現実逃避は前向きに。

ウクレレ&ドラマ大好き主婦の徒然日記

 本サイトはプロモーションが含まれています

「ラストマン ー全盲の捜査官ー」第5話 ネタバレ感想 電話一本でみんないなくなる

こんにちは!malcoです。

「ラストマン ー全盲の捜査官ー」第5話が放送されました。

以下、ネタバレを含む感想です。

視聴がまだの方はご注意ください。

 

★公式HPはこちら!

www.tbs.co.jp

 

★前回の感想はこちら!

www.maemuki-malco.com

 

ネタバレ感想

今回は、料理系インフルエンサーが殺害されるという事件でした。

インフルエンサーが絡む話というのが増えていますね。

私はインスタをやらないので、インフルエンサーなんてあまり身近な存在ではないのですが、世の中では身近になっているのかな。

しかしまぁ、実力勝負のシビアな世界なんだろうというのは、なんとなく分かりました。

人気とお金の両方が得られるとなると、命懸けって人も出てくるのかな。

それにしたって、今回の犯人・青嶌(高梨臨)は怖かったですね。

笑顔で美味しそうな料理を振る舞いながら、裏では男を脅して他のインフルエンサーを襲わせ、同業のインフルエンサーを殺し、挙句の果てに自分を殴らせて命までかけてしまう…。

一位を取りたいんだという意志の強さは素晴らしいですが、頑張る方向を完全に間違えてしまいましたね。

手錠をかけられても尚、スマホを見せてと懇願する姿は、依存症のようにも見えました。

ずっと一位のカナカナの正体は、カナカナだと思われていた人物の娘でした。

中学生かな?高校生かな?

一つのPRで450万円と言っていたけれど、年収にするといくらくらいなんだろう…。

学生が手にする金額にしては大きすぎて、人生壊しそう。

しかも、お母さんは出て行って、お父さんは捕まって。

彼女の行く末が心配になる結末でした。

 

さて、今回は皆実(福山雅治)の過去が少し明らかになりました。

41年前に皆実の両親は殺害され、自宅が放火され、皆実は視力を失いました。

おそらくは、心太朗(大泉洋)の実の父親(津田健次郎)が犯人かな。

そして皆実は、容疑者が突然供述を変えたことに違和感を感じて、日本まで調べに来たようです。

皆実は事件のことを調べるために警察になったのかな。

容疑者の供述がいきなり変わったということは、何かと引き換えに刑罰を受け入れたということでしょうか。

ここでググッと怪しくなるのは護道清二(寺尾聰)かな。

警察が犯人の息子を養子にするなんて、普通ならなさそう。

何か思惑があったのではないかな。

しかし護道家の人たちはみんな、良い人そうではあります。

京吾(上川隆也)の奥さん・汐里(森口瑤子)も、明るくて良い人そうでした。

道家の人たちは心太朗に対する態度が優しいですよね。

彼は背を向け続けているように見えるのに。

今回の護道家での食事会を見て思ったんですけど、夫とか父親が警察官で、同僚を招いて食事なんてしたら大変ですね。

電話一本でみんないなくなってしまう。

汐里さんがかわいそうでした。

残った料理は?誰が食べるの?各自でタッパーに詰めて持って行ってくれる?

あの大量な料理を、汐里がどうしたのか。気になるところです。

次回は清二の誕生会に呼ばれるようです。

予告動画ではケーキでお祝いしてたけど、あのケーキはちゃんと食べられるのかな…(ー ー;)

 

 

最後まで読んでいただいて、ありがとうございました。

 

ブログ村のランキングに参加しています。

ポチッと、応援していただけると嬉しいです(´∀`) 

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村