現実逃避は前向きに。

ウクレレ&ドラマ大好き主婦の徒然日記

 本サイトはプロモーションが含まれています

「100万回言えばよかった」第2話 ネタバレ感想 直木が生きてるって可能性もアリ?

こんにちは!malcoです。

「100万回言えばよかった」第2話が放送されました。

以下、ネタバレを含む感想です。

視聴がまだの方はご注意ください。

 

★公式HPはこちら!

www.tbs.co.jp

 

★前回の感想はコチラ!

www.maemuki-malco.com

 

ネタバレ感想

今回は直木(佐藤健)が殺人事件に関与してるかもしれない可能性が浮上し、本人に事情を確認するという展開でした。

直木に似た背格好の男性が遺体で発見されるも、別人でした。

ひとまず良かったですね〜。

生きてるかもしれないという希望が繋がりました。

もしも生きてるとなると、今魚住(松山ケンイチ)に見えてる直木は生き霊…?

生き霊って、文字で見るとむしろ幽霊よりも怖い気がしますね。

源氏物語…というより、あさきゆめみしの印象かな(ー ー;)

しかし本作の場合は生き霊であってほしいです。

そういえば板倉さんの正体が分かりましたね。

と言ってもまだ「幽霊でした」ってことだけですけど。

それでも直木にとっては仲間というか先輩というか、ちょっと頼りになりそうな気がします。

幽霊だけど明るいし。

本当にこの世に未練なんかあるのかなって感じ。

今後、ストーリーの中にどう絡んでくるのか楽しみです。

 

さて、直木の行方と高原涼香(近藤千尋)の殺害事件には、昔広田家にいた尾崎莉桜という女性が関わっているかもしれないと判明しました。

事件パートの方は、話をしようとすると横槍が入ったりして、なかなか進みませんでしたね。

直木は13日の14時以降、子どもたちが帰ったのは覚えてるけど、自分が店を出た記憶がないとのことでした。

お店で何かあったのかな?

お店を訪ねてきた誰かと何かあったか、もしくはオーナーの英介(荒川良々)と揉めたとか?

うーん。まだまだ読めませんね。

直木が行方不明になってから、第2話の時点でもう10日くらい経ってるんですよね。

もし生きてたとしても意識はないんだろうから、食事どころか水分も取れないってことですよね。

誰かが保護して医療処置か何かをしていないと、確実に死んでそう…。

そういえば、あの宗というお医者さん。

魚住と悠依(井上真央)が歩いていくのを見て驚いていたので、魚住の元カノか何かかと思ったんですけど。

もしかして、実は直木が見えていて、それに驚いたのかな?

第1話での突然のお医者さんとの出会いや、今回の再会を見て、やけにお医者さんが絡んでくるの何で?って思ってたんですけど。

宗さんが直木を助けてたりして。

そうすれば点滴とかの医療処置も施せますもんね。

そうであってほしい〜という、希望的観測ですけど(´;ω;`)

 

 

最後まで読んでいただいて、ありがとうございました。

 

ブログ村のランキングに参加しています。

ポチッと、応援していただけると嬉しいです(´∀`) 

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村