こんにちは!malcoです。
「夕暮れに手をつなぐ」第2話が放送されました。
以下、ネタバレを含む感想です。
視聴がまだの方はご注意ください。
★公式HPはこちら!
★前回の感想はコチラ!
ネタバレ感想
青年実業家の婚活パーティーが怖かったです。
日本語でしゃべれー!ってなる。
日本語で話してくれても話が合わないんだろうけど(ー ー;)
あとはエレベーター問題も酷かったですね。
翔太、エレベーターの代金全額払ってから別れろよ。
本当にひどい男です。
ストーリーとしてはほとんど進展せず。
空豆と爽介(川上洋平)がなんとなくいい感じになったり、音(永瀬廉)と謎の美女が出会ったり、ズビダバのアリエル(内田理央)に言い寄られたり。
そのくらいかな。
一体、何をテーマにしたストーリーになっていくのか、一向にわかりません。
相関図を見てみたら、高級ブランドのデザイナー役でエンケンさんが載ってました。
まだ登場してないですよね…(たぶん)
響子さん(夏木マリ)は絵を描いてるみたいだし、ミュージシャンもたくさん出てくるし。
空豆は何かを作る人は嫌いなんて言ってたし。
芸術家たちのお話になるのかな。
ものを作る、生み出すってなんだろう?みたいな?
よく分からないけど、夏木マリさんの歌は良かったな〜。
川上さんとハモったりして。ステキすぎる。
焚き火を眺めながらあんな歌を聴けたら最高ですね。
二人の歌シーンは是非とも定番にしてほしい。
このドラマは音楽と映像が良いですよね。
色とか光の加減とか。
ヨルシカの主題歌の雰囲気が映像とピッタリで、引き込まれます。
あとは…内容だな〜。
面白くなるのかどうか。
まだまだ様子見ですが、とりあえず夏木マリさんの歌がまた聴きたいので観続けます。
最後まで読んでいただいて、ありがとうございました。
ブログ村のランキングに参加しています。
ポチッと、応援していただけると嬉しいです(´∀`)