現実逃避は前向きに。

ウクレレ&ドラマ大好き主婦の徒然日記

 本サイトはプロモーションが含まれています

「逃亡医F」第1話 ネタバレ感想 なんかもう、いろいろヤバくて衝撃でした

こんにちは!malcoです。

「逃亡医F」第1話が放送されました。

以下、ネタバレを含む感想です。

視聴がまだの方はご注意ください。

 

★公式HPはこちら!

www.ntv.co.jp

 

★原作漫画はこちら!

 

ネタバレ感想

見る前からね、ちょっと嫌な予感はしつつも、怖いもの見たさみたいな感じで観てみたんですけど。

想像以上にヤバかったなぁ。

「船に殺人犯が乗り込んでる」って警察から連絡が来てたあの状況で、突然オノで腕をぶった切るなんて。

相当なヤバさですよ?

ジェイソン出たー!みたいなパニックになってもおかしくないじゃないですか。

それなのに、意外にも冷静な船員たち。

オノを持った殺人犯に、よく歯向かえるなと。

私だったら泡吹いて倒れてるか、部屋に鍵かけて閉じこもるわ。

ついでに言えば、突然腕を切り落とされても平然としてる患者もね。

あれは麻酔でもしてたのかなぁ。

腕を切り落とすのが最善の選択だったのかとか、あの環境でのあのオペが可能だったのかとか、素人的にはよく分かりませんが、いろんなものが「天才」という2文字で有耶無耶にされてしまった感はありました。

成田凌くん…ちょっと前は事故現場で患者にメス入れるのにもビビってる研修医だったのに。

この落差よ(ー ー;)

自分で自分のこと天才って言っちゃうしさ。

なぜか音楽聴き出して、選曲は古いしさ。

あのカセットには何か意味があるんでしょうかね。

被害者の妙子(桜庭ななみ)も「F」ってタイトルのカセットを隠してましたもんね。

どうして今時カセットなんでしょう。不思議です。

 

そんで、容疑者・藤木(成田凌)よりもよっぽど犯罪者っぽい、妙子の兄・八神(松岡昌宏)。

あの人こそヤバいなぁ。

窃盗、強盗、暴行、恐喝、公務執行妨害

もうずっと刑務所入っててほしい。

元々松岡さんが苦手なんですけど、もっと苦手になりそうな予感がします。

あんなブチ切れた人に追われる藤木の不幸…。

でも、そのうち警察よりも早く犯人を突き止めて藤木の仲間になりそうな予感もするなぁ。

 

松兄ヤベーなと思って見ていたら、最後の最後にもっとヤバいのが出ました。

佐々木(安田顕)という研究者。

どうしよう。あれは変態ですよ。

あの部下の女性は、すぐにでも警察に行くべきだと思っていたんですけど。

後で公式HPの相関図を見てみたら、佐々木の崇拝者だそうです。…わ、わからん世界だ。

佐々木は新薬の研究者らしいので、きっとマッドサイエンティスト的な人物で、妙子の死にも関わっているんだろうなぁ。

最終的に、佐々木の気持ち悪さに気圧されて「このドラマを最後まで観続けられるのか…」という不安が生まれました。

しかも、酒向さんも出てくるんですよね、これから。

全体的にアクが強すぎませんか?

うーん、どうなるんだろう。

インパクトという点では、今シーズンNo.1かもしれません。

救われたのは、意外と会話がコミカルだったことかな。

ヤバめの登場人物が多い中、藤木と美香子(森七菜)の会話はホッとできました。

いろいろと衝撃を受けましたが、「天才外科医が逃亡しながら人々を救っていく」という、いかにもなストーリーが気になるので、頑張って観てみる予定です。

 

 

最後まで読んでいただいて、ありがとうございました。

 

ブログ村のランキングに参加しています。

ポチッと、応援していただけると嬉しいです(´∀`) 

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村