現実逃避は前向きに。

ウクレレ&ドラマ大好き主婦の徒然日記

 本サイトはプロモーションが含まれています

「クロサギ」第5話 ネタバレ感想 復讐が終わっても戻らない家族との時間

こんにちは!malcoです。

クロサギ」第5話が放送されました。

以下、ネタバレを含む感想です。

視聴がまだの方はご注意ください。

 

★公式HPはこちら!

www.tbs.co.jp

 

★前回の感想はこちら!

www.maemuki-malco.com

 

ネタバレ感想

今回は宿敵・御木本(坂東彌十郎)との直接対決・決着編でした。

お金を騙し取る詐欺というより、御木本を破滅に向かわせ、命を取るための詐欺でしたね。

「俺は人は殺さない」とは言っても、マフィアに狙われるように仕向けたのは黒崎(平野紫耀)なので、やっぱり黒崎が殺したのと同じようなもんだなと思いました。

しかしこの容赦のなさが、黒崎の復讐心の強さと怨恨の深さを際立たせますね。

そして、黒崎の復讐心を利用して、そこまでの道筋を立てた桂木(三浦友和)の非情さも恐ろしい。

今回はけっこうハードボイルドだったなぁ。

 

黒崎が激情するシーンが多かったのも印象的でした。

特に、国外まで追いかけてくる銭形警部並みの熱血刑事・神志名(井之脇海)との対峙。

神志名もなかなか破天荒な刑事のようですが、黒崎の迫力の方が上でした。

正義とか法律とかクソ喰らえってのが伝わってきましたね。

神志名の言う通り、黒崎は確かに間違ってるんでしょうけど。

彼の前でそんな話をしても陳腐にしか聞こえないですね。

それにしても、平野紫耀くんは良い声をしてます。

凄んだ時の声の迫力だけで、もう圧勝でした。

若さのわりに妙な貫禄を感じさせるのは、演技力もあるんでしょうけど、声の影響も大きいのではないかな。

良いキャスティングですね。

復讐が終わってから雨の中で泣くシーンも良かったなぁ。

あまりの虚しさに、心が痛みました。

神志名の「お前は間違ってる」というセリフ。

陳腐だと感じたこの言葉の印象が、ラストで覆された気がしました。

復讐が終わっても、家族との時間が戻るわけじゃない。

これまでに得たものしか手元に残らない。

一家心中から生き残って、苦労して苦労して黒崎の得たものといえば、詐欺の経験だけなのだと思うと。

虚しくて虚しくて。

もらい泣きしそうでした。

本当に欲しかったのは、そんなものじゃないんだろうに。

やっと御木本への復讐を終えて、これが次の人生への第一歩になってほしいところですが。

まだ他にも復讐相手がいるようです。

しかもその相手って、新キャラっぽいですよね。

いかにもなタイミングで出てきました。

佐々木蔵之介さん。

キャスティングからして手強そうです(ー ー;)

悪役の蔵さんは、底知れない闇を出して来ますよね〜。

もう復讐なんかやめて、氷柱ちゃん(黒島結菜)と結婚でもして吉川さん(船越英一郎)とお酒飲んでた方が幸せだよって、誰か黒崎を説得してあげて…。

む、無理か…orz

 

 

最後まで読んでいただいて、ありがとうございました。

 

ブログ村のランキングに参加しています。

ポチッと、応援していただけると嬉しいです(´∀`) 

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村