現実逃避は前向きに。

ウクレレ&ドラマ大好き主婦の徒然日記

 本サイトはプロモーションが含まれています

「夕暮れに手をつなぐ」第2話 ネタバレ感想 夏木マリと川上洋平のハモリがステキすぎる。

こんにちは!malcoです。

「夕暮れに手をつなぐ」第2話が放送されました。

以下、ネタバレを含む感想です。

視聴がまだの方はご注意ください。

 

★公式HPはこちら!

www.tbs.co.jp

 

★前回の感想はコチラ!

www.maemuki-malco.com

 

ネタバレ感想

青年実業家の婚活パーティーが怖かったです。

日本語でしゃべれー!ってなる。

日本語で話してくれても話が合わないんだろうけど(ー ー;)

あとはエレベーター問題も酷かったですね。

翔太、エレベーターの代金全額払ってから別れろよ。

本当にひどい男です。

 

さて、今回は空豆広瀬すず)が婚活をするというお話でした。

ストーリーとしてはほとんど進展せず。

空豆と爽介(川上洋平)がなんとなくいい感じになったり、音(永瀬廉)と謎の美女が出会ったり、ズビダバのアリエル(内田理央)に言い寄られたり。

そのくらいかな。

一体、何をテーマにしたストーリーになっていくのか、一向にわかりません。

相関図を見てみたら、高級ブランドのデザイナー役でエンケンさんが載ってました。

まだ登場してないですよね…(たぶん)

響子さん(夏木マリ)は絵を描いてるみたいだし、ミュージシャンもたくさん出てくるし。

空豆は何かを作る人は嫌いなんて言ってたし。

芸術家たちのお話になるのかな。

ものを作る、生み出すってなんだろう?みたいな?

よく分からないけど、夏木マリさんの歌は良かったな〜。

川上さんとハモったりして。ステキすぎる。

焚き火を眺めながらあんな歌を聴けたら最高ですね。

二人の歌シーンは是非とも定番にしてほしい。

このドラマは音楽と映像が良いですよね。

色とか光の加減とか。

ヨルシカの主題歌の雰囲気が映像とピッタリで、引き込まれます。

あとは…内容だな〜。

面白くなるのかどうか。

まだまだ様子見ですが、とりあえず夏木マリさんの歌がまた聴きたいので観続けます。

 

 

最後まで読んでいただいて、ありがとうございました。

 

ブログ村のランキングに参加しています。

ポチッと、応援していただけると嬉しいです(´∀`) 

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村