現実逃避は前向きに。

ウクレレ&ドラマ大好き主婦の徒然日記

 本サイトはプロモーションが含まれています

「クロサギ」第3話 ネタバレ感想 白石の登場で面白くなってきた!

こんにちは!malcoです。

クロサギ」第3話が放送されました。

以下、ネタバレを含む感想です。

視聴がまだの方はご注意ください。

 

★公式HPはこちら!

www.tbs.co.jp

 

★前回の感想はこちら!

www.maemuki-malco.com

 

ネタバレ感想

今回は、知的財産を利用した詐欺のお話でした。

ちょっと難しかったですね〜。

私も、ブログとかYouTubeとかやってるので、著作権とかについてはサラッとお勉強はしましたが。

やっぱり難しいです(ー ー;)

さらに、コンサルという話から突然「会社を買収」という話になって、ちょっとビックリでした。

若い社員が独断で決められるような案件なのか…というのが疑問すぎましたが。

しかし、シロサギの白石(山本耕史)が絡んできたのが面白かったです。

真っ向から対立するのかと思いきや、そうでもなさそう。

シロサギなんだけど、黒崎(平野紫耀)と同じ立場のような、協力するような、しないような。

微妙な関係になりそうです。

そして割と良い人そう。

良い人の役をしている時の山本耕史さんが好きなので、今後の活躍が楽しみです。

 

今回は氷柱(黒島結菜)の検事を目指す理由が明らかになりました。

あのお父さん、詐欺に遭ったの初めてじゃなかったんですね…。

黒崎が「また騙されるよ」とか言ってたけど。

騙され続けてるのかも…( ̄▽ ̄;)

しっかりした娘さんに育って、良かったなぁ。

息子は反抗期みたいだけど。

黒崎と白石と氷柱、3人とも同じように復讐したいと思っている対象がいるのに、違う立場、違う道を選んだというのが良いですね。

ちょっと同志っぽいけど、でも敵にもなり得る。

クロサギとシロサギと警察の三つ巴かと思っていたけど、もっと複雑になりそうです。

面白くなってきました。

 

次回は御木本(坂東彌十郎)との直接対決のようです。

1話で決着がつくとは思えないけど、だんだん物語の核心に迫ってきています。

って言っても、まだ3話か…。

やっぱり最後は桂木(三浦友和)と戦うのかな。

あの人は、あれですね。

「におわせ」がすごいですね。

常に言動の裏を読まないといけなくて、とっても面倒臭そうな人です。

氷柱ちゃんのお店にコーヒー豆を頼んだのは、やっぱりわざとなの?

三浦友和さんだから、めっちゃ良い男に見えるけど。

今回の件で、絶対性格悪そうだなと思いました。

そんで、私だったら桂木の真意を読みきれずにあっという間に抹殺されそう。

今のところ、黒崎一人では敵いそうにないけど。

どうなるんだろうなぁ。

だいぶ楽しみになってきました。

 

 

最後まで読んでいただいて、ありがとうございました。

 

ブログ村のランキングに参加しています。

ポチッと、応援していただけると嬉しいです(´∀`) 

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村