現実逃避は前向きに。

ウクレレ&ドラマ大好き主婦の徒然日記

 本サイトはプロモーションが含まれています

「ONE DAY 〜聖夜のから騒ぎ〜」第10話 ネタバレ感想 ミズキが誠司に敵対!この二人が主人公の話が見たい

こんにちは!malcoです。

「ONE DAY 〜聖夜のから騒ぎ〜」第10話が放送されました。

以下、ネタバレを含む感想です。

視聴がまだの方はご注意ください。

 

★前回の感想はこちら!

www.maemuki-malco.com

 

★公式HPはこちら!

www.fujitv.co.jp

 

ざっくりあらすじ

12月24日17時50分〜20時06分

勝呂寺誠司(二宮和也)は、アネモネのボス・ミズキ(中川大志)から疑われていた。もう2度と裏切らないと約束するが、果たしてその真意は。取引場所を変更し、取引に出かけた誠司とミズキだったが、途中で安斎(米本学仁)たちに囲まれる。誠司が蜜谷(江口洋介)と繋がっており、情報を流していると勘付いたミズキが呼んだのだ。ミズキは「榊原を殺したのは俺だ」と告げ、裏切り者は許さないと言って誠司を拘束する。誠司は再度変更した取引場所に連れて行かれる。変更を知らされない蜜谷は、取引が行われるはずだった場所で待ち惚けを食う。その様子はアネモネの組員によってミズキに伝えられていた。そして取引は無事に終り、ミズキは誠司に銃を向ける。

立葵時生(大沢たかお)はディナーの準備を急いでいた。途中で刑事の狩宮(松本若菜)がやってきた。狩宮は誠司を逃したのは自分だと告白し、バスの中であった出来事について質問する。時生が桔梗へ伝えた伝言について話すと、狩宮は桔梗に会うため店を出ていく。そして開店時間がやってきた。客が入り、コース料理は順調に運ばれていくが、メインディッシュがなかなか出来上がらない。苦し紛れに場を持たせようとする菊蔵(栗原英雄)や梅雨美(桜井ユキ)たち。そんな中、ついに時生が笑みを浮かべて客の前に出てくる。

倉内桔梗(中谷美紀)は取引現場のスクープを取るため、報道のスタッフたちに指示を出し、急いで取材に出かける。局内では音楽番組が始まっていた。報道スタッフたちは、番組ジャックの準備に密かに動く。そんな中、桔梗のもとに狩宮から連絡が入る。事件の真相を探るべく、二人は警察の資料室に侵入し、アネモネの過去の事件を調べる。そこで、検察に送致されていない事件の関係者に、一課長の一ノ瀬の名前を発見する。狩宮に一ノ瀬に関する調査を任せ、桔梗は取引現場に急ぐ。しかし局ではすでに、報道による番組ジャックが始まっていた。桔梗は取引現場に辿り着くことができるのか。

 

 

広告

 

 

ネタバレ感想

前回から残された疑問は何一つ解消されないまま、終わってしまいました…。

特に誠司が本当はどっち側なのかって問題ですね。

まぁ、おそらく警察側で蜜谷側なんでしょうけど。

ミズキのことも見捨てないであげてほしい(;ω;)

今は銃口向けてますけど、たぶん心の中では泣いてますよ。

このドラマは、誠司とミズキと蜜谷の3視点で描いた方が、面白くなったんじゃないかと思います。

それぞれの正義と友情の話。コメディじゃなくて、シリアスで。24時間をチクタク進むんじゃなくて、誠司とミズキの出会いなんかもガッツリ回想しながら。

そっちの方が見たいかも。

 

さて、いろいろ疑問は残ったままですが、アネモネと繋がっている警察幹部が一ノ瀬であることは判明しました。

そして、蜜谷や柚杏(中村アン)は、一課長の尻尾を捕まえるために動いていると推測されます。

取引現場をコロコロ変えられて、メキシコの人たちも大変ですね。

日本語もわからないだろうに。

俺たちそんな土地勘ねぇし!ってならないのかな。(実はなってるのかも)

蜜谷は変更前の取引場所で待ちぼうけ。

そこで気になったのが、その時見ていたスマホの地図。

ひょっとして、誠司がGPSを持ってるのかな?

絶対に誠司が必要な取引ならば、口頭で伝えた取引場所がどこであろうと、誠司がいる場所が取引現場になるってことですもんね。

前回、救急車の中で狩宮が誠司のポケットに何か入れたんですけど。あれがGPSだったのかな?

うーん、分かりませんが、テレビ局ではすでに報道が始まってしまったので、取引現場が分かってるなら早く桔梗に教えてあげてほしいな、蜜谷さん。

テレビ局での展開にはヤキモキしました。

現場に着いたって連絡もないのに、スクープを流せる確証もないのに、スタートしてしまってさ。どうすんの。

普通はスタンバイOKになってから流すもんだと思うけど。

計画的にあの時間に流すしかないってのは分かるけど。それにしても出たとこ勝負すぎる(ー ー;)

局にいるメンバーが、頼りなさそうってのも不安材料。

焦って流したVTRに真礼(佐藤浩市)が出て来た時は爆笑したけどね。

そんで葵亭。時間がないのに無駄話が多いんですよ。

口じゃなくて手ぇ動かせ!と何度も思ってしまうのが、ちょっと…(ー ー;)

あと、出来上がった料理の前でベラベラ喋ってるのも、ちょっと…(ー ー;)

葵亭の内部にあまり興味が持てないので、ちょいちょい挟まれるのがイタイです。

次回はついに最終回ですね。

やっぱり最後は安斎たちが捕まるシーンしか想像できません。

ミズキには、なんとかアネモネを抜けてほしいなぁ。

どうなるか分かりませんが、犬は見つかりそうです。

 

 

最後まで読んでいただいて、ありがとうございました。

 

ブログ村のランキングに参加しています。

ポチッと、応援していただけると嬉しいです(´∀`) 

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村