現実逃避は前向きに。

ウクレレ&ドラマ大好き主婦の徒然日記

 本サイトはプロモーションが含まれています

「ムチャブリ! わたしが社長になるなんて」第7話 ネタバレ感想 大牙の猛アピール!二度の「俺といると楽しい?」から見えて来たこと

こんにちは!malcoです。

「ムチャブリ! わたしが社長になるなんて」第7話が放送されました。

以下、ネタバレを含む感想です。

視聴がまだの方はご注意ください。

 

★公式HPはこちら!

www.ntv.co.jp

 

★第6話の感想はこちら!

www.maemuki-malco.com

 

ネタバレ感想

今回は、リレーションフーズの社員であり雛子(高畑充希)の親友でもある知美(夏帆)の、家事と仕事の両立問題でした。

知美は会社の仕事も家事もお母さんとしての仕事も、全部完璧にこなそうとしていて本当に大変そうでした。

けど、あれでは絶対に続かないって自分で気が付かないとなぁ。

知美が行方不明になって、どこかへ現実逃避に行ってしまったのかと思いましたが、電車で寝てたってオチが可愛かったです。

何時間乗ってたんだろ。

旦那さんが家事をやったらザツ&テキトーってのは、よくある話ですね。

そりゃそうなりますよね。何だって最初から上手くはできないし。

普段から家事を一緒にやって、お互いのレベルや得意不得意をある程度認識・共有しておくのが大事じゃないかと思います。

夫婦の性格の相性にもよるかもしれませんが。

お互いに妥協と努力が必須だなと感じます。

「お互いに」ってとこが難しいとこなんですけど。

知美の旦那さんは良い人そうだったので、大丈夫そうな気がしますね。

 

さて、恋愛パートですが。

いや〜大牙くん(志尊淳)、攻めますね〜。

会えませんかとメッセージを入れて、OK出た途端に「ピンポン」て。

可愛いのか怖いのか、分からなーい( ̄▽ ̄;)

で、何の用で来たのかという雛子の問いに対して「俺といると、楽しくないっすか?」

もう、大爆笑でしたよ。

予告で聞いてたセリフだったのに、こんなに笑えるとは。

どんだけ自信家なんだろうか。

あのシーンの雛子と大牙の噛み合わない感じが最高でした。

この二人は良いコンビだなぁ。

そんな中、浅海社長(松田翔太)は…やっぱり今週もグズグズしてました。

しかし雛子への気持ちはすっかり自覚したようです。

その分ちょっと前に進んだような、そうでもないような。

自分の人生に恋愛は必要ないと思ってる理由がよく解りません。

過去に何かあったのでしょうか。

 

ラストでは大牙が雛子にキス。さらに大牙が持ってきた案件でトラブル発生。

盛り上がってきましたね。

野上(笠松将)→葛原専務(坪倉由幸)→大牙という流れで来た仕事なのかな。

おそらく大牙は葛原専務に利用されてるだけでしょう。

しかし大牙は責任を感じそうですね。責任感は強そうだから。

今回は知美だったけど、次回は大牙が辞めると言い出して揉めるって展開かな。

「俺といると楽しい?」と二度も雛子に同じセリフをぶつけた大牙。

一度目の時は自信家だなと笑えましたが、二度目はちょっと様子が違っていて、逆なのかもしれないと思い直しました。

案外、自信がないから完璧を求めたり、しっかり計画を立てたり、不安になって「楽しいか」と聞いてくるのかもしれません。

知美も同じタイプのように見えます。

大牙や知美のようなタイプが、恋愛対象として友人として雛子に惹かれるというのは、雛子が真逆のタイプだからでしょうか。

なんだか、このドラマのテーマみたいなのが見えてきたような…どうかな^^;

 

 

最後まで読んでいただいて、ありがとうございました。

 

ブログ村のランキングに参加しています。

ポチッと、応援していただけると嬉しいです(´∀`) 

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村