現実逃避は前向きに。

ウクレレ&ドラマ大好き主婦の徒然日記

 本サイトはプロモーションが含まれています

「夕暮れに手をつなぐ」第1話 ネタバレ感想 木綿のハンカチーフの彼女が田舎から出て来てしまったら…

こんにちは!malcoです。

「夕暮れに手をつなぐ」第1話が放送されました。

以下、ネタバレを含む感想です。

視聴がまだの方はご注意ください。

 

★公式HPはこちら!

www.tbs.co.jp

 

ネタバレ感想

空豆役の広瀬すずちゃんが可愛かったです〜。

元気いっぱいで。

ちょっとガサツな感じも上手でしたし。

九州弁が上手なのかどうかは分からんけど。

宮崎弁と長崎弁のチャンポン?

でも九州弁が似合ってました。

そして結構な毒舌キャラ。

「おいはむぞか。クラスはジャガイモ畑に見えた。言わんけど」

笑えたな〜。

サバサバしてて好きなキャラです。

んで、元カレの翔太(櫻井海音)がサイテーだった〜。

木綿のハンカチーフの彼女が田舎から出てきちゃった的な展開でした。

歌の彼女は、ハンカチーフ下さい〜で済んだけどね。

空豆も、地元にいる時に別れ話が出てたら、ハンカチーフ下さい〜って言って静かに身を引いたんだろうか…。

結婚できると思って東京まで出てきちゃったから。

2022年春の時点ではまだ二人は付き合ってたみたいで、仲も良さそうだったのに。

2023年冬には、もう他の彼女ができてたってことは。

一年も経たないうちに浮気したのかな?

それとも、もうずっと浮気してて空豆に隠してたの?

東京に来た途端にフラれるなんて、どうして空豆が結婚できると思っていたのかが理解できないです。

結婚の話が、二人の合意の上だったのか、それとも空豆の早とちりとか勘違いとかなのか。

実家にエレベーター作ってあげる約束をして、家族がドレスまで用意していたのを見ると、翔太が急に心変わりして彼女をポイ捨てしたクズ男に感じてしまうなぁ

小学校とか高校の頃のエピソードを見ると、かなり良い人っぽかったのに。

モヤモヤしたまま進むのは嫌なので、はっきりさせてほしいところです。

 

そうそう、Alexandrosの川上さんが出てましたね。

前回は「ウチの娘は、彼氏が出来ない!!」でした。

俳優さんとしての活動はかなり限られてると思うんですけど、出演ドラマが2本とも北川さんの脚本て。

よほど気に入られたのかな?

しかも前回と同じような立ち位置になりそうですね。(当て馬的な)

結婚する相手を探しに帰って来て(←それも変な話だけど)、そこへタイミング良く結婚が破談になった空豆がやって来るという。

なんだか狙われそうな予感…。

ま、でも最終的には空豆と音(永瀬廉)がくっつくんでしょう。

なんせ、HPのメインビジュアルのコピーが「とっくに、恋に落ちていた」ですからね。

もう落ちてるんかも。

いつか落ちたのか分からんけど^^;

 

 

最後まで読んでいただいて、ありがとうございました。

 

ブログ村のランキングに参加しています。

ポチッと、応援していただけると嬉しいです(´∀`) 

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村