こんにちは!malcoです。
「恋はDeepに」第8話が放送されました。
以下、ネタバレ含む感想です。
視聴がまだの方はご注意ください。
★第7話の感想はこちら!
ネタバレ感想
今回は、海音(石原さとみ)の経歴詐称問題と、榮太郎(渡邊圭佑)の取締役就任後のお話しでした。
海音の経歴詐称問題ですが、全て話すと言ってたので「私は人魚です」って暴露しちゃうのかと思いましたが、学者ではないとか、鴨居さん(橋本じゅん)との関係とか、主に嘘をついている事についてでした。
なーんだ^^;
人魚ですなんて言ったら、各地の海で人魚狩りとか始まりそうで怖いですね。
「ともかく全部うそで捏造でした。すみません」で、あとは謝り倒せば良かったのに。
余計なこと言っちゃったなぁ。
倫太郎(綾野剛)の登場はまぁ、よくある展開だと思うのですが、その後が意外でしたね。
言いたいことだけ言って、ひとりで帰っちゃうんだ…(ー ー;)
いや、そこはつれて行ってやれよって。
「好きな食べ物はわかめ。体温は低め。保湿しないとすぐ乾く。それが渚海音」が笑えました。
「どう考えても納得できる説明じゃないよな〜。残された鴨居さんは、あの後どうやって切り抜けたんだろう」と思っていたら、後日、教授の一人が海音に詰め寄る事態に。
そりゃそうだ、とも思いましが、あの教授の迫り方は異常な感じがしました。
ひょっとして人魚を信じてて、海音にその可能性を感じてしまったのでは…( ̄◇ ̄;)
なんて勘ぐったり。
椎木(水澤紳吾)は「地底人に会えるかもって思ってた」なんて言ってましたしね。
案外、そういう未確認生物を信じて期待しながら研究してる人もいるのかも。
今回「S計画」の正体が明かされました。
「深海未来都市計画」だそうです。
で、デカすぎる…。
確かにリゾート建設なんかよりよっぽど大きな夢がありそうですが、あまりに大きすぎて、ちょと現実味がない…。
なんて思ってたんですが。驚きました。
実際にそんな構想をしている企業がいるんです。知りませんでした。
清水建設という企業のHPです。
シミズ…「S」計画…( ̄◇ ̄;)
まぁ、ドラマで言ってるのは深海の「S」って事なんでしょうけど、あまりに一致していてビックリでした。
私はこのドラマは全て見逃し配信で観てるので、スポンサーとかは解らないんですけど。
このドラマと何か関係があるのでしょうか。
海の中の街…。
計画というより、まだ構想段階のようですが。
うーん。怖いです。いろんな意味で。
天空の城ラピュタの「土から離れては生きられないのよ」という、シータのセリフを思い出しました。
以前、一度だけスキューバーダイビングをした事があるのですが、その時も心底怖いと思いました。
命綱は口から繋がれたボンベひとつだけ。
海は人間の世界ではないのだと、心の底から理解できました。
私は海水浴やシュノーケルでじゅうぶんです。
深海に宇宙に…人類はどこまで侵略していくのかなぁ。
ええと、話が逸れましたが。
そんなこんなで香港の株主たちに騙されていたと知った榮太郎。
さっさと取締役を辞めてしまいました。
責任感( ̄◇ ̄;)!!!
倫太郎と光太郎(大谷亮平)が仲直りするためだったんだろうから、榮太郎は目的を果たせたって事にはなりますけどね。
光太郎も倫太郎も打つ手がなさそうでしたが、きっと力を合わせて株を奪い返すのだろうと思っていたら、次回は最終回のようです。
そんな時に倫太郎は怪我するみたいだし。
海音は海に帰っちゃうみたいだし。
あと1話でまとまるんだろうか…。
無理くり終わらせるんじゃないだろうか…。
不安でいっぱいです。
それにしてもあのトラック、全然止まれる距離でしたよね。
あんな細い道で飛ばすのはどうかと思います。
最後まで読んでいただいて、ありがとうございました。
ブログ村のランキングに参加しています。
ポチッと、応援していただけると嬉しいです(´∀`)