現実逃避は前向きに。

ウクレレ&ドラマ大好き主婦の徒然日記

 本サイトはプロモーションが含まれています

「忍者に結婚は難しい」第3話 ネタバレ感想 リスク管理が甘いんじゃないの

こんにちは!malcoです。

「忍者に結婚は難しい」第3話が放送されました。

以下、ネタバレを含む感想です。

視聴がまだの方はご注意ください。

 

★公式HPはこちら!

www.fujitv.co.jp

 

★前回の感想はこちら!

www.maemuki-malco.com

 

ネタバレ感想

今回は、イベント会場で伊賀忍者が起こす爆弾テロを蛍(菜々緒)が阻止するというお話でした。

あれですね。蛍と悟郎(鈴木伸之)が、お互いに怪しみ始めるためのネタを仕込むためのエピソードでしたね。

爆発直前のタイミングで、悟郎が蛍を庇って助けるという。

なかなかにお粗末な爆弾テロ事件でしたが、これがやりたかったのかと、あのシーンを見て得心がいきました。

悟郎が蛍を怪しむためのきっかけとしては、お父さん(古田新太)のメモ書き。

あれは…もうちょっと他になかったのかな〜と思うけど。

そもそも、あんなのバッグに入れて残しておいたらダメですよね。

お父さんのメモ書き以外にも、何かとバーコードをスマホで読ませたがる甲賀

今回は板垣李人くんが山田役で、チラシを持って来ましたね。

でも紙類って、誰でも見られる形で残るじゃないですか。

一回目はトイレに流したのかと思ったけど、二回目と今回はどうやって紙を破棄したのか。

その辺の証拠隠滅が徹底されてないから、悟郎なんか(←なんかって言うな)に見つかっちゃうんだよ〜と、本気でヤキモキしてしまいました。

忍者だ諜報活動だと言ってるけど、リスク管理が全くなってないな〜。

ま、日本は平和ですから。

忍者も平和ボケかな。

 

宇良くんが、いいかげんウザくなってきました。

どこにでもいるし、すぐに首を突っ込んでくるし。

あまり好きなタイプではない。

神出鬼没で勘が鋭いところは、一番忍者向きのような気もしますが。

しかし宇良くんの正体が明かされるのはまだ先かな。

その前に蛍と悟郎がお互いの正体に気がつきそうです。

次回予告では蛍が手裏剣を拾ってましたね。

うちにも落ちてますよ、手裏剣。

次男くんが折り紙で作ったやつ( ̄∀ ̄)

二人がお互いの正体に気がついた時に、一族の使命を取るのか、愛する人を選ぶのか…。

その辺がこのドラマのキモなのかな。

「ロミジュリをも彷彿とさせる」展開になるのかしら。

ともかく、菜々緒さんのドレス姿は美しかったし、冷えピタ貼っても美人だなと。

そんなことを思った第3話でした。

 

 

最後まで読んでいただいて、ありがとうございました。

 

ブログ村のランキングに参加しています。

ポチッと、応援していただけると嬉しいです(´∀`) 

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村