現実逃避は前向きに。

ウクレレ&ドラマ大好き主婦の徒然日記

 本サイトはプロモーションが含まれています

「親愛なる僕へ殺意をこめて」第5話 ネタバレ感想 葉子殺しの真相が明らかに!真犯人は…

こんにちは!malcoです。

「親愛なる僕へ殺意をこめて」第5話が放送されました。

以下、ネタバレを含む感想です。

視聴がまだの方はご注意ください。

 

★公式HPはこちら!

www.fujitv.co.jp

 

★前回の感動はこちら!

www.maemuki-malco.com

 

ネタバレ感想

今回は、京花(門脇麦)が自分の過去と葉子殺害の経緯を告白するというストーリーでした。

いや〜。衝撃的な事実が次々と明らかになりましたね。

京花と白菱(佐野史郎)の繋がりって何だろうと思っていたら、まさか親子だったとは。

命令されるとやってしまうという白菱。

むしろ命令されなくなると不安になってしまうような、精神不安定な人物でした。

そんな性格で、再婚相手とどうやって暮らしてたんだろう。

再婚した奥さんが恐妻家で、ガンガン命令されてこき使われてたとか?

恐妻家でも、虐待をしなけりゃ、普通の家族ですもんね。

 

事件のまとめ

今回のまとめです。

《京花について》

・幼い頃、母親から虐待を受けており、押し入れに閉じ込められていた。

・父親は白菱。姉は売春をしており、LLに殺された。

・母親は姉の売春を苦に自殺。京花は父親の元から逃げ出し、公園で保護された。

・親の虐待から解放してくれたLLに感謝している。

・LLの息子であるエイジ(山田涼介)の行方を探していた。

 ネットでエイジの情報を見つけ、同じ大学に入学。エイジがLLのようになるのを期待していた

・2ヶ月ほど前にB一の人格に気がついていた。

 B一の人格に気がついてからは、B一がLLの後を継ぐのを期待していた。

・患者のふりをしてメンタルクリニックにも通い、B一が二重人格であることを突き止めた。

・B一に話しかけてみた時に、B一に葉子を殺す気がないと分かった。

《葉子の殺害について》

・2022年9月7日 京花は夜中に外出するB一を尾行する。その際に葉子(浅川梨奈)のことを知る。

・白菱は、京花から過去の虐待をネタに脅されて、協力していた。

 客のフリをして葉子に接触し、B一のことも探る。

・10月19日 サイ(尾上松也)に暴行される葉子を助けに来たのは白菱。

 後部座席に京花が乗っており、そのまま葉子を拉致。昔住んでいた団地の部屋に監禁した。

団地の部屋は、数週間前に白菱が買い戻していた。

・葉子を拷問したのは白菱。その後、殺害したのは京花。

・葉子の耳を削いでエイジの上着に忍ばせたのは京花。もう片方の耳は京花が持っていた。

《団地内での事件について》

・白菱は団地の部屋で自殺。

・エイジは京花に「殺す」と言われ、その後B一と入れ替わる。

 →B一が気がつくと、身体の上に京花が覆いかぶさっており、血を流していた。

  手には血のついたナイフ。

・京花は意識不明の重体。

《その他》

・エイジは15年前にB一が生み出した別人格。

・桃井(桜井ユキ)と猿渡(高嶋政宏)は昔コンビを組んでいた。

 新人の頃から面倒を見ている。口説いたけどフラれた?

 桃井は彼氏を作らない。

 

ちょっぴり考察

怪しいなとは思っていたけれど、ストレートに京花が犯人だったとは…。

そして、今回で葉子の殺害について全て明かされたのも意外でした。

もっと引っ張るのかと思ってたけど、葉子殺害の犯人探しはここで終了で、次回からはLL事件の真相を追うことになりそうです。

八野衣真(早乙女太一)は本当に殺人鬼なのか、本当に自殺したのか…。

こっちがメインっぽいですね。

自殺に関しては、桃井と猿渡が絡んできそうです。

 

あとは、エイジとB一、どっちが元の人格なのか問題。

これは本当にビックリでした。

B一が元の人格なんだとしたら、B一なんて呼ぶのは失礼すぎる…。

でも、どっちも自分が元の人格だと思ってる可能性もあるし。

もしB一が元の人格なら、たまに3日間しか出てこないのが不思議すぎますね。

それに、エイジを引き取った亀一(遠藤憲一)がB一の存在に気付いてないというのも不自然。

ひょっとして、亀一は気付いてて隠してる?

亀一は、たまに手を怪我してるのが気になりますね。

ただのおっちょこちょいじゃなくて、何か秘密があるんだと思うけど。

まだまだ読めません。

 

誰が京花を刺したのか問題も残ってますね。

可能性としては、エイジが刺したか、京花が殺そうとして揉みあってるうちに刺さったか、京花が自分で刺したか。

そのくらいかな。

揉みあってるうちに刺さってしまったと思いたいところです。(願望です)

エイジに眠るLLの血を呼び覚まそうと、京花がエイジに刺させたという可能性もあるかな。

だとしたら、あまりにも狂気的ですね…。

京花は助かるのでしょうか。

意識を取り戻すのは怖いけれど、意識が戻らないと真相が解らなくて困る…。

他に真相を知っていそうなのはエイジかな。

エイジは、また3日経ったら意識が戻ってくるんでしょうか。

それともしばらくはB一のターンになるのかな?

やっと出てきてくれたB一ですが、エイジと違ってクールでドライですね。

本当に別人に見えます。

山田涼介くんの演技がすごいです。

B一の人間性や目的、山田くんの演技も含めて、次回も楽しみです。

 

 

最後まで読んでいただいて、ありがとうございました。

 

ブログ村のランキングに参加しています。

ポチッと、応援していただけると嬉しいです(´∀`) 

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村