現実逃避は前向きに。

ウクレレ&ドラマ大好き主婦の徒然日記

 本サイトはプロモーションが含まれています

「元彼の遺言状」第5話 ネタバレ感想 麗子の食べっぷりが気持ち良い

こんにちは!malcoです。

「元彼の遺言状」第5話が放送されました。

以下、ネタバレを含む感想です。

視聴がまだの方はご注意ください。

 

★公式HPはこちら!

www.fujitv.co.jp

 

★前回の感想はこちら!

www.maemuki-malco.com

 

ネタバレ感想

今回は、麗子(綾瀬はるか)が津々井(浅野和之)に誘われて行ったパーティーで起きた、殺人事件の謎を解いていくというストーリーでした。

トリックは交換殺人だったわけですが。

あの熱帯魚店の女性は、ドアを開けたあの一瞬で毒物の注射をして、そのまま出て行ったってことで良いのかな?

それとも暗くなる前からあの会場にいて、駐車をして出て行ったのかな?

事件の後、「部屋が暗くなった間にいなくなった人はいないか」と麗子は会場の人たちに聞いていたけれど、それは連れがいてこそ分かることであり、一人で来ていたらいなくなったかどうかなんて分かりませんよね。

途中で入ってきた人が犯人だったら、名乗り出るはずないし。

その辺りが随分ザックリなまま進んだように思います。

今回は紗英(関水渚)が大活躍でしたね。

麗子と篠田(大泉洋)に褒められて、だんだん調子に乗った笑顔になっていくのが可愛かったです。

丸め込まれてる感じも可愛い。

能力的には探偵に向いている気がします。

篠田なんかよりもずっとね。

 

麗子は黒丑(望月歩)に篠田の調査を依頼していたようです。

黒丑って、ただのホストじゃないの?

身辺調査もできるって、何者よ?

麗子はお金と食べ物のことしか考えてないように見えますが、実は洞察力も観察力もあり、頭もキレる女性ですね。

そこが面白いなと感じ始めました。

篠田に食べ物をねだりつつ、いつから怪しんでいたんだろうか。

抜け目がないというか、シレッとそんなことをしてしまう所が、ちょっと怖いです。

篠田はミステリー小説の卵を自称していますけど、事件の推理は的外れなことが多いですね。本当は何者なのでしょうか。

ミステリー作家よりは、料理人の方が本職っぽいですよね。

篠田と栄治(生田斗真)が出会ったのは、池に落ちた人を助けた時で、大学は全く関係なかったですね。

池で溺れていたあの人は、すぐそばにボートがあるんだから捕まればいいのにと思いました。

毎回少しずつ篠田の過去について描かれていくようですが、次回は黒丑の調査内容を視聴者にも明かしてくれるのでしょうか。

 

喧嘩していたのに、何となーく仲直りした麗子と篠田。

麗子は篠田に胃袋を掴まれているのかな。

いつも麗子の食べっぷりが気持ち良いですが、今回は特に美味しそうでした。

餃子にチャーハンにエビチリに麻婆豆腐にラーメンに…。

綾瀬さん、このドラマのせいで太らなきゃ良いけどな。

 

 

★原作はこちら!

 

 

★続編の小説はこちら!

 

 

 

最後まで読んでいただいて、ありがとうございました。

 

ブログ村のランキングに参加しています。

ポチッと、応援していただけると嬉しいです(´∀`) 

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村