現実逃避は前向きに。

ウクレレ&ドラマ大好き主婦の徒然日記

 本サイトはプロモーションが含まれています

「クロサギ」第2話 ネタバレ感想 もう警察に見つかるなんて、早すぎませんか…

こんにちは!malcoです。

クロサギ」第2話が放送されました。

以下、ネタバレを含む感想です。

視聴がまだの方はご注意ください。

 

★公式HPはこちら!

www.tbs.co.jp

 

★前回の感想はこちら!

www.maemuki-malco.com

 

ネタバレ感想

今回は出会わせ屋という詐欺のお話でした。

初めて聞きましたよ〜。出会わせ屋。

それ自体は違法じゃないって話だったけど、出会わされた方が知ってしまったら、気持ちの良いものではないですよねぇ。

そんな手口を使って、好きな人と出会いたいというのは、どうなんだろ。

好きな人に対して失礼だって思わないんだろうか。

「偶然かと思ってたら、お金を積んで偶然を装ってた」なんて、騙してるのと変わらないと思います。

なので、今回の被害者は自業自得としか思えず。

その被害者に対して「そんなに会いたかった?金の力で無理矢理なのに?」と皮肉っぽく言う黒崎(平野紫耀)の中の人がアイドルってのが、また皮肉で。笑

平野紫耀くんのファンの人たちは、どう思ったのかなぁ( ̄▽ ̄;)

なんか、ドラマの内容とは別の部分でハラハラしちゃいました。

やっぱりフェアに真っ当にファン活動をするのが一番ですね。

 

それにしても、黒崎は鮮やかにシロサギを騙していきますね。

第1話に出てきたセリフ「人間は追い込まれると決断を急いでしまう。そしてその決断はたいてい間違っている」でしたっけ?

今回のシロサギ・川中(新納慎也)も同じでしたね。

警察が来るからと焦って、よく確認もしないで知らない口座にお金を入れてしまう。

人間って、焦ると判断力を失うんだな〜。

というか、欲があるから必要以上に焦るんでしょうね。

欲をかくと失敗することって、結構多いですよね。

人間の欲望ほど恐ろしいものはありません。

 

さて、ラストには刑事の神志名(井之脇海)に部屋の前まで来られた上に、殴られてしまった黒崎。

もう警察に見つかるなんて、早すぎませんか…。

まだ2話ですよ?

というか、1話の時点で既に素性が割れてるっぽかったし。

必ず黒の字の入った偽名を使ったり、喫茶店で堂々と詐欺の話をしたり、実はぼく詐欺師なんですと開けっぴろげに言ってみたり。

ひょっとして、そもそも隠す気がない?

見つかるか見つからないかじゃなくて、立証できるかできないかって話なのかな?

ここからは黒崎とシロサギ、警察の三つ巴になりそうですね。

今のところ、黒崎の味方は圧倒的に少ないように思います。

桂木(三浦友和)とかの子(中村ゆり)は敵か味方か微妙なところですもんね。

ありがたいのは吉川(船越英一郎)の存在かな。

「君はまだ大人に甘えていい年齢だよ」

そんなことを言葉をかけてくれる、お父さんみたいな大人がそばにいてくれて、ちょっと安心。

まぁ一度詐欺に引っ掛かってるから、あんま頼りにはならないかもだけど。

でも何かあったら助けてくれそう。

そういう人との繋がりも含めて、だんだん面白くなってますね。

次回も楽しみです。

 

 

最後まで読んでいただいて、ありがとうございました。

 

ブログ村のランキングに参加しています。

ポチッと、応援していただけると嬉しいです(´∀`) 

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村