現実逃避は前向きに。

ウクレレ&ドラマ大好き主婦の徒然日記

 本サイトはプロモーションが含まれています

「クロサギ」第6話 ネタバレ感想 黒崎の苦しみは減ったのか

こんにちは!malcoです。

クロサギ」第6話が放送されました。

以下、ネタバレを含む感想です。

視聴がまだの方はご注意ください。

 

★公式HPはこちら!

www.tbs.co.jp

 

★前回の感想はこちら!

www.maemuki-malco.com

 

ネタバレ感想

今回はマンション投資詐欺のお話でした。

マンション投資なんて金持ちのすることだなぁ…という印象で、自分とは縁がなさそうな世界だなって感じ。

なんだかんだでメンテナンスにお金がかかりそうだし、どんなにお金をかけても借り手が見つからなかったら全く儲からないし。

まぁ、投資ってそういうもんなのか。

あまりリスクのあることはやらない主義なので、やっぱり被害者たちの気持ちがわからないんですよね。

うまい話には裏がある。

堅実に生きるのが一番だなと思います。

 

さて、御木本(坂東彌十郎)への復讐を終えた黒崎(平野紫耀)でしたが、早くも、もう一人の復讐相手・宝生を探し当てるに至りました。

黒崎は、御木本を死なせてしまったことが引っかかっているようですね。

黒崎の家族にしろ、御木本にしろ。

死んでしまったらもう取り返しがつかないからなぁ。

後悔しても戻ってこない。

この先もずっと黒崎の心の中で、御木本の死への背徳感が燻っていくのかな。

復讐は終えたはずなのに、またもや御木本に苦しめられることになるとは。

家族は戻らない。頭には御木本の死がチラつく。

復讐を終えて、黒崎の苦しみは減ったんでしょうか。

復讐ってなんなんだろ。

今後は宝生への復讐が展開されていきそうですが、どう復讐するのかで、スッキリするかモヤッとするかが別れそう。

御木本のことを忘れるために“復讐の鬼”みたいにならなきゃいいけど。

次回はひまわり銀行へ詐欺を仕掛けるようです。

いい加減なところで自分の気持ちにケリをつけないと、黒崎がこのまま裏社会の住人で居続けてしまいそうで。

それとももう、抜ける気はないのかな。

氷柱ちゃん(黒島結菜)と吉川さん(船越英一郎)に頑張ってもらいたいところですね。

第6話の予告で黒崎が氷柱を抱き締めるシーンがあったので、おや?そんな関係になるの?と思って、楽しみにしていたのに。

全然違ったわ〜(ー ー;)

でも、最後には足を洗ってくれると信じてます。

 

 

最後まで読んでいただいて、ありがとうございました。

 

ブログ村のランキングに参加しています。

ポチッと、応援していただけると嬉しいです(´∀`) 

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村