現実逃避は前向きに。

ウクレレ&ドラマ大好き主婦の徒然日記

「ムチャブリ! わたしが社長になるなんて」第2話 ネタバレ感想 恋とビジネスの「ビビッ」を勘違いしてるのかな?

こんにちは!malcoです。

「ムチャブリ! わたしが社長になるなんて」第2話が放送されました。

以下、ネタバレを含む感想です。

視聴がまだの方はご注意ください。

 

★公式HPはこちら!

www.ntv.co.jp

 

★第1話の感想はこちら!

www.maemuki-malco.com

 

ネタバレ感想

ついにお店がオープンしたけど全然お客が来ない…というお話でした。

前回「何を言い出すか分からない社長」という存在に恐怖を抱きましたが。

今回も、浅海(松田翔太)の恐ろしさが感じられる回となっておりましたよ。

チラシ配りをする雛子(高畑充希)の横に、突如音も気配もなく降臨した浅海。

雛子が昔出した企画書の内容を覚えてた時には、覚えてたんだ!という感動と共に、ゾッとしました。

使い回しにも気がついてる…( ̄◇ ̄;)

気がついてて、あえて使ったのか…何でだ…。

腹の底で何考えてるのか、本当に分からん人です。

そういう意味で、恐ろしい。

浅海社長は、近くにイタリアンがオープンするのも知ってたっぽいですよねぇ。

これもあえて言わず、あくまで雛子に任せてるのは、どういう魂胆なのか…。

そもそも、素人感満載な雛子と愉快な仲間たちに、新会社の運営を任せて大丈夫なのかって問題もあります。

最後の方に桧山(優香)という経営コンサルに「あなたにそんな顔させるのね」とか言われてたり、浅海本人も「ビビッと来たんだよ。キミにね」とか言っちゃって、頭ポンポンして帰ってしまったり。

え?ひょっとして、恋?恋なのか?

恋なのに、ビジネスの「ビビッ」と勘違いしてる系なのか?

だから社長にしてしまったのか?

雛子と浅海の様子を見てた大牙(志尊淳)の顔もビミョーな線でしたね。

浅海が雛子に目をかけていたことに驚いたのか、それとも…?

いや、大牙はまだないかな。

あの居酒屋のケンカの様子だとね。でもちょっとずつ恋に発展していくのかなぁ。

 

個人的には、地図を載せ忘れたチラシの件が気になりました。

大昔の話ですが一応、広告業界にいたので。

あまりに大雑把なチラシだったので、気になって録画を少し停止して見てみたら、地図が載ってない以前に、広告としてダメダメなデザインでした。

店の写真が載ってないから雰囲気もわからないし、料理の写真は全然美味しそうじゃないし。メニューも載ってないので、どんな料理が食べられるのかもわからない。住所も電話番号すらない…。酷すぎるなぁ。

ドラマの中とはいえ、こんな酷いデザインにしたのは何か意味があるのか、それともスタッフがテキトーに作ったのか…。

広告に地図を載せ忘れたってミスは、案外あるようです。

我が家のポストに入ってたチラシで、実際に地図がないものを見たことがあります。

あーミスだなって思いました。これじゃ店に行けないよって。

でもそれは、お店の人が自分で作ってコピーしたようなチラシでした。

プチボナールのチラシは、田辺(忍成修吾)が作ったのかなぁ。

デザイン会社が作ったのなら、あり得ない出来ですよ、まったく。

すみません。デザイン熱が再燃してしまいました。

 

さて、次回はちょっとずつ恋愛方面にシフトしていくのかな?

予告にもそんな雰囲気が見受けられましたが、どうなるでしょうか。

雛子と大牙は、まだしばらくケンカしてそうです。

居酒屋での子ども同士のようなケンカが楽しそうでした。

あ、私もたまに子どもとやっちゃいますけど、あんま楽しくないかな^^;

大牙はめっちゃ生意気ですね。口悪いし。

腹立つ気持ちはわかりますが、そこで年齢を出してくる雛子の小ささよ(ー ー;)

頑張れ雛子( ̄∀ ̄)

 

 

最後まで読んでいただいて、ありがとうございました。

 

ブログ村のランキングに参加しています。

ポチッと、応援していただけると嬉しいです(´∀`) 

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村