現実逃避は前向きに。

ウクレレ&ドラマ大好き主婦の徒然日記

 本サイトはプロモーションが含まれています

「ムチャブリ! わたしが社長になるなんて」第6話 ネタバレ感想 雛子のお母さん登場。大牙と意気投合で計画責め!

こんにちは!malcoです。

「ムチャブリ! わたしが社長になるなんて」第6話が放送されました。

以下、ネタバレを含む感想です。

視聴がまだの方はご注意ください。

 

★公式HPはこちら!

www.ntv.co.jp

 

★第5話の感想はこちら!

www.maemuki-malco.com

 

ネタバレ感想

チェーン店舗5店舗オープンまでのお話でした。

押さえていた物件が突然全て契約中止だなんて。

野上(笠松将)は一体どんだけ絶大な権力を持ってるんだろう。

そんなに敵に回すと怖い企業なのかな。

ちょっとその辺の事情が理解できません。

フレンチのお弁当は素敵だなと思いました。食べてみたい。高そうだけど…。

テイクアウト専門店を思いついてからオープンまでがあっという間でした。

そこは端折るんだっていうのと、シェフたちは1号店+5店舗分の弁当も作るって激務だな!ってのが気になりました。

これまでもまぁまぁざっくりでしたが、今回は特に気になったなぁ。

 

今回は雛子(高畑充希)のお母さん(草刈民代)が出て来ました。

あんな、計画計画言ってるお母さん、イヤですね。

まぁ、私もどちらかというと計画性を重視するタイプですが、あれはちょっと…。

お母さんと大牙(志尊淳)が意気投合してしまったので、もしも雛子と大牙が結婚なんてことになってしまうと、左右から「計画計画」言われるのかな。

そんなことになったらチャブ台ひっくり返してしまいそうです。

お父さんは雛子のような性格のようで。

許容できないなら、なんで結婚したんだろうなぁ。

結婚を予定していた時期に、たまたま付き合ってた人だったとか?

結婚する時期が来たから、性格が合わない人とでも結婚したのだとしたら、その方がよっぽど無計画だな、なんて思いました。

 

大牙が、当て馬路線まっしぐらな気がします。

この中盤に来てググっと迫って来るあたりがね。いかにもって感じ。

でも、キャラ的には大牙の方が魅力的だと思うので、応援してますよ。

なんせ志尊くんがかっこいいしね。

トッキュウジャーの頃から見てますが、以前は可愛いイメージだったのに、二十代も半ばになると男らしさが増しますね。

高畑さんとの身長差もグッときます。

一方の浅海(松田翔太)は…グズグズしてますね。

仕事では決断力があって、いつでも思い付きを笑顔でゴリ押しするタイプなのに、恋愛はそうも行かないみたいです。

雛子と気まずくなった後、エレベーター前で鉢合わせた時の、あからさまなキョドり方が面白かったです。

松田翔太さんて、ああいう不審な動きが上手ですよね。面白く可愛らしくできてしまう。

あと、ホッピもね。

伸ばし棒は目に入ってないようでした。

カッコ良いはずなのに、どこかズレてる役が似合いすぎます。

 

次回は大牙が雛子への恋心を自覚して、グイグイ来ちゃうようです。

恋愛パートがいろいろありそうな分、お仕事パートはさらに疎かになってしまうのかな…。

せめて、プチボナールのキッチンスタッフが増えますように。

 

 

最後まで読んでいただいて、ありがとうございました。

 

ブログ村のランキングに参加しています。

ポチッと、応援していただけると嬉しいです(´∀`) 

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村