現実逃避は前向きに。

ウクレレ&ドラマ大好き主婦の徒然日記

 本サイトはプロモーションが含まれています

「ムチャブリ! わたしが社長になるなんて」第1話 ネタバレ感想 浅海の下では働きたくない。

こんにちは!malcoです。

「ムチャブリ! わたしが社長になるなんて」第1話が放送されました。

以下、ネタバレを含む感想です。

視聴がまだの方はご注意ください。

 

★公式HPはこちら!

www.ntv.co.jp

 

ネタバレ感想

公式HPのビジュアルもドラマのタイトル自体も、あまり好きではなくて…正直なところ全く期待してなかったんですけど。

全然、普通におもしろくて、なんだか安心しました。

浅海社長(松田翔太)の思いつき。恐ろしいですね。

朝令暮改を良しとする会社ってあるじゃないですか。

そういうタイプかな。

この人の下では働きたくないなって思いました。

朝令暮改が全て悪いってわけじゃないんですよ。良い場合もありますし、頻度にもよります。

それに、社長と社員の意思疎通が取れてる状態なら、社員も納得して動くだろうけど、規模が大きくなればなるほど、難しくなるのになぁって思って。

浅海はその場の思いつきでモノを言うタイプに見えるので、その指示に何か深い意味があったとしても汲み取れなくて、結果「こいつ何考えてんだよ。毎回毎回勘弁してくれよ」ってなってしまう。

そういう風に見えました。

 

それにしたって、企画書を出したからって社長にされてしまったら、たまらないですね。

元々やる気がなかったのなら、なおさらです。

雛子(高畑充希)は「社長になる」という点において、資質がかなり欠如してました。

やる気、向上心、志、目標、覚悟。全部なかったですもんね。

それをいきなり社長をやれだなんて…。

と、思って見ていたのですが。

中盤で一転して、大牙(志尊淳)に「そんなやつの下で働かされる、こっちの身にもなってみろよ」と言われて、浅海に辞めたいと言ったら「キミが決めたんなら、それでいいんじゃない」とあっさり受け入れられてしまって。

そうなると逆に「本当に辞めてしまって良いのか」と思ってしまいました。

「これはチャンスなんじゃないのか。ここで頑張れば変われるんじゃないのか。これを逃していいのか」

気がつけば、そんなことを考えてて。…勝手なもんですよね、ホント(ー ー;)

 

古賀シェフ(神保悟志)の「俺がやんなかったら、あんた辞めちまうと思ってさ」というのがグッと来ました。

いや、辞めさせられるのは古賀シェフ、あんたの方だったんだよ…。

そうとは知らず、他人の心配をして変わろうと思い直してくれるなんて。

良い人でした。

最終的に「社長を続けさせてください」とお願いしてしまうハメになってしまって。

これでもう「なりたくてなったわけじゃない」という言い訳ができなくなりましたね。

大丈夫かな^^;

浅海の思う壺だったりして。

どういう思惑があって浅海が雛子を社長にしたのか、そこも気になりますね。

普通に捉えれば、雛子の能力を買って抜擢したか、自主性を引き出すためなんでしょうけど。

案外、邪魔だと思ってたりして。そっちもあるかな。

さて、どうなるでしょうか。

 

雛子の自宅での独り言が笑えました。

めっちゃ毒づいてるのが良いですね。高畑さんの味が出てました。

んで、ショートの茶髪がめっちゃ似合いますね。一つ一つの表情が可愛かったです。

志尊くんは、かなりクールな役柄で。ずっと可愛らしいイメージがあったので、こんなにキリリとするんだと驚きました。

松田翔太さんは、イケメンなのに。…髪型がなぁ。

ロン毛は苦手です。出てくるたびに気になって仕方ないので、切って欲しいなぁ。

どうしてもロン毛で行くというのなら、桃ちゃんヘアを強く推したい。

 

 

最後まで読んでいただいて、ありがとうございました。

 

ブログ村のランキングに参加しています。

ポチッと、応援していただけると嬉しいです(´∀`) 

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村