現実逃避は前向きに。

ウクレレ&ドラマ大好き主婦の徒然日記

 本サイトはプロモーションが含まれています

「リバーサルオーケストラ」第4話 ネタバレ感想 世界的マエストロ。恐るべし。

こんにちは!malcoです。

「リバーサルオーケストラ」第4話が放送されました。

以下、ネタバレを含む感想です。

視聴がまだの方はご注意ください。

 

★公式HPはこちら!

www.ntv.co.jp

 

★前回の感想はコチラ!

www.maemuki-malco.com

 

ネタバレ感想

今回は、ビオラのみどりさん(濱田マリ)の家庭とオケの両立問題のお話でした。

受験生の娘さん。大変そうですね。

ウチももうそんなに遠くないわ…。他人事じゃないなぁ(;ω;)

我が家は、みどりさんの旦那さんとは違う理由で国立を勧めたいところです…(お金が…)

家に受験生がいたら、やっぱりピリピリするもんなんでしょうか。

のんきに楽器の練習なんてできないのかなぁ。

それにしても、夜中に河原で練習って、近隣の住民から苦情が来ないんでしょうか。

苦情が来る前に指が動かなくなりそうだけど。寒くて。

からしてみたら、お母さんがプロオーケストラの団員だなんて、自慢要素しかないですけど。

それは私が音楽好きだからかな。

でも、学校に来てあんなにカッコ良く演奏してくれたら、やっぱり誰だって嬉しいでしょう。

みどりさん、仲直りできて良かったですね。

演奏も素敵だったけど、演奏後の仲直りのシーンは涙が滲みました。

そして演奏後のマエストロ(田中圭)の笑顔よ…。

練習の時はいつも不機嫌なくせにね。

アメとムチなのか。

私は全然田中圭さんのファンではないんだけど、そんな私でも演奏後にだけあんな笑顔を見せられたら、次も頑張らねばと思ってしまうわ。

恐るべし。世界的マエストロ。

 

さて、今回も精力的に邪魔をしてきた本宮議員(津田健次郎)。

他にやることないのか。

というのは置いておいて。

玉響を解散にまで追い込みたいようです。

そんなぁ〜。

せっかくみんなヤル気になって、まとまってきたのに。

しかし、こけら落とし公演が終わって、マエストロがドイツに帰ってしまったら…。

レベルを保っていけるのかな、という不安は残りますね。

元に戻らなきゃいいけど。

年間の補助金は2億7千万円だそうです。

オーケストラにはお金がかかると聞くけれど、この金額はビックリだなぁ。

第1話の演奏を思い出すと、特にね。

市民の皆さんもトホホでしょう。前途多難ですね。

とりあえず、本宮議員の嫌がらせがエスカレートしすぎて自滅してくれないかな。

そしてラストには相武紗季さんが登場。

朝陽と親しそうでした。

お姉ちゃんかなと思ったけれど、家族ならば朝陽が戻ってきてることくらい知ってそうか。

音楽関係ってことは、音大の同級生とか?

ちょっとアクの強そうなキャラですね。

次回は関係が明らかにされるのかな。

 

 

最後まで読んでいただいて、ありがとうございました。

 

ブログ村のランキングに参加しています。

ポチッと、応援していただけると嬉しいです(´∀`) 

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村