊原を殺した犯人だったし。

そもそも、あの殺人事件から始まった出来事なので、犯人が捕まらないと終わらないですよね。

ミズキが榊原を撃ったのは、誠司を守るためだと言ってました。

誠司が命の恩人だと言っていたので、誠司は榊原に殺されるところだったってことかな。

詳細は明かされませんでした。

蜜谷と榊原の写真も撮られていたので、榊原が誠司と蜜谷が繋がってることに気づいて、誠司を危険だとみなして殺そうとしたのかな?

うーん、分かりませんが。いろいろと謎なまま終わりましたよね。

種明かしがありませんでした。

誠司のポケットに狩宮(松本若菜)が入れた黒い物体。

最後に誠司が狩宮に返してましたが、あれは結局何だったのか。

冒頭の電話では、誰と誰が会話をして、どうやって桔梗や狩宮たちにあの場所が分かったのか。

考えれば、何となーくは繋がりますけど。

ハッキリ伏線回収されなかったのが、モヤッとでした。

あとは、誠司がミズキの父親?(遠藤憲一)に会いに行った理由もよく分かりませんでした。

結局あのお父さんは、なんのために出てきたんだろう?

意味がなかったような気がします。

お父さんを出してくるくらいなら、その時間を使ってちゃんと種明かしをしてほしかったな。

まぁ、シーズンを通して、全体的に無駄なシーンの多いドラマだった印象です。

葵亭はなくて良かったとまでは言いませんが、メインではなく、たまに出てくるくらいにして、誠司とミズキに時間を割いてほしかったです。

誠司とミズキは最後まで切なかったですね。

ミズキは「もう疑わなくて済む」

誠司は「もう裏切らなくて済む」

お互いに同じことを感じながら、すれ違ってるのが悲しいです。

誠司を助けるために人を殺して、裏切られてると知っても誠司を撃てなくて。

そこまでしたのに、勝呂寺誠司はもういないのか。

あ〜。ミズキが可哀想すぎて泣けてきます(;ω;)

いい子なのよ、ホントはさぁ(;ω;)

でも、感情をそっちに振り切らせてくれないドラマの展開が、鬼のようだと感じた最終回でした。

 

 

最後まで読んでいただいて、ありがとうございました。

 

ブログ村のランキングに参加しています。

ポチッと、応援していただけると嬉しいです(´∀`) 

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村