現実逃避は前向きに。

ウクレレ&ドラマ大好き主婦の徒然日記

 本サイトはプロモーションが含まれています

「マイファミリー」第7話 ネタバレ感想 2人目の犯人登場!まだいると思う!

こんにちは!malcoです。

「マイファミリー」第7話が放送されました。

以下、ネタバレを含む感想です。

視聴がまだの方はご注意ください。

 

★公式HPはこちら!

www.tbs.co.jp

 

★前回の感想はこちら!

www.maemuki-malco.com

 

ネタバレ感想

今回は、身代金の受け渡しに協力していた鈴間(藤間爽子)を調べていき、立脇(高橋メアリージュン)に疑惑の目が向けられるというお話でした。

しかし、温人は最後まで立脇を信じていましたよね。

仕事のパートナーとして本当に信頼してるんだなと思えた一方で、第1話との関係性の変わりように驚いてしまいました。

 

さて、だんだんと真犯人に近づいてきた第7話。

温人(二宮和也)が鈴間を追って来たことで、犯人はさぞかしご立腹だろうと思っていたんですけど。

普通にしれ〜っと翌日の交渉が始まりましたね。

まるで何事もなかったように。

なんだか違和感が…。

わざわざ鈴間が出てきて忠告するってのも引っかかります。

電話で言えば良いのにそれをしないってことは、電話で指示している犯人は、温人が追って来たことを知らないのではないかと思いました。

つまり、鈴間と温人を襲った人物と、温人に電話で指示をしている人物は別ってこと。

ラストでついに東堂(濱田岳)が犯行に関わっていることを白状したので、犯人は東堂と鈴間ともう一人。

もう奥さんしかおらん…。

奥さんの亜希(珠城りょう)が主犯で、電話指示係なのかな。

鈴間のセリフ「相手を軽く見てはいけません。本当に実咲ちゃんは殺されます」というのが気になりました。

わざわざそんなこと言うってことは、殺したくないってことなんでしょう。(もしくは殺させたくない)

そして、裏にいるその人物が何を仕出かすか分からないというような、不安そうな様子にも見えました。

つまり亜希は娘が戻ってこなくて、ちょっとおかしくなっちゃったのかな〜。

もしくは、何か目的があってやってる?

小春(野澤しおり)を取り戻すためとか、真相を探るためとか。

それを、東堂も鈴間も止められなかったか、小春のために覚悟を決めて協力しているのではないかと思いました。

以前の感想でも書いたんですけど、犯人は「殺します」と言いながら、ちょっとくらいのことは許して交渉を続けて来ました。

それをお金が目当てだからだと思っていましたが、お金だけが目的なら10億を10日間に分けて持って来させるのは非効率ですから、他に目的があると考えた方が良さそうです。

長期間の交渉に何のメリットがあるのか…。

うーん。警察の出方を伺ってる?

東堂は警察の動きを常にチェックしているようなので、警察内部に小春の誘拐に関わった人物がいるのかな。

となると、怪しいのは迫田さんあたりかな?

当てずっぽうです^^;

 

実咲ちゃん(凛美)は、今回も帰ってこられませんでしたね。

おそらくは無関係なのに。かわいそうです。

でも、自力で脱出してやろうという、力強い表情がカッコ良かったです。

お金持ちの家庭の習い事で、クライミングというのは珍しいなと思っていたんですけど。

この展開に持っていくためのものだったんですね。

無事に脱出できることを祈ります。

 

 

最後まで読んでいただいて、ありがとうございました。

 

ブログ村のランキングに参加しています。

ポチッと、応援していただけると嬉しいです(´∀`) 

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村