現実逃避は前向きに。

ウクレレ&ドラマ大好き主婦の徒然日記

 本サイトはプロモーションが含まれています

「夕暮れに手をつなぐ」第3話 ネタバレ感想 エレベーター代は翔太が払え

こんにちは!malcoです。

「夕暮れに手をつなぐ」第3話が放送されました。

以下、ネタバレを含む感想です。

視聴がまだの方はご注意ください。

 

★公式HPはこちら!

www.tbs.co.jp

 

★前回の感想はコチラ!

www.maemuki-malco.com

 

ネタバレ感想

今回は、空豆広瀬すず)と音(永瀬廉)がそれぞれにデートに出かけるというお話でした。

デートに出かけたは良いけど、どっちも上手く行かず。

空豆と爽介(川上洋平)は、お互いに“都合のいい結婚相手”が欲しいだけで、誰でも良かったようです。

元カノと別れるためと、エレベーター代を払って欲しいだけ。

いや、エレベーター代は翔太(櫻井海音)に払わせるべきだけどね。

あんな高級そうなマンションに住んでるんだから、300万くらい払えるでしょ。

そこは九州のおばあちゃん(茅島成美)が、きちんと要求してあげて欲しいな。

んで、音は詐欺に遭ってしまいました。

初めてデートした日にお金貸してって、よく言えたな〜。

ホテルにまで誘って。

お金が目当てなら、もっと金持ちそうなオジサンにしないと。

オジサンに行く勇気はないけど、どうにか金づるを捕まえたいから、中途半端に人の好さそうな若者を選んだのかな。

覚悟ができてないな。

それにしても、「おかしいと思ったよ。キミみたいな綺麗な人が、俺みたいなの…」

このセリフを永瀬廉くんに言わせるのはどうなんだろう。

テレビの前のほとんどの人が「は?」って思ったんじゃないだろうか。

永瀬廉くんの顔面が脚本家の目にどう映ってるのか。謎。

 

終盤には、九州に帰ってしまいそうな空豆を音が止めるというシーン。

やっと恋が始まりそうな予感ですね。

でもエレベーター代は勘弁してあげてほしいわ。

せっかく詐欺に引っかからずに済んだんだから。

そして松雪泰子さんが登場。

これまで相関図に載ってなかったんですけど、放送後に見たら更新されていて、しっかりネタバレされてました。

空豆を捨てた母親で、九州のおばあちゃんの娘のようです。

まぁ、大体の人は察しがついただろうけど。

父親は誰なんだろ?

全然話に出てこないですよね。

ひょっとしてエンケンさん?

ちょっと歳が離れすぎてるかな?

てか、エンケンさんずっと相関図に載ってるのに。

いつ出てくるの?

 

 

最後まで読んでいただいて、ありがとうございました。

 

ブログ村のランキングに参加しています。

ポチッと、応援していただけると嬉しいです(´∀`) 

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村