現実逃避は前向きに。

ウクレレ&ドラマ大好き主婦の徒然日記

 本サイトはプロモーションが含まれています

「忍者に結婚は難しい」第5話 ネタバレ感想 忍者っぽくなってきた?

こんにちは!malcoです。

「忍者に結婚は難しい」第5話が放送されました。

以下、ネタバレを含む感想です。

視聴がまだの方はご注意ください。

 

★公式HPはこちら!

www.fujitv.co.jp

 

★前回の感想はこちら!

www.maemuki-malco.com

 

ネタバレ感想

今回は、蛍(菜々緒)と悟郎(鈴木伸之)がお互いの正体に気づき始め、ついに確信に至るという展開でした。

やっと気づいたか〜。

怪しい、おかしいと思ってるのに、そこから進まない期間が結構長く感じました。

悟郎の隠し部屋とか、忍者グッズ隠してる場所とか、掃除してたら気がつきそうですけどね。

そういえばあの家って、前に確か賃貸だって言ってた気がするけど。

からくり屋敷みたいになってるってことは、悟郎側が用意した物件なのかな?

楽しそうなお家ですよね( ̄∀ ̄)

お互いの正体に気がついたことで、やっと面白くなりそうな気配がしてきました。

これまでほとんど忍者要素がありませんでしたから。

予告では家の中でバトルしてましたね。

手裏剣が飛んでくる家。

帰りたくないわ〜^^;

そういえば今回は、忍術を使って毒を消すなんて話もでてきました。

ここまでかなり現実的だったので、ギャップが…。

しかしこの生延の術というのは、そのうち蛍が悟郎に使いそうですね。

施す側も受ける側も一度しか使えないという術。

お母さんを救えなかったというエピソードが悲しかったです。

みんなが修行してみんなが使えるようにしたら、助かる人数も増えるのになぁ。

なんで一子相伝なんだろう。

25年前に楓(ともさかりえ)たちを襲った斉藤という男は毒物を使ったようです。

しかも首すじに何かをグサリ。

第1話で伊賀側の議員を殺したのと同じ手口ですね。

ひょっとしてこの人が犯人?

竜兵(古田新太)の話を聞く限りでは伊賀側っぽいけど。

でも毒物や薬物を使うのは甲賀なんですよね〜。

謎が深まってきましたね。

とりあえず次回、蛍と悟郎のバトルが楽しみです。

 

 

最後まで読んでいただいて、ありがとうございました。

 

ブログ村のランキングに参加しています。

ポチッと、応援していただけると嬉しいです(´∀`) 

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村