こんにちは!malcoです。
「ラストマン ー全盲の捜査官ー」第7話が放送されました。
以下、ネタバレを含む感想です。
視聴がまだの方はご注意ください。
★公式HPはこちら!
★前回の感想はこちら!
ネタバレ感想
今回は、アメリカの大使館からはスパイ容疑で追われ、警視庁からは後妻業の遺産目当ての殺人容疑で追われている女性の正体を探るという話でした。
いや、おじいちゃん。
整形で年齢が変わりすぎ( ̄◇ ̄;)
体型まで変わってる( ̄◇ ̄;)
もうちょっと見た目に無理がない人、おらんかったん…?
いろんな容疑で追われていた女性でしたが、単純に好きな男性を想ってやったことでした。
60歳の歳の差純愛。
すごい話だったな〜。
あの女性は、いかにも怪しく見えました。
キャスティングの上手さもあったけど。
周囲にそう「見えた」ってことは、見えない皆実(福山雅治)は別の感じ方をしていたんでしょうね。
彼女がスパイではなかったから嘘を見抜けたのか。
では彼女がスパイだったら嘘を見抜けなかったのか。
それとも過去にハニトラにかけられたというスパイの嘘も、本当は見抜いていたのか。
このエピソードは、今後の展開に何か関係してくるんでしょうかね?
突然の元妻・デボラ(木村多江)の登場と、離婚原因の発覚。
ちょっと謎なエピソードでした。
で、デボラは完全に黒人のおじさんを想像してました。
ラストは心太朗(大泉洋)が、皆実の両親を殺したのが実父だと知ってしまいました。
あれは完全に泉(永瀬廉)が悪いです。
自分から首を突っ込んできて、ドジを踏んでしまったなぁ。
お父さんに怒られるかなぁ。
でもドラマとしては盛り上がっていきそうです。
皆実の回想では、血を流して床に倒れた母親と、揉み合う二人の男性がいました。
お母さんは刺されたのかな?
二人の男性はおそらく皆実の父親と、強盗犯とされる心太朗の実父・鎌田(津田健次郎)。
画面にはバッチリ津田さんが映っていたので、事件に関わってはいるようです。
問題は誰が母親を刺したのか、何のために火をつけたのか、そして子どもだった皆実を誰が助けたのか。
なぜ鎌田があそこに来ていたのか、両家の関係も気になるところ。
次回は皆実と心太朗がバディ解消。
しかし皆実がバスジャックに遭い、被害を受けるようです。
波乱の展開になるのかな。楽しみです。
最後まで読んでいただいて、ありがとうございました。
ブログ村のランキングに参加しています。
ポチッと、応援していただけると嬉しいです(´∀`)