現実逃避は前向きに。

ウクレレ&ドラマ大好き主婦の徒然日記

 本サイトはプロモーションが含まれています

「クロサギ」第4話 ネタバレ感想 黒崎の部屋の床が抜けそうですね。

こんにちは!malcoです。

クロサギ」第4話が放送されました。

以下、ネタバレを含む感想です。

視聴がまだの方はご注意ください。

 

★公式HPはこちら!

www.tbs.co.jp

 

★前回の感想はこちら!

www.maemuki-malco.com

 

ネタバレ感想

今回は宿敵・御木本(坂東彌十郎)との直接対決でした。

詐欺の内容については…うーん、私には難しかったです。

借金してまで株を買い漁って、筆頭株主になって、社長交代して会社を乗っ取って。

それで御木本がどう得をするはずだったのか、よく分からんまま終わってしまいました。

詐欺のような犯罪は知能犯と呼ばれるだけあって、やっぱり頭のいい人がやる犯罪なんだろうなぁ。

黒崎(平野紫耀)の自宅の本がすごかったですね。

あんなボロアパートであんなに本を積んで。

床が抜けるんじゃないかな。

大家の権限で1階に住めばいいのにね。

あれを全部読んで、しかも全部理解してるってことなんでしょうか。

ホントにすごい。

下手したら、大学に行って学んでる氷柱ちゃん(黒島結菜)より詳しいかもと思いました。

私には無理だわ〜。

一冊読み切るのに何回寝落ちするだろう。

そして、読み終わった頃には最初の方の内容を全部忘れてるっていう。

そういうタイプです。

 

さて、なんだかんだで御木本を追い込むことができた黒崎。

白石(山本耕史)の協力のおかげなのか桂木(三浦友和)のおかげなのか、案外簡単だったような…。

桂木にうまく操られてるのかな。

黒崎が桂木に操られることを利用してるような気もします。

この“腹の探り合い”がたまりませんね。

御木本は桂木の怒りを買ってしまったようです。

案外あっさりやられてしまった御木本は、坂東さんだからこその大物感は漂うものの、実際に「こんなにすごい詐欺師だぞ」というシーンは見当たらず、今の所そんなに強敵な感じはしないですね。

桂木の力が大きすぎて、御木本を小物に感じてしまうのかな。

桂木を敵に回してしまった以上、もう御木本には後がなさそうですが。

次回はなんと上海。

御木本は反撃できるのでしょうか。

マフィアとか出てくるみたいで。

いきなり物騒になりそうですね。

 

 

最後まで読んでいただいて、ありがとうございました。

 

ブログ村のランキングに参加しています。

ポチッと、応援していただけると嬉しいです(´∀`) 

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村